【マビノギ】行こう、神々の都へ

前々からやっておかなきゃならないと思いつつも、放置していたことをやりに行きます。


mabinogi_2014_11_21_001.jpg

使うものはこれ。たまたま一つだけ持っていました。
どうにも入手経路がいまいちよくわからないんですよねこれ・・・。



mabinogi_2014_11_21_002.jpg

トランザムバーストを発動させてブリューナクを活性化。
量子テレポートを行います。気軽に行けないのが難点ですよねぇ。


mabinogi_2014_11_21_022.jpg

なかなかワープホールを開く動作がかっこいい。



mabinogi_2014_11_21_023.jpg

どこでも開けるのが便利な所です。開けない場所とかあるのでしょうか?
あんまりダンバの真ん中でやったりするとちょっと恥ずかしいですよね。
「あ!あの人量子テレポートしてる!」みたいなことギルチャで陰口言われそう。そんな言い方する人はいないと思うが





mabinogi_2014_11_21_024.jpg

00qw1.jpg

私達は示さなくてはならない。世界はこんなにも簡単だということを!

行こう!神々の都へ!

















mabinogi_2014_11_21_005.jpg

というわけでファリアスに到着です。もう白い空間はこりごりなんですが・・・。青い自分は目に優しくて助かります。
入り口にはジャニーズアイバ君・・・に似ている子がいます。


mabinogi_2014_11_21_006.jpg

名前こそアイバ君ですが、仮の姿でしかないようです。会話量も割と多いのでさっさと帰らず聞いてみるのも一興。
さて、本来の目的である女神の力の変更をします。



mabinogi_2014_11_21_007.jpg

長いことスピアとヒューリーでしたが、そろそろ変更しようと思いつつも後回しになってしまいました。


mabinogi_2014_11_21_018.jpg

ご覧のとおり2つとシャドウは限界まで鍛えられましたが、モリアン関連のスキルはまったく手付かずでした。
(シャドウはどちらでも使える)
今回はじめての変更になります。ちなみに変更する時は祝福ポーションが5個必要とのこと。忘れたら悲惨です。



mabinogi_2014_11_21_020.jpg

ついでだから、アイバ君になにか貢いでおきましょう。ジャニーズファンはみんなこうしてるみたいですしね。
ほれほれ、子供は甘いもの好きでしょう。


mabinogi_2014_11_21_021.jpg

シンプルなお礼を言われました。デキる子だな・・・。
好感度とかあるのかな・・・。





mabinogi_2014_11_21_010.jpg

せっかくなので宝物盗みにも挑戦しておきましょう。
この場所においては、ミレシアンは墓荒しの悪者である(ファリアスは神々の墓でもあると、ジャニーズアイバ君が言ってました)

まずは守護者であるアンヴァルを倒します。なんかレベルとか表示されるようになったみたいですね。私はレベル5でした。
しかし、かっこいいBGMが流れてたはずですが流れなくなっています。これはこれで雰囲気はあるけど・・・。



mabinogi_2014_11_21_011.jpg
マタタビダイエット

浮遊石は防衛システムで、サンダーやらファイアボールやら使います。
こういう場所でこういう防衛システムは標準装備なのかもしれない・・・。



mabinogi_2014_11_21_014.jpg

アンヴァルを倒したら、奥にある祭壇を調べて宝物採取です。
よくわからないけど真ん中の石版みたいなのは関係無いらしい・・・。


mabinogi_2014_11_21_017.jpg

なんか失敗したらしく、アンヴァルの大群に襲われます。これを倒すのが無理なんだって!!
祭壇に近づけない用に倒すのですが、数が多い上に左右広範囲から攻めてくるのでトランザムでもカバーしきれません
ついでにほどほどに硬い!! こんなのソロ出来る人いるの!?




mabinogi_2014_11_21_026.jpg

悔しいのでもう一度出なおして(わざわざ欠片を購入)挑戦。
すると今度は宝物を取り出すのに成功したみたいです。


mabinogi_2014_11_21_027.jpg

祭壇の形が変わって、経験値を貰いました。初めて見た・・・。
成功するとこれで終わりみたいですね。あっけない。


mabinogi_2014_11_21_028.jpg

宝物もゲット。これをドレンのところへ持って行って復元しなければなりません。


mabinogi_2014_11_21_030.jpg

これも初めての挑戦。
触媒しないと、成功しないご様子。名前は忘れました右のアイテムはアイテムはアンヴァルがドロップします。
それにしてもひどい成功率だ。


mabinogi_2014_11_21_031.jpg

案の定失敗。宝物もろとも消え去ります。リスクが高すぎますよねぇ・・・。




mabinogi_2014_11_21_019.jpg

帰りにファリアス全景・・・ではなく半分を撮影してみました。新しいSS機能ならではですね。
これ以上カメラが離れるとファリアスが消えてしまうのでこれがギリギリ限界です。
空中都市はこうしてみると素晴らしいのです。




mabinogi_2014_11_21_032.jpg

さっそくモリアンの力を使ってみる。無数のカラスをぶつけるレイジオブウィングス。いわゆるカラスファンネル。
瞬間ダメージは低いけど敵を足止めしながらダメージを与えることができます。
モリアンさんはこういうじわじわ苦しめる技が好きなのかな。



mabinogi_2014_11_21_034.jpg

イクリプスオブウィングス。いわゆる無敵モード。
大きなダメージを受けなければずっとダメージをほぼ無効化してくれます。
ダメージを受けるたびに修練値が減るので注意ですね。トランザムと相性がいいかもしれない。見た目が合わないけど。





今日は土曜日なので、ロイヤルナイトアーマーの試着をして妄想できる日です。
わたしは後、印章を今持ってる数の10倍ほど集めれば買うことができそうです。ハァ・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ファリアスの欠片は、農場に月を置く材料なだけ
って思ってる時期もありました!
タラの銀行アルバイトで入手出来るです。

その宝物?四角いやつは、そこでゲット出来るんですねー!
全然知りませんでした。露店で売ってるのを見たことあるくらいで。。

No title

使用用途がいちいち貴重で困っちゃいますね~。
タラ銀行バイトは完遂できるかどうか微妙なのであまりやりたくないバイトですね。

遺物の正しい入手経路は確かにココなんですが、本当に欲しいなら
露店で買ってしまったほうが一番確実かもしれないです・・・。

No title

行きたかったわ・・・mjd
タラバイトやった日々を思い出します。

鉄則
・1CH以外でやる
・ゴールデン(笑)タイムを狙う(要するに20:00~22:00辺り
・休日は避ける
要約すると離席が少ない場所と時を狙うってことさっ

No title

前々から私が行きたいって言ってたのにー。
ま、また機会があるかもしれません。ジャニーズに神様変更するためとかにでも。

さすがタラバイトも攻略済みだったのですね。
私は相手から配達が来たことなら一回だけありますが・・・。
BOT相手に配達があたってしまったなんて話もちらほら聞きますね・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR