【マビノギ】スパークランク1記念。TRANS-AM動画集

なんか早かった気がしますがついにランク1になりました。
錬金術では初のランク1となります。2番めは防護壁のランク2でずっと止まってます・・・。

mabinogi_2014_11_04_056.jpg

ランク1になると敵ののけぞり時間が若干増えるらしいです。
ほんの僅かですがこれでかなり安定して敵を足止めできる・・・らしいですが私の体感ではよく分かりません。
変わったような変わらないような・・・と言った感じで・・・。



そんなわけで、私の必殺技「TRANS-AM」がほぼ完成したと言っても過言ではないでしょう!

各種必殺技である「トランザム」「トランザムバースト」「クアンタムバースト」をひとまとめに動画化しました!!
個人的に70%ぐらいの出来ですが・・・。



埋め込み動画が見れない人用(直接youtubeに飛びます)
https://www.youtube.com/watch?v=mxgENfAtjWc








あらためて解説しますと。
トランザムはファイナルヒットとバーサークを組み合わせた、シンプルな火力アップです。
バーサークが発動してる間(15秒)はどんな攻撃でもダウンしませんが、その後はファイナルヒットの効果だけで
FBやミルで吹っ飛んで解除されてしまいます。
なお、フラニィーのコレスヒーラードレス細工効果でファイナルヒットの時間が61秒に伸びています。

動画ではカッコつけるために初級でバッタバッタ倒してますがクモのミルや錬金術師のウインドブラストを受けると
強制解除されてしまうのでそれをちゃんと見極めながら敵を選んで倒してます。考えなしに暴れてるだけではないのだ!


次に上記のものにスパークを足したもので、通称「トランザムバースト
敵を足止めする効果があるので多タゲに強くなっており、ファイナルヒットで攻撃してる相手以外にも
ダメージを与えてライフを削ることができます。単純に攻撃中の相手にも+スパークダメージがあるので火力も多少上がってる。
スパークの持続時間が20秒しか無いのとランク1にしても微妙な威力のスパークの威力が欠点だけど仕方ありません。

動画ではシャドウウィザードのスイッチひとつを壊滅させてます。しかしランクは中級か初級だったと思う。
あと、見た目が地味で迫力があまりないのも魅せる側としてはちょっと・・・。BGMで誤魔化すしかありませんよね。


最後のフラニィー最強技「クアンタムバースト」 エレメンタルウェーブで強化したスパークで敵に突っ込んでいきます。
単純に威力はもちろんのこと、範囲、持続時間も若干増えるのでトランザムバーストの上位互換といえるでしょう。
発動の手間はありますがあまり大したことではないでしょう。


動画では高級また別の中央のスイッチ部屋で敵を全部出した状態で戦ってます。やっと相手はまともである。
一応ハードでも殲滅できたのは確認出来たのですが、カッコつけるために一歩妥協しました。
こちらもゴーレムのストンプや錬金術師のウインドブラストに注意しながら戦っていますが、スパークが強力なためあまりその必要はありませんでしたね。欠点といえばせっかくのかっこいいBGMがスパークの音で殆ど聞こえなかったというぐらいか・・・。

mabinogi_2014_11_04_012.jpg

あと今更ですがスパークはショックウェーブのように距離によって威力が増減するそうです。
ファイナルヒットで斬ってる敵が一番スパークのダメージを喰らうわけですね・・・!








とまぁ、私の自慢の技を紹介しましたが・・・。
以前もいいましたが自分の決め技の一つでも持っておくとちょっと楽しくなりますよ!

さらに、エレメンタルウェーブがまだまだ鍛えられるのでもっとクアンタムバーストは強くなります!
これからは、それとゴールデンタイムとグレネードランチャーを中心に鍛えていくと思います。
まだまだ強化しがいがあるのはとても楽しみです。




ついでに

mabinogi_2014_11_04_008.jpgmabinogi_2014_11_04_010.jpg

ガードシリンダーマスタリをマスターしちゃいました。いつのまにか修練が完了してしまったようです。
タイトル効果は微妙ですが・・・。
スパークは・・・まぁそのうち(   でもスパークのマスタータイトルは効果が非常に魅力的らしいですね。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

クアンタムバーストが派手でめっちゃ見応えあって格好良い\(゚∀゚)/!!!

動画見て、『さすがフラニィーさんファイナルヒット使い慣れてるな』って思いました(´∀`)
自分も、常にファイナルヒット用装備をしているくらいのファイナルヒット(以下FH)使いですけど、FH使い慣れていない人や初心者の人は、FHをただのゴリ押しスキルだと思ってるフシがありますからね┐(´ー`)┌
動画みたいな多タゲの状態だと、ちゃんと位置取りや攻撃する相手を選ばないと勿体無いことになりますし、状況によっては攻撃中の敵を倒しきる前に別の敵を攻撃する状況判断も必要になりますし!

とまぁ、前にFHをバカにされた事があったので熱くなってしまいました(`・ω・´)
ちなみにその人にはPVPでFHで一泡吹かせたので満足ですけどね\(゚∀゚)/
フフフ・・・、ゴリ押しだけでなく、移動スキルや怯み対策の防御スキルとしても使えるのだよ・・・フフフフフ

No title

スパークR1おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

すごーーーい!
動画見せてもらいました!
すごいすごーーーーい!Σ(゚ロ゚;)

カッコイイですヽ(´∀`)ノ

No title

>>こおしんさん
どんなスキルでも使いドコロが大事ですからね。無計画に使うとどんなスキルでも潰されてしまいますから・・・。
カウンターなどのダウン技はもちろんですがディフェンスされるのも要注意ですねー。
スキルは解除されませんが、攻撃を止められてテンポが悪くなっちゃいますから。こういう時はそういうのも大事ですね。

今で言えばハロウィンパーティーのルエリがFH持っていますからそれが防御対策で使えると思います。
主にネズミに多タゲされた時に・・・。


>>にゃみにゃさん
ありがとうございます~。
魅せるためだけに場所や影の難易度も結構考えてあるのでかっこ良くできたと思います(ドヤァ
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR