【マビノギ】(誰得)ハロウィンパーティーNPCのセリフ集

ハロウィンパーティーのクエを始めると最初はロビーに出ますよね?
そこに出てくるNPC達の台詞を集めてみました。

mabinogi_2014_10_31_024.jpg


実は去年からやろうと思っていたのですがめんどくさいし面白くないのでやめてしまいましたが
今年も開催されるということで、意を決してやると決めました。
イベント限定のNPCの会話って割と貴重な気もするのですよね。


紹介するNPCの名前は私がイメージで勝手に決めてつけているのでご了承下さい。
1キャラあたり大体2~3パターンくらい用意されているみたいです。
本当は文章にしたほうがいいのですがめんどくさいのでSSを編集したものを載せます。
フキダシで出てくる台詞も集めようと思いましたが非常に困難で面倒なのでやめました。

漏れがあるかもしれませんが直す気はありません。

それではどうぞ。



ちなみにパーティー中に流れているBGMはタルティーンの雑貨屋ピエリックのテーマで
「心はいつもお祭り気分」という曲です。




パジャマパーティー男

mabinogi_2014_10_29_001.jpg

mabinogi_2014_10_29_002.jpg

パジャマでパーティーに参加してしまったうっかりさん。
ここに呼ばれた人達はむしろアンラッキーだと思うのですが・・・。
たしかに一生忘れられないものにはなりそうですね。



ガイコツ男

mabinogi_2014_10_29_005.jpg

mabinogi_2014_10_29_006.jpg

タルラークも着ているガイコツ服を着ている人。
頭のネジは本物なのかどうかが気になるところ。
割りとまともなゲストさんだと思います。





ダンス・ダイエッター

mabinogi_2014_10_29_011.jpg

mabinogi_2014_10_29_012.jpg

踊りまくっている人。
ダイエットがしたいのか食べたいのかよくわからない。
でもあのダンスは確かにダイエットには効きそうではある。




マイルスター家のメイド(1階)

mabinogi_2014_10_29_013.jpg

mabinogi_2014_10_29_017.jpg

やたら会話がシンプルなメイドさん。
動きも全くなく仕事に忠実というべきか・・・。
しかし「無事にお帰りになれますように」というのはなにか知ってるということでしょうか?「なりますように」じゃないの?





流行遅れ

mabinogi_2014_10_29_014.jpg

mabinogi_2014_10_29_020.jpg

背を向けて笑いまくってる太った人。
彼が着ている流行が過ぎたなどと無礼なことを言ってる衣装は「かぼちゃコウモリ衣装」
カードで販売されたハロウィンの衣装ですね。





カボチャマン

mabinogi_2014_10_29_015.jpg

mabinogi_2014_10_29_024.jpg

不気味な雰囲気を感じ取るカボチャ頭の人。
見た目の割には言動はまともです。
ちなみに「かぼちゃローブ」はちゃんと実在しており、過去のイベントでしか手にはいらない貴重品だったりする。






イケメンJOJO立ちジャイアント

mabinogi_2014_10_29_025.jpg

mabinogi_2014_10_29_028.jpg

なんだかやたら決まっているジャイアントの人。
ヴァンパイアの衣装がよく似あってる。
しかし、そのかっこよさとは裏腹にカノジョはいらっしゃらないようです。





玉の輿を狙う女

mabinogi_2014_10_29_030.jpg

mabinogi_2014_10_29_031.jpg

やたら目つきと口調が悪い女。
マイルスター家の男とワンチャンス狙っているそうですが、小さな病弱の女の子しかいないと思います。
目つきが普通ならまだ見た目はまともになるのになぁ。




邪気を感じ取るカンナムスタイルジャアント女

mabinogi_2014_10_29_036.jpg

mabinogi_2014_10_29_037.jpg

パーティーを楽しんでいるものの嫌な予感を一番敏感に感じ取っている。
着ている衣装は異民族伝統衣装ですがおそらく韓国のチョゴリに近いものでしょう。
しかしまぁ厚化粧にもほどがあるでしょう。







カボチャ頭ダンサー女

mabinogi_2014_10_31_002.jpg

mabinogi_2014_10_31_003.jpg

館の不気味さを感じ取りつつもダンスをしているので大して気に留めてない様子。
しかし送り主(たぶんトリックスター)は一体何を基準に招待状を送っているのでしょうね。
少なくともダンスの実力ではなさそうですが。





キノコ中毒

mabinogi_2014_10_31_007.jpg

mabinogi_2014_10_31_008.jpg

口を開けばキノコという台詞が出てくる危ない人。
衣装もキノコ風で髪もキノコカットらしく隙がない。
しかしキノコ料理がないという不憫な目にあっている。ひとつくらいあってもいいようなもんだけど・・・。




マイルスター家執事

mabinogi_2014_10_31_011.jpg

mabinogi_2014_10_31_012.jpg

特に特徴のない執事らしい執事の人。
しかしよく考えるとこの人はトリックスターの手先かもしれない。
まともそうに見えて実は一番警戒しなければならない人物なのではないでしょうか。



マイルスター家のメイド(2階)

mabinogi_2014_10_31_015.jpg

mabinogi_2014_10_31_017.jpg

非常に会話がシンプルなメイドの二人目。
果たして出入口はあるのでしょか・・・。
ちなみに私的にこの中のNPCの中で一番かわいいと思います。









2階にいるダサイドレスの女(玉の輿女談)

mabinogi_2014_10_31_016.jpg

mabinogi_2014_10_31_019.jpg

とにかくキャーキャーうるさい人。ドレスは別にダサくない。
めちゃくちゃしゃべりまくるので会話量も多い。たぶんそばにいるメイドさんはうんざりしているのでしょう。
そして彼女はお父さまに内緒でパーティーに参加したことをこの後激しく後悔することになる。






とまぁこんな感じです。
もし追加するとしたらベリサ(本物)のメモをもらった時の台詞を集めてみたいです。


数分以内に会話集めなきゃならないので大変だったんだから!!




類似記事
【マビノギ】タラのヒーラー、ネッサ総まとめ
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

この記事のような手抜きではなく本気で集めた物。当ブログのイチオシ。
ネッサに世界一詳しいブログですからウチは(ドヤァ

それと、上記の記事でちょっとめずらしい画像を見つけたので追加しました。
最後の方に載せたのでぜひご覧ください。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

さすが目の付け所がシャープですな(`・ω・´)
去年のハロウィンイベントで、ストーリーの全貌がまだわからない中、NPCのセリフから色々な伏線を探そうとしていたワクワク感を思い出しました(´∀`)

個人的に玉の輿を狙う女と2階にいるダサイドレスの女が好きですね~
いかにもホラーモノで序盤に犠牲になりそうな性格が・・・

No title

私は最初このイベントは謎解きするようなイベントだと思っていましたので
一生懸命会話してましたね。結局結構な武闘派なイベントでしたが・・・。

自分だけ部屋に戻るというお決まりの死亡フラグですね。
逆にどうすることもできなくてその場で震えて動けなくなりそうというのもありますが・・・。

あ、ウチの家電はSONYが多めですね(
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR