【マビノギ】トリックスターの呪い三連発

FileⅠ トリックスターとの決戦


ベリサの日記を完成させて蘇った記憶・・・


mabinogi_2014_11_09_005.jpg

mabinogi_2014_11_09_006.jpg

mabinogi_2014_11_09_007.jpg

お父さん「絶対に家を出ない」→「今すぐこの家を出よう」と優柔不断なお父さんが気になりますが・・・。
形は違えど「自分だけ部屋に戻る」という死亡フラグを知らずにベリサは実行してしまったわけですね。




mabinogi_2014_11_10_007.jpg

最終決戦は室長! ネタみたいな奴ですが性能は劣化ルエリと言った感じ。やっぱりネタじゃん・・・。
ベリサ戦で思った以上に手間取ってしまい、ポーション中毒+ポーションの数10個以下+制限時間残り3分という
決戦にふさわしい不利な状況でしたが、負けるわけには行きません。

お前の身勝手な遊びのせいでベリサは家族と友達を失った・・・。失ったんだよ!!



mabinogi_2014_11_10_008.jpg

2分でトリックスターを倒した後。
ベリサが「テディ」を拾います。本物のベリサがテディを持っている場面って実はこれだけなんじゃ・・・?


mabinogi_2014_11_10_009.jpg

呪いが浄化されていく・・・(たぶん)



mabinogi_2014_11_10_010.jpg

良かったね!


mabinogi_2014_11_10_011.jpg



mabinogi_2014_11_10_012.jpg

そう言って彼女は私の前から消えてしまった。

mabinogi_2014_11_10_013.jpg

見上げるとそこには彼女の肖像画が。
ようやく呪いから開放されて彼女は友達と一緒に眠ることができたのです・・・。









FileⅡ トリックスター、ルエリサーバー襲撃事件

mabinogi_2014_11_09_004.jpg

夜に、ルエリサーバーの2,4,6,8chが消失するという事件が発生しました。
よりによって私のシマである8まで・・・・!
ちょうどトリックスターの逆ギレイベントの時間帯だったので被害者は多かったようで、アイテムロストなどの
被害が報告されました。
私は被害の方はありませんでしたが、鯖落ち中に強制終了したりすると最悪キャラが消滅するなんてこともありうるらしいので注意しないといけませんね。

ちなみにこの後、今度はルエリのハウジングサーバーが襲撃されたらしいです。
いや、トリックスターのせいにしちゃってるけど運営もしっかりしてくださいよ。




mabinogi_2014_11_09_008.jpg

こういう不謹慎なことをやってましたが、売れるどころか今度はこっちのせいで回線落ちするという・・・完全に無駄だった・・・。












FileⅢ 存在しないはずの少女


まずはこちらの映像からご覧頂きたい・・・


mabinogi_2014_11_10_002.jpg

mabinogi_2014_11_10_003.jpg

楽しいハロウィンパーティー中。
この中に存在しないはずの少女が写りこんでいるというのだ。

mabinogi_2014_11_10_004.jpg


mabinogi_2014_11_10_006.jpg

mabinogi_2014_11_10_005.jpg



お分かり頂けただろうか







最初の画像、右側のテーブルにご注目いただきたい。


mabinogi_2014_11_10_014.jpg


何気なく写り込んでいる彼女。
実は、さっきまでロビーにいなかったのに突然現れたのだ。

ウチではこういうこともしていたので見逃していたというのはありえないのだ。




mabinogi_2014_11_10_015.jpg

彼女は一体何者なのだろうか。
楽しそうなパーティーにつられて入り込んだ霊なのか。
それともトリックスターに殺されたベリサとは別の少女の霊が警告しに現れたのか・・・。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いつも2chにいるのですけど
この時たまたま8で影行ってたら
そこで動けなくなりました(;∇;)

戻れて今度はなぜか4でうろうろしてたら
そこでもまた(;∇;)

なんだったのでしょう…トリスタの呪いだったのか。。

タルからこんにちは

これは・・!これはアカンやつ・・!
夜中にトイレにいけなくなっちゃう!!


それはそうと・・
ルエリの悪夢から2日後、それはタルラークでも起きました。
早く目が覚めてしまい「アサイチで逆ギレクマーでも叩くか」と
ログインすると・・・
2,5,7以外が全滅という悪夢。
ローディングすらなくID選択画面まで戻ること数回。
点検中もサバ起動中もなく、全チャンネル快適。でも入れない。

そろそろエリンから旅立つ予定なので
タルラークで王政ねり金術士枠一人あきますよー。

No title

>>にゃみにゃさん
どのみち2chにいてもいずれ固まってたかもしれなかったので
どうあがいても絶望状態だったのですね・・・。

>>タルるーとさん
そうそうタルラーク鯖でも起きてしまったのですよね。
こうなると今度はマリーでも起こっちゃうんじゃないかと心配します。

どうせ枠が一つ開いても王政ねり金術師予備軍がもっといるから、そっちに取られちゃいますよ・・・

No title

ハロウィンイベントクエスト、内容だけでなくストーリーやマップも凝ってて素晴らしいですよね!
こういう神イベントがもっと増えてくれたら嬉しいな。゚(゚´Д`゚)゜。


画面に写り込んでる謎の女・・・
気付きませんでした(((゜д゜;)))
き・・・きっとトイレにでも行ってたんですよ・・・(震え声

No title

後は、30分ほど確実に時間がかかってしまうのを何とか・・・。

そのままトイレ行ってればこんな目に合わずにすんだのに・・・違う?

No title

初めましてこんばんは

ベリサイベント、日記全ページ集められなかったので内容が気になっていたところ
このブログでSSつきでラストを知ることが出来ました
ありがとうございます!

現在長期メンテ中ですね
次のイベントは何かなー

No title

どうも初めまして~。ご閲覧ありがとうございます~。

意外と普通に紹介しているところってあまりない気がするのですよね(あるかもしれないけど)
こんなのでも知ることができたのなら幸いです。
また1年待つのはちょっと待ちくたびれちゃいますものね。来年やるかどうかもわからないし・・・。


変な時間にメンテやるんですねぇ。日中を避けるようになったのでしょうか・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR