【マビノギ】ドラマ2nd第5話後編「MAD-NUG」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。





前回のあらすじ
ついに明かされる敵の目的。それを阻止するために、トレジャーハンターは塔の最上階を目指す。
ピンクはフラニィーとマーリンにその内容を伝えるために彼らの元へ急ぐ。












mabinogi_2014_11_04_018.jpg

その頃、敵陣営では誘拐犯と被害者が会話をしていました。



mabinogi_2014_11_04_019.jpg

だったらさらうなっちゅーねん。というのも前回いいましたね。



mabinogi_2014_11_04_020.jpg

すると、なんとタルラークが喋り出します。まさか記憶が・・・!?


mabinogi_2014_11_04_021.jpg

眼の色が元々の緑色に戻ります。こうしてみると自分が何をされるか分かっているような雰囲気ですが・・・。









mabinogi_2014_11_04_023.jpg

そして、こっちにルエリが来やがりました。大人の女閉じ込めて楽しいか!ロリコンめ!出せ!

ちなみにこんな状況でも羽を使えば脱出できます。親切設計だね。


mabinogi_2014_11_04_024.jpg

誘拐犯の目的はこれのようです。
タルラークに平和な日常を送らせたいがためにこんなことをしたのだとか。
しかし、聞くだけ大層でろくでもないような儀式に聞こえます。



mabinogi_2014_11_04_025.jpg

私達に被害が及ばなくても、タルクマは本当に無事ですむの?
儀式が終わったら大人しく返すとも言ってます。



mabinogi_2014_11_04_026.jpg

遠回しに助けてもらっちゃいました。儀式の邪魔さえしなければいいということか・・・。
また、タルクマからの贈り物と思われるものをマーリンが入手しました。青いポッキー??


mabinogi_2014_11_04_027.jpg

味方か敵かと言えば味方かもしれないけど・・・。






mabinogi_2014_11_04_028.jpg

一方その頃。敵の親玉であるディアン・ケト。侵入者を感知したようです。
どっちかって言うとあんたのほうが招かねざる客だと思うのですがね。

そろそろmabiei.jpgの方にお帰りいただきたいと思うのですが。



mabinogi_2014_11_04_029.jpg

すごく簡単に言うと呪いをかけられたディアン・ケト以下ヴァン族はフィンカラとかいう空間に逃げなければ
生き延びられなかったそうでしたが、しかしその空間を維持するためには同胞のヴァン族を殺し続けなければ
ならなかったそうな。そのため感情を切り分けて別の個体に移したとか何とか。



mabinogi_2014_11_04_030.jpg

一方その頃。ピンクの速達が届いてこちらにも敵の目的が判明したご様子。
虐殺が無駄だと知ったディアンは自らも含めて一族を消し去ろうとしたいらしい。
それなら勝手にしろと言いたいところですがそれには神の力に匹敵するパワーが必要なようで、そのためにタルクマの
神の欠片が必要ならしいです。なんとも身勝手な話である。



mabinogi_2014_11_04_031.jpg

マーリンが急にやる気になって手伝えと言ってきます。
ようやくその気になったか。



mabinogi_2014_11_04_032.jpg

君も随分長生きしてるらしいですがそれは・・・。



mabinogi_2014_11_04_033.jpg

最上階の扉を開けたと思ったら周りは原っぱだったマーリン。
さすがにこれは困惑します。


mabinogi_2014_11_04_034.jpg

Jとアリアがなんだか仲良しなのでキレるマーリン。
憎たらしいアイツを懲らしめよう!


mabinogi_2014_11_04_035.jpg

なぜか、アリアが増殖して襲いかかってきます。
これを悪夢と見るかハーレムと見るかはあなた次第。


mabinogi_2014_11_04_036.jpg

どうせならこういう倒し方をしたいですね。



mabinogi_2014_11_04_037.jpg

今度はアリアがマーリンを拒絶してきます。いなくなっちゃえとか言われます。
でかいウサギを大量に召喚してけしかけてきます。
なかなかウサギが苦手っていうのは珍しい気がしますね。

こちらはアリアを〆れば完了です。なんて心の痛い。




mabinogi_2014_11_04_038.jpg

またまた突然場所が変わって、今度はタルクマがいますが様子がおかしいです。
マーリンの計画とは・・・?


mabinogi_2014_11_04_039.jpg

突然現れた軍団に追い回されます。なにげにマーリンはギブネンのことを知ってるようです。


mabinogi_2014_11_04_040.jpg

逃げるだけの簡単なミッション。そういえば元々ギブネンには攻撃は通らないんですよね。




mabinogi_2014_11_04_041.jpg

やっとマーリンが目を覚まします。どうやら厳格だったようです。
ミレシアンのフラニィーさんには効果がなかった模様。なにげにこれでマーリンがミレシアンではないというこが証明されたような・・・。




mabinogi_2014_11_04_042.jpg

ついに大ボスのディアンとご対面。トレジャーハンターは立ってるだけ正気を失っているので何もしません。




mabinogi_2014_11_04_043.jpg

怖い顔になっても怖くないぞ!(魔人ブウ)
復讐ために無関係の人間を犠牲にするなんで間違ってる!

その復讐心を斬る!







mabinogi_2014_11_04_044.jpg

まず、ディアンにはバリアがはられていて、クリスタルを破壊しないと攻撃が通らないようです。
バリアといっても普通に通過してディアンに攻撃はできますがダメージは1なので当然無意味。
ディアン自身は近年のボスとしては珍しく一切移動してきません。

クェーサルも無限増殖してこちらにけしかけてきます。


mabinogi_2014_11_04_046.jpg

クリスタルはいつもの防衛システムとは違いまったく無抵抗なのでどうにでも対処できます。
サクションでライフ補給もできちゃったり。
ただしディアンの見たこともない攻撃が割と強力なので回避に骨が折れます。

mabinogi_2014_11_04_045.jpg

クリスタルを全て破壊するとバリアが解除され、その間に攻撃をしましょう。
少し経つとまた復活するのでその繰り返しです。

さぁ、今こそ見せよう!! 私の新たなる力を!
争いを根絶する進化した託された力を!




トランザム!!





mabinogi_2014_11_04_052.jpg



transam3.jpg

バースト!!


mabinogi_2014_11_04_051.jpg

憎しみを産むもの、憎しみを育てる血を吐き出せ!






mabinogi_2014_11_04_053.jpg

マーリンもいいところで勝手に一撃を入れます。 これで決着だ!



mabinogi_2014_11_04_048.jpg

死闘の末、トランザムバーストで力尽きたディアン。

トランザムバーストの影響か、声が聞こえてきます。



mabinogi_2014_11_04_054.jpg




mabinogi_2014_11_04_055.jpg









mabinogi_2014_11_04_057(2).jpg

こうして、ディアンとの戦いは終わった・・・


















次回から最終話

フラニィーはドラマが始まって以来最大の衝撃を受けることとなる。









つづく

















※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR