【マビノギ】困ってる人を助けよう

相変わらず印章集め。

今回は、今まで面倒で無視してきた一日クエストをプレイします。
アップデートで一日クエストの報酬に印章が追加されたそうですからね。




mabinogi_2014_11_14_006.jpg

ベルファストの住人からは印章がそれぞれ一個ずつ貰えるようになっています。
しかし、報酬にベルファストの印章がもともと絡んでいるからか、クエストは少々癖がある物ばかりです。



mabinogi_2014_11_14_002.jpg

港にいるモナットからは、オーウェン提督の箱を見つけて来てくれというクエストが受けられます。
この箱は釣りで入手できるものですね。


mabinogi_2014_11_14_003.jpg

関係ないけどその青い剣ちょうだいよ。




mabinogi_2014_11_15_015.jpg

釣りは灯台周辺で出来ます。もちろんオーウェン提督の箱はここでしか釣れないので
要注意です。

mabinogi_2014_11_15_017.jpg

割とよく釣れるみたいですから釣り放置で集めるのもいいかもしれません。ご丁寧に専用インベに入るので安心です。
しかし私は釣り放置は嫌いだ。


mabinogi_2014_11_15_016.jpg

割りと珍しくなったものも釣れる。










mabinogi_2014_11_14_004.jpg

インプのキヌからは略奪団のオーガを退治してくれという依頼を受けられます。
しかし、親分オーガはそうそう出るものじゃないし(追跡モードでも出ない)そもそも交易中の遭遇自体避けたいものです。

報酬も他のベルファストクエと変わらないのでよほど早く集めたいという人以外は別にいいんじゃないかなと思ったり。








mabinogi_2014_11_14_005.jpg

オーガのラーフからはベジタブルカナッペをダイエットのために作ってくれという依頼が。無駄だと思うけど

料理なら一手間・・・と考えますがそれはベルファストのクエ。やっぱりヒトクセあります。



mabinogi_2014_11_15_014.jpg

人参とレモンは簡単に購入できますが、ゆでたジャガイモというものが必要になっています。
これは、ジャガイモを採取して料理として作らなければ入手できません。



mabinogi_2014_11_14_012.jpgsya1.jpg

これが蒸かしたイモ・・・じゃなくてゆでたジャガイモの作り方です!!

水もいちいち汲まなければならないという細かな面倒さ、ベジタブルカナッペそのものよりも実は面倒かもしれない。
塩も入れたらいいらしいですが、5★のを作るためなので、カナッペ作るだけならいらないと思います。

サシャはかわいいと思いますよ私は。













mabinogi_2014_11_15_007.jpg

非デザイナーのバナレンの横にいるヒコにゃんからも同じようなクエが受けられます。
必要な料理は「トマトバジルサラダ」です。


mabinogi_2014_11_15_013.jpg

しかしこれも狙いすましたかのようにゆでたジャガイモが必要になります。
難易度がまったく変わらないクエっていうのもなかなか珍しいです。

こうなったら今後のためにゆでたジャガイモを量産するというのも有効かもしれません。







mabinogi_2014_11_14_009.jpg

次は私似のヒッカのお母さんから貰えるクエ、ヒッカのガールフレンド(仮)探しです。

mabinogi_2014_11_14_010.jpg

パーティーメンバーの女の子を紹介してあげようという理想型のようなクエです。
しかし、やはりそう簡単にはいきません。

mabinogi_2014_11_14_011.jpg

このヒッカとかいうチビは10~13歳までの女の子にしか興味を示さないロリコンなのです。
大人の女性であるフラニィーさんは門前払いです。(とはいえソロPT組んだだけでクリアできるかどうかはよくわからない)

それだけならまだしも人間とエルフの女の子しか対応せず、ジャイアントは10~13歳でも嫌がる人種差別する人間の屑です。









mabinogi_2014_11_15_024.jpg

ここからは、カブ港の住人。マドックからは釘を5個持ってくるだけでファームストーンと冒険家の印章1個が貰える
そこそこ美味しいクエがもらえます。
でもこういう時に限って釘がなかなか出ないんですよねぇ。


mabinogi_2014_11_15_025.jpg

マノリンからはマカジキを持ってきてくれというクエが。
先ほどのオーウェン提督の箱を釣る所でマカジキも釣れるみたいなので、同時に釣っておくと面倒が無いかもしれません。







実験 キアダンジョン初級

mabinogi_2014_11_15_018.jpg

一日ダンジョンクエストでキアダンジョンを攻略する事になりましたが
私はあることを思いつきました。果たして通常以下の難易度でもクリア扱いになるのか?


mabinogi_2014_11_15_019.jpg

レイナルドからキア初級の通行証がもらえます。累積がいくつでも潜れるこのダンジョンは
暇つぶしによく昔は潜ってました。



mabinogi_2014_11_15_021.jpg

通常よりも階層も短く、敵も弱いので簡単にクリアできます。
結論から言うと初級でもクエは完了されます。クエを完了させるだけなら初級がオススメですね。








ま、急がず慌てず集めていきましょう。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一方その頃私はペッカにいってました。
破棄しようかなーと思いつつ気づいたらゴールでした。

あと個人的オススメはアレクシーナの探検とか
ゴードンさんの☆3以上料理とか(ここでカナッペとかつくる)
人形工房のお手伝いとか
シリエン、ヒルエンの1日クエと1日アルバイトとか。

でもさすがに全キャラでこんだけしてたら
仕事ノギになってイヤになるので・・。
いつかは手に入る衣装だろうし、ゆっくりしてます。

No title

ペッカとかめんどくさそうですねー。
報酬がここだけちょっぴり高くなってるのはちょっと優上な気はしますが。
どのクエもほとんどが貰える印章が1個だけですから、どうせなら
面倒のないやつがいいですよね。
1キャラでも大変ですからじっくりやっていきましょ

No title

ヒッカがボロクソに言われすぎてて笑ったwwwwwwwwww
ついでに言うと、いくら女の子を紹介されてもすぐに別れて全く落ち着かないクズですね!!

No title

マビノギにNPC多しいえどエルフの種族以外でジャイアントを差別するのはこいつぐらいなものでしょう。
お母さんのいうこと聞かない奴は教育いたほうが良さそうですね。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR