【マビノギ】一日一善で、集めてもらおう

なんかいろいろ機能が改善されたり追加されたそうです。

イベントが始まるって言うよりもインターフェースが改善されるっていうアップデートのほうがワクワク
するのは私だけでしょうか? もちろんイベントもイベントでワクワクしますが。

ショッピングバッグも販売され始めましたが、やはりフラニィーには合いそうも無いので購入は見送ります。
何が物語の主人公になった気分が味わえるだ!FF12は好きだけどバルフレアは嫌いなんだ!!





で、今回の目玉アップデートがこちら。

mabinogi_2014_11_12_003.jpg

冒険家の印章を集めようというものです。
まずはクエストにしたがってベルファストとダンバートンにいる商人に会いに行きます。





mabinogi_2014_11_12_006.jpg

ベルファストの商人はここにいます。雑貨屋のある建物の港側ですね。

フラニィーにとってバトルジャケットのような「戦闘服」はこのレギオンスーツとオーランの衣装で十分です。



mabinogi_2014_11_12_007.jpg

ダンバートンの商人はこちら。エヴァンのおとなりです。
商人と言うより近所の子供にしか見えないのですが。



mabinogi_2014_11_12_005.jpg

売り物は曜日によって変わるそうでこの日はデュアルガンやら鎌やら置いてました。鎌が買えるのはいいかも。
ご覧のとおり、価格が下に書かれていて鎌は180個も必要なのだそうです。

これ以外にも毎日売っているらしい、キャンプキットとか完全回復ポーションなども販売されています。
こちらは印章が1~5個とリーズナブル。 ちなみにベルファストとダンバートンの商人で売ってるものは変わりません。
ただ、色の違いとかはあるのでそれを気にする人は注意しましょう。よくよく見るとこの鎌もなかなか良色。


私の目標は公式に載っている土曜日に販売される「ロイヤルナイトアーマー」!!
欲しい!!絶対欲しい!! 多分重鎧でしょうけどやっとまともなデザインの鎧が来たか!という感じです。
鎧女子必見です。私のフルアーマーと双璧を成す存在となりうるでしょうね!

この印章は集めると必ず貰えるタイプ(なんかの懸賞みたいだ…)みたいなので、いつかはかならず手に入れることができるはずです。頑張って集めます!


mabinogi_2014_11_12_008.jpg

上記のクエを完了させるとさっそく5個貰えます。
何個スタックできるのか分かりませんが、専用インベに入れられるようにして欲しかったかも。




mabinogi_2014_11_12_004.jpg

お次は同時に届いた一日クエも早速やります。一個しか貰えないけど。
それと経験値上昇の~ってなんでしょうか。それも気になりますしね。



mabinogi_2014_11_12_010.jpg

このクエのクセモノなところが「採取」するということ。つまりあらかじめトウモロコシを50個持っていてもクエ完了にはならないのです。あくまで採取するという行為を50回するということですね。

フル改造の鎌と豊作の歌とマリーダさんの採取速度増加でとことん効率よくします。
こんなことならアドバンスアイテムで採取速度増加ポーションもらっておけばよかった。


mabinogi_2014_11_12_014.jpg

脆い・・・。
ちなみにクエを完了せても拾ったトウモロコシは消えないので捨てるなり、アルバイトで活用するなり自由にしましょう。


mabinogi_2014_11_12_015.jpg

これがウワサの経験値上昇の実です。
経験値が増加するということはつまり、ドラクエでいう幸せのタネの劣化版ということだ。
%で上昇するということはレベルが高い時に使ったほうが効果的だと思うのでよく考えて使いましょう。
24時間の使用制限もあるので注意です。






mabinogi_2014_11_12_016.jpg

次にエヴァンから受けることができる一日ダンジョンクエストです。
項目があるのでそれを選んでクエストを受けましょう。


mabinogi_2014_11_12_017.jpg

フィアードダンジョンを攻略しろとのこと。コイルと同じぐらいに嫌いなんですが・・・。
そこそこな経験値とケチケチな賞金と微妙なAP交換券の数とケチケチな印章1個と、なんとも言えないバリューセットです。



mabinogi_2014_11_12_018.jpg

難易度は問わないというので、普通に通常を攻略。
通常を本気で攻略するというのもたまにはいいかも。


mabinogi_2014_11_12_019.jpg

関係ないけどボス戦の廃墟感は好きですよ。

クエ完了のタイミングは女神像の出口をでた瞬間なので(多分)、ボス戦終わったらさっさと女神の翼で・・・とかやると
どうなるか分かりません。









その他追加機能

なんかインベントリ関連のアップデートが多めらしいですね。気になったものだけピックアップ。


mabinogi_2014_11_12_001.jpg

新しく手に入れたアイテムのNEW表示。インベがギシギシで新しく拾ったアイテムがどこ行ったか分からない
ということが少なくなるのでいいんじゃないかな?
環境設定で非表示にすることができます。


mabinogi_2014_11_12_009.jpg

RPクエだとこんな状態に・・・。




mabinogi_2014_11_12_002.jpg

同種類のアイテムを一つにまとめるマグネットパワー機能。なぜか15秒くらいのクールタイムがある。
私のインベは整理されているのであまり必要ありませんが、インベがごちゃついてる人にとってはおいしいかも。



Ctrl+アイテムをクリックで装備を着脱できる。

便利な機能なのですが・・・二刀流には非対応のようです。
Ctrl+武器→右手に装備  Ctrl+盾→左手装備  となるのはいいのですが
Ctrl+片手剣→右手に装備 またCtrl+片手剣→右手装備と入れ替わって装備となるのでクリックだけでは二刀流にはできないということです。
あんまりたいしたことではないのですがちょっとだけうーんって感じになります。トランザム使いとしては・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ロイヤルナイトアーマーやっぱり格好良いよね\(゚∀゚)/!!
こんな正統派の鎧をずっと待ってたんです(´;ω;`)
女性用の格好じゃないし素晴らしすぎる・・・!

No title

ほんとですよねー。ドレスみたいな鎧じゃなくて重鎧は機能性に優れていそうな見た目がいいんです。
正統派バンザイです。でも印章集めるの大変そう・・・
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR