【マビノギ】決戦用フルアーマーFカスタム

今日はアップデートの日ですがどうせメンテ延長するに決まっているので、余裕を持って待ちましょう。
それが大人の特権だ。



mabinogi_2014_12_04_012.jpg

フルアーマーの熟練が溜まっていたのでこの際、思い切って改造してしまおうと思い、カスタム化を決定しました。
決戦用フルアーマーなんて大層な名前がついてる割には、他の鎧とスペックが大差ないのは気になっていたのでね・・。
後、今後手に入れる(予定)ロイヤルナイトの性能がぶっ飛んでいるのでそれ以下の性能になるのは我慢ならないので
思いっきり強くしましょう。


mabinogi_2014_12_04_013.jpg

まずは「表面強化1」を2回実行します。熟練10で合計20でできます。
今回は防御力重視で改造していきます。目指すはロイヤルナイトの基本値よりも上です。

mabinogi_2014_12_04_014.jpg

3回めの改造は「表面強化4」を熟練値40で実行。
保護も上がるお得な改造。しかし重鎧の改造はお金がかかりますね・・・。



mabinogi_2014_12_09_003.jpg

ここで、熟練値が足りなくなったのでラビに行ってネズミに殴られる熟練溜めに行きました。
昔ながらの方法ですが今でもこの方法で合ってるのでしょうか。重鎧の熟練溜めなんて初めてなので・・・。

幻惑の演奏(練習)でいっぺんに3タゲで残りは石投げでタゲもらってボコボコに。
鎧以外の装備は完全に外したほうが分散しないとか何とかでいいと聞きました。



mabinogi_2014_12_09_002.jpg

4回目はアイデルンカスタムで防御と保護が3も上がる改造を行います。熟練が80も必要です。
耐久が下がる改造は好きじゃないのですがフルスペックを目指すため、目をつぶります。
しかし費用が10万ととても高いです・・・。



mabinogi_2014_12_09_005.jpg

そして、最後はもちろん彼女。以前手に入れたフレッタの改造券をココで使用します!


mabinogi_2014_12_09_006.jpg

改造券を持っているとちゃんとこういうことを言うんですね。




mabinogi_2014_12_09_007.jpg

防御が4も上がる改造です。彼女に鍛冶ができるとは思えないので魔法で強化しているのでしょう。
本当は職人改造が一番いいのですがいい値がつかないと課金で復元キット買わないといけなくなるので
フツーの方法にしました。


mabinogi_2014_12_09_008.jpg

改造すると券は回収されます。


mabinogi_2014_12_09_009.jpg

出来上がった物がこちら。実際の数値よりもインプESで防御と保護が+2。更に細工効果で防御が+3されているので
実際の数値は防御力22・保護8となります。
とりあえず、素のロイヤルナイトアーマーの数値は上回った!
エンチャがしょぼいのは何とかしたいですねぇ・・・。エンチャは嫌いなんですがインプがついてるだけで満足しちゃってますから・・・。



mabinogi_2014_12_09_010.jpg

これを機に、ちょっと染色し直しました・・・と言ってもし直したのは鎧ではなく、小手と足の方ですが。
決戦用フルアーマーは新たに「決戦用フルアーマーFカスタム」として生まれ変わったのです。
Fはフレッタの略とでも思っていて下さい。




mabinogi_2014_12_09_012.jpg

ステータス画面を見るとこんな感じの数値に。
高いのか低いのかよく分かりませんが・・・。



mabinogi_2014_12_09_013.jpg

とりあえず試しに殴られに行ってきました。攻撃力高そうなクリスタルゴーレムで試してみましょう。







mabinogi_2014_12_09_014.jpg

すみません。相手が悪かったです。











もうすぐ、締め切る予定だからどんどん投票してってね。
まだまだ少ない気がしますから。




※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ESのときはお呼びください。
失敗は自己責任で……

No title

デメリットの少ない美味しいESを探しています。
修理費が上がったり、○○スキルが○ランク以上でステータスがだだ下がりするとか嫌いなのです・・・。

No title

割が良い、マイナスがないものだけ。
接頭8:潔白な
接頭5:古代の
接頭2:週末

接尾9:カモフラージュ
接尾5:モンスター
接尾2:フレンド
軽鎧が多いのは自分調べ用だからです。

No title

どれもクセがあってなかなか考えさせられますね。
そういえば専用装備化するエンチャ貼っても問題無いというか影響少ないという点を見逃してましたね。
参考にしてみましょう。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR