【マビノギ】ついに明かされた最後の力

新しいメインクエが始まりましたね。
私も早速ちまちまやっております。


mabinogi_2014_12_10_007.jpg

久しぶりに(という設定)ダンカン村長に会います。
多分ここで語られているのはルー・ラバダのことでしょうね。
終わった物語のその後・・・SEEDDESTINY?


mabinogi_2014_12_10_008.jpg

正直覚えていないのですが・・・。雪だるまを殴ったりしたことぐらいですかね。
あの頃の私は、まだまだ青かった。いや、衣装とかじゃなくて。

ということで、珍しく原点に帰りお使いクエをやります。
メイブン司祭のお手伝いをしよう~。



mabinogi_2014_12_10_009.jpg

ダチョウ倶楽部かあんたは。
そういう念押しが余計なんですよ。

mabinogi_2014_12_10_010.jpg

こういう雑な包装しておいてよく言います。
私が開けたと思われても仕方ない気がする。

mabinogi_2014_12_10_012.jpg

ヤバい人が広場で演説。今は選挙シーズンですからね。
え、違う?


mabinogi_2014_12_10_014.jpg

エレモン閣下からのお呼び出し。ちゃんと肩書が「女王」です。
地元に帰ってきていちいち謁見しなきゃならないなんてめんどくさい。オリンピック選手じゃあるまいし。


mabinogi_2014_12_10_021.jpg

この人の雰囲気がミネバ様と似てるんだよなぁ・・・。
オードリー・バーンとか偽名で使っても違和感無さそうだし。

で、噂話の調査依頼を頼まれます。なんだかミレシアンはいろいろあって疲れているようです。
気分転換とか言うけどもう休ませてくれ・・・。


mabinogi_2014_12_10_019.jpg

某エルフのイチオシであるコレンティンさんを撮ってあげました。
しかし、怒られてしまっている場面です。



mabinogi_2014_12_10_015.jpg

王城入り口の前になんだか物々しい姿の人が。
そういう鎧が欲しいんだよ私は・・・。

mabinogi_2014_12_10_016.jpg

いかにもスタンダードな主役タイプの顔です。
名前はアルター君。なんだかダンバートンの雑貨屋みたいな名前ですね。

mabinogi_2014_12_10_017.jpg

ミレシアンに憧れる青年だそうです。私のようなガンダムを真似る必要は無いぞ。君は君だ(




mabinogi_2014_12_10_023.jpg

所変わって、またティルコ。
変な現象が発生してるらしいですが、空から光が降り注ぐ現象が珍しくないって・・・さすがファンタジー。


mabinogi_2014_12_10_024.jpg

発生源であるシドスネッターに行くとアルター君となんだかカッコイイ姉ちゃんがいます。
背が高いなぁ・・・。


mabinogi_2014_12_10_025.jpg

名前はアヴェリンさん。名前が覚えにくく、覚えるたびに忘れているので私はライトニングさんと呼ぶことにしました。
口が軽いアルター君にお怒りみたいです。


mabinogi_2014_12_10_026.jpg

ダンバに戻るとラサ先生が行方不明との情報が!
シドスネッターで意識不明の重体・・・ではなく軽傷で倒れていました。




mabinogi_2014_12_10_027.jpg

そこで現れる見たことも無い敵。
何だこいつは・・・こんな見た目なのに不思議と禍々しさは感じない。


mabinogi_2014_12_10_029.jpg

アルター君とライトニングさんと共闘して退治します。
攻撃は見た目通りのフルスイングばかりです。威力にもムラがあるみたいです。
ノックバックもダウンもしません。最近はこういう敵が多い。



しかし剣が通用するならいつもやることは一つ!













いくぞ! トランザム!!

transam.jpg


mabinogi_2014_12_10_030.jpg

ギルガシだかワタガシだか知らないけど!!







mabinogi_2014_12_10_032.jpg


無差別に人に危害を加えるなら!








mabinogi_2014_12_10_036.jpg


お前は私の敵だっ!!






ついに、沈黙したワタガシ

そこでライトニングさんがトドメを指します。

しかし、それ見た私は衝撃を受けることとなります。
ただし、SSがうまく撮影できなかったのでPVから抜粋しました。



「見たことがある・・・!」







ss160.jpg

こ・・・これは・・・



ss161.jpg


まさか・・・まさか・・・・







ss162.jpg


間違いない・・・これは・・・!!



trriser.jpg


トランザムライザーソードだ!!





なんと、トランザムでできる最後の技がここで見られるとは!!
全長約10万㎞の剣のライザーソードですよ! まぁマビではさすがにそんなにはありませんが。

raiza.gif

わかりやすいようにGIF動画まで自分で作っちゃったぞ!!
トランザム、トランザムバースト、クアンタムバーストと順番が前後してしまいましたが
ついにこのトランザムライザーソードを習得できるようになったわけです。



決めた!!錬金術を鍛え終わったら私はこのライザーソードを鍛えるぞ!!
まだメインクエは途中ですが、頑張ります!


ちなみにこのトランザムライザーソードの正式名称はジャッジメントですのとかなんとか・・・忘れた。
もうライザーソードでいいよ。



















※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ルー!なるほど、そういう英雄でしたか。。
わたし、メインストリーム追いついてないし
(現在G12途中)、ドラマもやってないので
英雄ってマーリンとかマスターシェフかと
思って、わたしには関係のない分からない台詞
だと思い込んでましたが、ルーなら分かる!

ダチョウ倶楽部w
たしかにライトニングさんの名前は覚えにくい。
ラサ先生…軽傷で倒れてたんですね。。
飲みすぎでかと思い込んでました。。
ワタガシww
いろいろ笑わせていただきました( ´艸`)

No title

コレンティン!! ヒャー

No title

ワタガシ・・・もうワタガシでいいかもしれません(え
その方が弱く感じますし。ソレガシとよんだ俺もいますが。

トランザムがかっこよすぎて魅入ってしまいますね~
はやくクリアしなければ・・・!

No title

>>にゃみにゃさん
話の流れからして「堕ちた英雄」的なことだったのでルーのことだろうと思いました。
よくよく考えるとマーリンたちはなんで英雄呼ばわりされてるのか分かりませんね・・・。
私ももちろん(?)酔っぱらいかと思いましたが違ってたようでしたしね!
ていうか先生ワタガシ相手によくあの程度で済んだなぁと・・・。

>>せしあちゃん
メインストリームをプレイすると今ならコレンティンに怒られる事ができます!

>>餅さくらさん
ワタガシというには強すぎるみたいですけどね!
どのみちトランザムでみじん切りなのでお楽しみに。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR