【マビノギ】ラグナロクへの前哨戦

ハロウィンイベントが終わって、今度は12月に大型アップデートがあるそうです。
聖戦が始まるとか何とか。神々の騎士団がどうのこうのとか。

いわゆるラグナロクオンラインですね。
まぁなにがこようが、トランザムで一掃してやりますよ。







mabinogi_2014_11_19_001.jpg

今日からその前座として、いろいろイベントがあるみたいです。
まずは、ジョーの場所に行きましょう。ダンバートンの可能性の獣像の前にいます。

mabinogi_2014_11_19_002.jpg

まずは代表キャラクターを決めましょう。ウチは当然フラニィーさん。
これでいろいろクエが受けられるようになります。

mabinogi_2014_11_19_003.jpg

全種類細々と販売しているみたいです。水曜日で値下げされていますが、正規価格が下級が100G、中級5500G、上級&特殊系が1万Gみたいです。

販売中も制限時間は減っているそうなのでお早めに。




mabinogi_2014_11_19_004.jpg

さてさて、代表キャラクターには滝川さんからお呼び出しがかかります。


mabinogi_2014_11_19_005.jpg

たかがクマごときで、ダンバートンの訪問を自粛する臆病な冒険者がいるそうな。
扱いがエボラウイルス級である。


mabinogi_2014_11_19_008.jpg

サンプルを10個集めてくればいいそうです。
時間と場所も指定されているのでよく読みましょうね。



mabinogi_2014_11_19_011.jpg

時間になると変種が出現!場所はミニマップのあたり。
とにかくどういう相手だか分からないので成功法で攻めてみますが逃げまわってばかりで攻撃していきません。
しかも、クマのくせにワープまでして逃げます。


mabinogi_2014_11_19_013.jpgmabinogi_2014_11_19_015.jpg


1しかダメージが通らない!?
ダメージが通らない敵・・・逃げまわるばかりの敵・・・攻撃を当てるだけで貰えるアイテム・・・。

そう、以前にやったダンジンブラザーズ(だっけ?)を殴るイベントと同じなのです。
とにかく攻撃を当ててアイテムを集めるイベントなのです。





と、いうことはだ。




トランザムのような手数の多い攻撃が有効というわけだ!

transam.jpg

mabinogi_2014_11_19_021.jpg



mabinogi_2014_11_19_022.jpg

ワープもこの技で対応できます。手数による戦いは大の得意なんでね!
他にもナックルやデュアルガンが有効と思われます。


mabinogi_2014_11_19_024.jpgmabinogi_2014_11_19_025.jpg

他にも、小さな箱や謎の紙切れもてにはいります。
紙切れは後述のクエに関連するアイテムです。箱はゴミしか入っていない様子・・・。おまけ程度の品ですね。


mabinogi_2014_11_19_002 (2)

なお、サンプルはどうやらそれぞれ10個以上手に入れる事ができないようです。
集めたらさっさと滝川さんのところへ持っていくのが吉かも。箱や紙切れは手に入る様子?

mabinogi_2014_11_19_027.jpg

mabinogi_2014_11_19_026.jpg

こうしてお礼がもらえます。1日1回なので注意。印章もちょうだいよ
なお、今回箱の中身はゴミ箱だった模様・・・。


簡単にまとめると
・クマは攻撃速度の早い武器やスキルで攻める! ファイナルヒットはかなり有効!
・サンプル、紙切れはそれぞれ10個までしか手にはいらない!
謎の箱は(今の所)ゴミ箱だ!




mabinogi_2014_11_19_014.jpg

紙切れを初めて手に入れるとこういうクエがもらえます。
10枚集めてアイラのところへ持って行きましょう。紙切れも10枚で頭打ちみたいですね。

とりあえず1ページだけ復元したら聞き覚えのある文章が・・・。ここからはご自分でお確かめ下さい。






印章集めで忙しいのにまた忙しくなりそうです。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あれ、それバリ3買えちゃう?
本。。。暴落?

No title

ちゃんと人数制限あるやつも売ってますよー。
そんな事態になるんでしょうか・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR