【マビノギ】剣に宿る変わらぬ思い

今でこそフラニィーの武装は青いものばかりですが・・・。

mabinogi_2014_11_24_032.jpg

もちろん昔からこんなのではありませんでした。
むしろ、前は服装こそ青色にこだわっていましたが武器まで青くしなくてもいいだろうという考えだったのです。
それもそのはず、昔は今のように金属指定アンプルなんてものは存在しておらず、青色・・・というかレアカラーの武器なんてのはイベントか箱でしか手にはいらない超貴重品だったのです。

それが、いつのまにやらあらゆる武器防具が青くなっていきました。
最初は店売りのものを色待ちとかだったのですが、次第にレア物にまで手を染めるようになってしまいました。


たとえばこんなの

mabinogi_2014_11_24_037.jpg

貴重な青色フルショ。入手経路は不明。恐ろしいことにwikiでも分からない。
今でこそまったく使わなくなりましたが以前はこれを含めた青色の剣等で戦っていました。
ちなみに使わなくなった最大の原因はビームサーベルの登場だと思っています。


mabinogi_2014_11_24_034.jpgmabinogi_2014_11_24_033.jpg

こんなのも。青色ロングソードです。これはバリ下級のレア報酬で多分いまでも入手できると思います。
私はこれが欲しくて、昔の自分にとって高難易度だったバリ下級を何周もした記憶があります。これは自力で出したものなのです。
改造はほったらかしにしてますが、かなり長い期間準主力のような扱いだった気がします。


mabinogi_2014_11_24_035.jpg

こーんなのも。青色バスタードソードですね。調べてみたらマルコメのランダムボックス産だそうです。
でも昔の自分が箱開けしたとは思えないので露店買いでしょうね。きっとなけなしのお金を払ったに違いない!

雑魚掃除用としてアルビ通常ループしたりする時に活用してます。今でも使ってる・・・と言いたいところですが
ファーガスタイトルで壊す用のレインボービームサーベルにその役目を今は取られている・・・。










mabinogi_2014_11_24_036.jpg

しかしペットを漁ってみるとなかなか面白いものも出てくるもんですね。
その昔作った女神黒曜石短剣とかありました。修理費が怖くて使えないまま長い年月が過ぎていました。
こんなものを初心者が目標にしてはいけない。





さて、私が持っている武器で唯一青くない物がありました。
これは昔の自分にとって最強の武器でした。
それがこいつです。


mabinogi_2014_11_24_031.jpgmabinogi_2014_11_24_030.jpg

何の変哲もないグラディウス。実はこれ、初めて入ったギルドで仲良くなった人にもらった武器なのです。
最初からこういう改造がされていたので「何だこの強い武器は!?」と衝撃を受けたものです。(エンチャは自前)
この武器で初めてグラスギブネンを倒し、タバルタスを倒し、クロウクルアフ を滅したのです。
このアイテムはフラニィーの歴史の中で今着ているヒーラードレスと同じぐらい長い歴史があるのです。(ドレスも裁縫品の貰い物)

耐久は元々5しか無かったのが2まで削られてしまっています。それほど多く使っていたのですね。
削られたのはファーガスのせいだったりするけど・・・。(お金がないのでファーガスを頼らざるを得なかった)

もうここまで耐久が減ってしまうとすぐ壊れてしまうので、武器としてはほとんど機能しなくなってしまうため
引退状態ですが、決して捨てずにずっと取っておいてあります。
今はもうこれをくれた人はエリンにはいないけど、その人がいた証はずっと私が持っています。






ビームサーベルだけではなく、今はデュアルガンや手裏剣、ランスといろいろ武器があふれています。
私のようにアイテムにこんな思い入れを持ってる人はいるでしょうか?















おまけ

mabinogi_2014_11_24_029.jpg

変異クマが街中に侵入しちゃった!攻撃しないからMPKとかにもならないから安心ですね!
いやぁビームサーベルは攻撃速度が早くて強いなぁ!













※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自分も結構武器には思い入れあってこだわってますね~(´∀`)

メインのコオシンは、初心者用の武器アイリを卒業してから、今までず~っと探検を使い続けています(`・ω・´)

動物を除いたメインキャラ6人は、全員使う武器とイメージカラーをしっかり決めてあるので、全員の武器に修理保護ポーションとエンチャ保護ポーションを常に付けておいて、ずっと使えるようにしていますよ♪

No title

>探検を使い続けています(`・ω・´)
探検じゃなかった・・・
短剣ですorz

No title

探検を使い続けている・・・Lロッドですね!

6人もいるとお金も管理も大変そうですね~。自分は青いのオンリーだから楽といえば楽ですが・・・。
保護ポーション高いんですよね・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR