【マビノギ】イリアの連中は自分勝手なのばかり!

まだまだ印章集めです。

最初に言っておきますが印章集めのできるクエを全部紹介するつもりじゃないのでご了承下さい。
めんどくさいんだもん。





mabinogi_2014_11_16_002.jpg

私全然知らなかったのですが、シリエンで1日バイトというものが受けられるそうです。いつから実装されたの?
バイトとはいうものの時間制限とかは報酬を選ぶとかというのはないようです。
印章1個とおまけつきです。

ていうか「マジッククラフトは最高です。」ってまったくクエの説明になってませんね・・・


mabinogi_2014_11_16_003.jpg

もらった材料で必要な個数を作って完了です。
確かに修練にもなるし、報酬ももらえるしでお得なクエですね。
最もマジッククラフトを鍛える予定は一切無いのですが。

同じくシリエンで受けられる魔物退治と一緒に受けて、合計2個の印章がもらえます。


mabinogi_2014_11_16_004.jpg

ヒルウェンでも同じようなクエが受けられます。
相変わらず説明になっていない。


mabinogi_2014_11_16_005.jpg

こちらも工学スキルの修練になるのでお得。
やはり同僚の敵クエと一緒にやるのが通。シリエンと合わせて4つももらえちゃいます。少ない。





mabinogi_2014_11_16_006.jpg

これも私は知らなかったのですが、メトスの近くでハイドしている人に話しかけるとクエを受けることができます。
内容はその辺にうろついている、彷徨うプリズンゴーストを20匹退治するというもの。

広範囲でうろついているのでちょっと骨が折れますが、フラニィーにとってなんてことのないミッションです。

さぁはじめましょーう。











トランザムで敵の数を減らす!!

transam.jpg


mabinogi_2014_11_16_007.jpg





mabinogi_2014_11_16_008.jpg

弱体化したプリズンゴーストとはいえ、強さはなかなかのもの。キャラが鍛えられてない人はちょっときついかもしれません。パッシブディフェンスはないのでどんな戦い方もできます。

広範囲をカバーできるトランザムはまさにこういう状況にピッタリ。








mabinogi_2014_11_16_009.jpg
犬の顔がムカツク

所変わってピシス。
渦巻き模様の近くにある丸い湖のところでクエを受けられます。


mabinogi_2014_11_16_010.jpg

クマはマナハーブ食べるしどうなってるんですかねこの世界の動物は


mabinogi_2014_11_16_011.jpg

ということで、ホワイトハーブを5個持ってくるクエです。
たくさん持ってる人は良いですが持ってない人は採取してこなくてはいけません。
シルバニアの森でウサギが・・・じゃなくてシルバ森のスズメバチが落とすというので行ってみましょう。




mabinogi_2014_11_16_012.jpg

ピシス南のシルバ森へ。ハチがいなかったらいい場所なのになぁ。



mabinogi_2014_11_16_013.jpg

ハチを倒すと採取ポイントが現れるので倒したらすかさず素手で採取しましょう。
ランクが低いとなかなか抜けません。抜けないうちに消えてしまうことも・・・。
ハーブを直接ドロップするのではなく、採取ポイントが出現するというのがクセモノです。
ついでにこのスズメバチもそこそこの強さなので初心者の方には・・・という感じ。







mabinogi_2014_11_16_014.jpg

関係ないけど、ペットでログインして話しかけるとラルフくんと話すことができます。



kwfrr1.jpg
「なるほど。そう言うなら怠けず動いて貴様のマスターの役に立つようにするのだな」

Yui7.jpg
「マリーダさんは動物とお話ができるのですか!」  (口悪いなぁ・・・)

kwfrr2.jpg
「私達の種族にとっては普通のことだ」





mabinogi_2014_11_16_016.jpg

今度はカイピ渓谷の遺跡にいるハカセのクエ。
まぁいわゆるお使いですね。



mabinogi_2014_11_16_017.jpg

最初はベースキャンプのアレクサンダーさんから報告書を貰います。


mabinogi_2014_11_16_018.jpg

今度はなぜかはるばるタラ王城の蔵書館で本を借りに行きます。
資料か何かかな?

と思ったら・・・


mabinogi_2014_11_16_019.jpg

どう考えても暇つぶしに読む用の本だ。
そんなものさらっと仕事中に取りに行かせるな!!

しかも会話から察するに返却期限守ってないな!
ていうか、由緒ある蔵書館にそんな本置くんじゃない!
突っ込みどころ満載すぎる。


50代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)50代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
(2012/01/12)
本田 健

商品詳細を見る


しかも非常に良く似た本が実在する!!




mabinogi_2014_11_16_020.jpg

色々あって今度はカリダのキャンプへ行って報告書をもらうごく普通の作業。
いったい、間の本借りに行く作業はなんだったんだ・・・。

これで印章1個かぁ・・・。






mabinogi_2014_11_16_021.jpg

最後は、カイピ渓谷近くの遺跡にいるこの人のクエ。初めて会ったぞ・・・。

相変わらず身勝手なクエを押し付けてきます。
犬の餌だったり、くだらない本持ってこさせたり・・・。



mabinogi_2014_11_16_022.jpg

この言葉を信じた私が馬鹿だった。


mabinogi_2014_11_16_023.jpg
何言ってんのこいつ

こうやって、馬に乗ってうろついている人で、補給を求めてる人がいるらしいのですが
案内も何も出ないのでどこにいるか分かりません。ランダムらしい・・・。
数も多いし、ウロウロしてるので見つけるのが至難の業です。



mabinogi_2014_11_16_024.jpg

なんとか時間はかかりましたが見つかりました。
やっぱり対象のNPCでも目印みたいなものはありません。


mabinogi_2014_11_16_025.jpg

ランダムなので意味はないと思いますがこの辺にいました。
時間のない人にはお勧めできないクエですね。











銅メダル

SS146.jpg

FC2ブログのランキングで(「マビノギ」カテゴリ)で3位になりました。
よくもまぁほとんど人前に出ないフラニィーのブログがこんな上になるもんですねぇ。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR