【マビノギ突発企画】第一回職業別マビノギNPC人気投票(ヒーラー編)

突然ですが何の脈略もなく、企画を始めたいと思います!
思いついたらすぐ実行。それが摩訶不思議なステキワールド。


題して、







ステキワ~ルドのただただマビが好きじゃけん!


第一回職業別
マビノギNPC人気投票

(ヒーラー編)













NPC人気投票と言ってもキャラを限定して各街のヒーラーさんだけで人気投票を行いたいと思います!!




・なぜ職業別でヒーラー限定なのか?

普通に人気投票にすると、どうせナオとかその辺が1位になるに決まっているので
出来レースはつまらないと思ったからです。
そこで、NPCを特定の職業などに限定することを思いついて、このブログで縁のある職業といえばヒーラーと思ったので
ヒーラー限定にしました。
フラニィーさんも一応ヒーラーなんですよぅ。GNとかついてるけど


・なぜこのタイミングでやるのか

特に何万HITとか記念日とか言う訳では無いので、冒頭で言った通り思いついたらすぐ実行ということで始めました。
また、一度こういう投票というかアンケートみたいなことをやってみたかったので、試験的な試みというのもあります。




そんなわけで、この投票を行う上で専用のページを別途に作りました。


http://enq-maker.com/7LVGR3B


こちらから投票を行って下さい。
こんなアンケート作れるウェブサイトがあるんですねぇ。これも試験運用的な感じです。

期間は12/15ぐらいまでを予定しています。

とりあえず投票は上のページでやるのですが、一応説明をこちらでしておきましょう。
必要も無さそうだけど・・・。






ank01.jpg

まず、最初にメインである好きなキャラを選ぶ項目から始まります。
複数回答化にしましたので、好きなキャラにチェックを入れましょう。
当たり前ですが必須項目なので一人もチェックを入れないと投票できませんので・・・。


ank02.jpg

ここから蛇足。できればそのキャラクターが好きな理由をお書き下さい。空白でも構いません。名前が入っていますが、これも入れずに無記名でも全然大丈夫です。
ここで書かれた事は後日ブログ内で発表するかもしれないのでそのつもりで。
ただし、不適切な表現がある場合は投票も無効にします。



ank03.jpg

これも蛇足。せっかくなのでなにかあればこちらにお書き下さい。
質問などがあればこちらに書いて後日ブログ内で回答するかもしれません。



というわけで改めて投票所のURLです。以上を踏まえた上でご投票下さい。

http://enq-maker.com/7LVGR3B






さて、一応今回エントリーしたヒーラーさん達をざっと紹介していきたいと思います。
○○がいないということがあるかもしれないのでお早めに指摘してくださいね。
ただ、以下のキャラはヒーラーではないということで外してあります。

薬を売っているだけのバンホールのカムガン(治療はできないし、ポーション類も聖堂再建のためとはっきり言っているので)
治療が出来るだけのエレモン(ポーション類は売ってないし、どう見てもヒーラーではないので。あと人気キャラなので参加させると出来レースになってしまう)


以下がエントリーキャラです。

ディリス
人間キャラなら誰もが最初にお世話になるヒーラーさん。都会のお姉さんでトレボーにストーキングされて鬱陶しく思っている。男性不信は過去に男から知らずにマリオネットポーション(飲んだ相手を操る事ができる恐ろしい薬)を飲まされそうになったことから。何をされそうだったのか・・・。コレスヒーラードレスは専用のものでズルい。


マヌス
筋肉が自慢のダンバートンのヒーラー。ネリスに嫌われている。
マヌスの消毒液を作ったりすることから、どちらかと言うとヒーラーの中でも薬剤師寄りなのかもしれない。
明るい性格のヒーラーは何かと頼りにされそうですね。


アグネス
イメンマハのヒーラー。可愛らしさではトップクラス。らしい。モテるということを自覚しているらしい・・・。
ヒーラーになった理由は制服が可愛いからという女子中学生みたいな理由だけど、その腕は恐らくエリンでも最高峰。
応急治療F→Eにする本を販売していることから、こちらは外科寄りのヒーラーなのかもしれない。


親衛隊軍医官
立ち絵も正式名もないタルティーンのヒーラー。あくまでも在中しているだけなのでタルティーン専属というわけではない。
実装当時は立ち絵が無いにもかかわらず、そこそこの人気っぷりを見せた。立ち絵を描く人までいたくらい。


ネッサ
当ブログでお馴染みタラのヒーラーで、ネクソンがフラニィーを元に作ったパクリキャラ。と私は信じて疑わない。
会話が一つしか無い不遇キャラ。まぁ詳しくはこちらに書いてあるのでぜひ。ウチは世界一ネッサに詳しいブログなので。
フラニィーの「育ての親」という設定があるけどそういう話はまた今度。


ベイルネス
影が薄いベルファストの司祭兼ヒーラー。立ち絵は後で追加された。カムガンと違って治療もできる点がヒーラーの証。
司祭が回復役というのは他のゲームでよくあるけどマビでは貴重。
何故かキーワードで「ヒーラーの家」を選択しても答えない。(雑貨屋などは普通に反応する)


ヒルブリン
ケルラベースキャンプのヒーラー。こちらも司祭兼任らしい。少年のような外見が人気だとか。
昔は祝福ポーションが貰えるバイトをしていたが、BOTの稼ぎ口になってしまっていたらしく変更されてしまった。
同じ服でもマヌスのような筋肉質と違って清楚に見える。見た目はやはり重要である。



アトラタ
フィリアのヒーラー。すごくいい人。昔は黒髪のエルフは災いを呼ぶということで迫害されていたという。
メインストリームでも活躍していて、ストーリー上でも重要な存在。
ジャイアントのタウネスとは種族を超えた強い信頼関係がある。


キリネ
ジャイアントの女王様。ヒーラーとしての面は少ないご様子。
クリューグとの愛はかなり歪んでると思う。裏で色々やっているらしく快く思われていない。
鏡の魔女と何かあるらしく、魔女がかなり恨んでいるのが分かる。理由は現在も不明。


コウサイ
コール村の実質リーダー的存在のおじいさん。マジックシールドを教えてくれる。
ヒーラーとは言うけど、なんか葉っぱすりつぶしたりしたりするジャングルの住人らしい治療法をしてそうである。
ドラマではとんでもない強さを見せたこともあった。コール村の守護神である。


ベリタ
カリダベースキャンプのヒーラー。化石の鑑定もしてくれる人だけどこっちがメインでヒーラーは学校でついでに学んだようなものらしい。ルーカスにかなり恨みがあるらしく、彼をぶっ飛ばすクエがある。
色々と言動が黒い人なのであまり穏やかではない・・・。


シブ
スカアハのキャンプにいるエルフのヒーラー。アトラタとは性格がまるで正反対。
戦闘狂らしく治療費に決闘3回申し込んでくるほど。貴重な脳筋エルフでハッキリと弓なんかあまり使わないと言っている。
私のオススメのヒーラーの一人である。


タティス
試される大地ネコ島の村長。おじいさんのヒーラーは貴重である。
彼の父親がネコ島の村長だった時、ネコを虐殺するように命令したことがあり、タティスが村長になってからは
ネコを大事にするようになったとか。でもネズミには容赦しない。




と、こんな感じ。詳しくはゲーム内で会って確かめよう!!
最後にもう一回投票所のページを乗せておきます。

http://enq-maker.com/7LVGR3B

期間は12/15ぐらいまでの予定です。


たくさんの投票をお待ちしています!!












明日以降書く記事にはこんな↓テンプレを乗せますのでご了承下さい。


※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

また面白い企画をwwwwwwwwww

今となってはナオさん言うほど人気無いと思うのでそんなに票は集中しないと思いますけど、全NPC対象だと1ブログで人気投票するには票がバラけすぎると思うので、ヒーラーだけにしたのはナイスだと思います(´∀`)

No title

ナオとか三戦士とかロナパンあたりは強そうですね。
こういう人気投票を公式でやればいいんですけどねぇ。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR