【マビノギ】ドラマ2nd第4話前編「雪原と水上の戦い」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。





前回のあらすじ
ついに発動したフラニィーの「トランザムバースト
その強力な攻撃の前に為す術もなくイフリートは倒され、誘拐犯の追跡は続き、一行はピシスにたどり着く。






mabinogi_2014_10_23_033.jpg

というわけでピシス北部へとやって来ました。地域名忘れた。
なんだかもうイリア大陸縦断しちゃってますね。


mabinogi_2014_10_23_034.jpg

誘拐犯は犬ぞりで逃げるようなのでスキーで追跡するようです。
スキー板のレンタル料も当然のごとく請求するのか・・・。



mabinogi_2014_10_23_035.jpg

任せなさい。私はスラロームの自称達人だ。
どうせ経験ないとか言ったら指導料取るつもりでしょう。


mabinogi_2014_10_23_036.jpg

そして唐突に始まるミニゲーム。
やっぱりスラロームの要領で追跡するみたいです。操作方法はそれと同じです。
青い部分を踏むと加速するそうです。


mabinogi_2014_10_23_037.jpg

逆に赤い部分を踏むと減速してしまいます。おっとっとってなっちゃうんです。
避けて進むようにしましょう。そうやって2分以内に犬ぞりに接近していきます。


mabinogi_2014_10_23_038.jpg

みんな同じポーズなのが笑える。


mabinogi_2014_10_23_039.jpg

見事チビの奪還に成功しました。
それはいいけどその持ち方はやめてあげて欲しいですね。



mabinogi_2014_10_23_040.jpg

クエが終わっても動けます。エフェクトが出っぱなしになるので高速で動いてる気分になります。
どうでもいいけどね。



mabinogi_2014_10_23_041.jpg

チビを取り戻したら今度はこちらが逃げなければなりません。
モーション使って遊んでみたりする。


mabinogi_2014_10_23_042.jpg

全国のショタコンに追い回されてるんです!!




mabinogi_2014_10_23_043.jpg

夜にこっそりとトレジャーハンターが誘拐犯対策をします。
本読まない時は閉じて持って行こうよ。


mabinogi_2014_10_23_044.jpg

多分盾扱いなんだと思います。耐久が高い。


mabinogi_2014_10_23_045.jpg

ピンクにタルクマの変装をさせます。タルサル?


mabinogi_2014_10_23_046.jpg

追手が来たのでマーリンにイカダ造りを任せてトレジャーハンターは足止めを。
別にいいんですけど担当がそれぞれ逆のほうが効率いい気がするんですけどね。イメージ的に。


mabinogi_2014_10_23_047.jpg

クェーサル軍団です。強くはないのでさくっと倒しましょう。
ファイナルヒットも使いますが大したことはありません。


mabinogi_2014_10_23_048.jpg

言われないと気づかない術を施してあるとか何とか・・・。
後ろから見れば結構いけるんじゃないですかね。


mabinogi_2014_10_23_049.jpg

イカダで逃走するわけですが罠があるらしいです。
十分に注意しましょう。




mabinogi_2014_10_23_051.jpg

イカダで追いかけっこです。
操作は自分でしないといけないので面倒。

mabinogi_2014_10_23_053.jpg

トレジャーハンターが言った通り、トラップがあります。普通のイカダプレイではないものですね。
岩にぶつかると数秒間止まってしまいます。


mabinogi_2014_10_23_054.jpg

というルールなので躊躇してるとゲームオーバーになってしまいます。
しかし30mの距離でしかも水上でどうやって奪うんだろうか。


mabinogi_2014_10_23_055.jpg

こういうどう考えても回避が無理ゲーなのものもあります。
でかい防護壁に引っかかると敵が乗り込んできて戦闘になります。
英雄二人に任せてもいいですが時間稼ぎのためにも自分も戦いましょう。
イカダの上なのでペットの召喚ができないのが痛いところです。


mabinogi_2014_10_23_052.jpg

敵との距離は右上に表示されます。
初めてやった時でもたくさん引き離せたのでトラップに全部引っかかったりでもしない限り
クリアは可能でしょう。


mabinogi_2014_10_23_056.jpg

イカダを降りたところで襲撃されてチビをまた奪われますが、馬で追跡します。
マーリンが一人飛び出してチビを救いに行く!!


mabinogi_2014_10_23_057.jpg

外してるんじゃないよ!何やってんの!!
敵も敵でチビの格好したヤツ二人もいっぺんに誘拐してんじゃないよ!
それにしても後ろですごいジト目で睨んでるフラニィーさんがすごく好き。我ながら。



mabinogi_2014_10_23_058.jpg

さすがに同情を禁じ得ない。笑えますがね。
ていうか長いこと生きてるらしいですけどあれが今までで一番だったというのか・・・。





つづくよ!










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR