【マビノギ】堕天使と午後の紅茶

イウェカの玉がリニューアルされたようです。
目玉商品はうさぎパーカー、守護天使の翼、ティーテーブル・・・といったところでしょうか。

うさぎパーカーはフラニィーさん向けではないので、翼や午後ティー狙いでやってみました。





mabinogi_2014_11_27_014.jpg

キュートの方が出ました。堕天使は翼の先が黒くなっているのが分かります。
どうやら堕天使の方はあんまり人気がないようです・・・。


mabinogi_2014_11_27_021.jpg

キュートと言ってもサイズは結構大きめ! 悪魔の翼とかよりも大きいです。
普通サイズのものは既存の天使の翼に装甲(?)をつけただけのように見えます。


mabinogi_2014_11_27_023.jpg

この翼の大きな特徴が、天使の翼と違ってちゃんと羽ばたいて飛ぶことができるということ!
こういうのはもっと早くやってほしいものです。
通常サイズが人気なのは分かりますが、キュートサイズでもなかなか馬鹿にできないと思います。




mabinogi_2014_11_27_013.jpg

優雅な方がでました。いつもの椅子にテーブルとメイドさんがついてくるようです。
ハウジングアイテムに見えなくもない。


mabinogi_2014_11_27_020.jpg

使用すると、こんな感じ。メイドさんが現れて紅茶を注いでくれます。
しかしこのアイテムの悪いところはそれだけということなのです。紅茶を注いだ後、フラニィーさんが飲んだりするとか
そういうのはなく、じっと座ってるだけなのです。ちょっと、寂しいですよね・・・。

テーブルの上には紅茶とクラッカーとお花が。コーヒーが一滴も飲めない紅茶派の私には嬉しいアイテムではあります。
テーブルは染色できて、椅子のクッション部分と椅子とテーブルの木枠とテーブルクロスが染色できます。
とりあえず椅子だけ染めておきました。

メイドさんは染められません。色は何度出しても固定のようです。


mabinogi_2014_11_27_017.jpg

上品な方です。こっちは露店で安く売られていたのを買っちゃいました。青いし。


mabinogi_2014_11_27_019.jpg

違いは執事かメイドかというだけでテーブルなどのデザインは変わりません。
どちらか好きな方を選んで欲しい人は考えましょう。


mabinogi_2014_11_27_018.jpg

どうでもいいけど執事もメイドもライフが表示されます。君死ぬの?



さてさて、上記の新アイテム3つを動画化して見ました。一度戦闘以外の動画って作ってみたかったんです。
どんな感じか知りたい人はどうぞ。

埋め込み動画が見れない人用。直接youtubeに飛びます。
https://www.youtube.com/watch?v=RBMwlOWd0eU









ここから、他の気になったアイテムのご紹介。


mabinogi_2014_11_27_015.jpg

こんなものがでました。演奏の調律が必ず成功するという、眉唾なアイテムハメルンのチューナーです。
試しにこれを装備して演奏してみましたが、確かに音程が外れることはありませんでした。


mabinogi_2014_11_27_016.jpg

ちなみにアクセサリー枠。防御保護が共に2もあるので実用的。だけどやめておきましょう。もったいない。
調律を外さないと言っても、成功扱いになったりとかはしたりしなかったりで、修練には使えないみたいです。


mabinogi_2014_11_27_002.jpg

修理無料キット。これはフレッタ用でフレッタが修理できるアイテムを無料で100%修理できるというスグレモノです。
この他にも鍛冶屋、錬金術、衣類店、バンホール酒場(つまりアクセ修理)などなどいろんな種類があります。
めちゃ高いアイテムを修理する時に便利ですね。
しかし、100%と言われても信用出来ないのはNEXONへの不信感からだろうか・・・。実際は99.9%くらいだったりして0.01%の確率で失敗しそう。



mabinogi_2014_11_27_003.jpgmabinogi_2014_11_27_008.jpg


ジュリエットの二次タイトル。ロミオも出ました。
性能を見てみるとジュリエットが魔法向けでロミオが近接向けな感じでした。


mabinogi_2014_11_27_005.jpg

選択した染色アンプルが5個貰えるセット。
どんな感じなのか実際に使ってみましょう。

mabinogi_2014_11_27_009.jpg

使用するとこんなことが言われます。どっかで見たような感じですね・・・。

mabinogi_2014_11_27_010.jpg

どうやら、旧ティンのアンプル選びと同じようなシステムらしいです。
2つ目で青いのが出たのでそれにしちゃいました。

mabinogi_2014_11_27_011.jpg

これと同じものを5つ貰いましたがなぜか時間制限あり。同じ色を30日以内に5つも使う機会ってあるの!?



mabinogi_2014_11_27_024.jpg

新アイテムミニドール各種。色々種類がありますが、効果は召喚して周りをうろつく・・・以上です。
金貨を拾ったり、戦闘に参加したりとか、ましてインベントリなんてのは持っていません。
完全に周りをうろつくだけのマスコットです。召喚時間に制限が無いので放置時の飾りにでも・・・。


mabinogi_2014_11_27_025.jpg

私が持っているやつだけ紹介。色は召喚毎に変わるので染色の心配は無い。
キツネちゃん。スカーフが可愛い。

mabinogi_2014_11_27_026.jpg

チビゾンビ。誰得。


mabinogi_2014_11_27_027.jpg

ニワトリ親子。雄鶏と雌鶏とヒヨコ2羽のセット。ちょこちょこ付いてきてくれるのでちょっといい。
難点はうるさい事と、当然のごとく卵の採取なんてできないということ・・・。

mabinogi_2014_11_27_028.jpg

ミニドラゴン。といっても他のと比べて大きめ。足音がうるさいのが難点。
ちなみにミニドールはみんな休憩スキルすら持っていないようで、ペットのように自分が座ってもドールは座りません。


mabinogi_2014_11_27_029.jpg

ミニレトリバー。帽子とひげがキュート。



mabinogi_2014_11_27_030.jpg

ヘビ。なぜか風船を装備している。


mabinogi_2014_11_27_031.jpg

ミニオーガ。誰得。でも意外と足音とかしないので周りに優しい。





mabinogi_2014_11_27_001.jpg

ハロウィンのペット買った特典をもらいました。ていうかこんなのあるの初めて知りました。
これ目当てで買ってた人が多かったんですね・・・。












※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

コメントは学園企画以来ですー(・ω・)/

守護天使の堕天使バージョンをつけてる人は確かにあまり見ないですね。個人的にキュートな堕天使は結構色んな服に合うように思われますw

ティーテーブルは飲むしぐさほしかったですねーw
せっかくの執事とメイドなのに!!

No title

ゾンビ可愛いじゃん・・と思ったんですが?
なんと、俺得でした!

No title

>>餅さくらさん
どうもこんにちは。いつでも来てくださいね!
やっぱり真っ白の方がコーディネートしやすいからですかね?私もどうせ手に入るなら白いほうが良かったと
思ったのですが。どちらにしろ確かにキュートのほうが合わせやすいかもしれませんねー。

紅茶を注がれても微動だにしない自分・・・。なぜ飲ませてくれないのか!
もうちょっと動きが欲しかったですね。

>>せしあちゃん
そういえばゾンビダブっているんですよね。分かりました。
あんなんでも小さければ可愛く見えるのかもしれませんね・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR