【マビノギ】スパークの修練を頑張ろう

御存知の通り、フラニィーはスパークの修練をしている最中です。
ハロウィンパーティーもやりたいですけどこっちのほうを頑張りたくてしょうがないのです。


修練の場所はタラの影ミッション「また別の錬金術師」
高級だと強い敵、とても強い敵
ハードだととても強い敵、ボス級の修練が埋まります。


mabinogi_2014_10_28_003.jpg

基本はダブルシリンダーなので、サブウェポンが空いています。適当にいろんな物を装備します。
特に意味は無いけど久々にカマを装備してみます。ついでに染めなおしてみた。


mabinogi_2014_10_28_001.jpg

理想はヒュドラでギリギリまでライフを削ってそこへスパークで突撃して倒すというものなんですが・・・。
高級だとヒュドラが強すぎて倒してしまうのであまりうまく行きません。ハードだとまあまあいい感じ。
アントレして一つランクを下げても強いのでどうしたものかと。


mabinogi_2014_10_28_002.jpg

与えるダメージがこんなものなので少なくとも敵のライフが200くらい減ってないとちゃんと倒せません。
高ランクでもこの程度のダメージなのです。


mabinogi_2014_10_28_007.jpg

時々出るシャドウアルケミストはまさに邪魔。
後から出現してせっかくライフを削った敵を倒してしまいます。アルケミストが出るまで待つというのも手ですが。


mabinogi_2014_10_28_011.jpg

スイッチ部屋はぜひとも全部出現させたいポイント。
こういう場所はまずワイバーン、ペガサスで一発→スパーク(できればエレメンタルウェーブ発動)でかなり安定して
たくさん倒すことができます。自分はディフェンスを発動してうろうろするだけ。



mabinogi_2014_10_28_026.jpg

アイスドラゴンで凍らせるのは結構有効な手段です。スパークが当たっても解除されないので便利です。
他にもスクーターで動きを止めるとか。これも同じく攻撃で解除されません。
スクーターは威力が高いので最初の一発で、アイスドラゴンは敵のライフが少ない時に一発と言った感じで
賢く使い分けています。




mabinogi_2014_10_28_027.jpg

エレメンタルウェーブ発動すると、威力・範囲・持続時間がアップ
修練では重宝します。敵が多い時にバンバン使っていきます。

mabinogi_2014_10_28_029.jpg

特に中央の部屋はおいしいです。ただしなるべく敵を密集させたいので、壁の端に逃げる時は
ゴーレムがついてこないように注意しないといけません。
付いてきてしまった場合は敵を吹き飛ばすことのできるフレイムメアやフェニックスでどかすのが有効。







mabinogi_2014_10_28_032.jpg

ここから先は蛇足。
ああいううっとおしい非ダウンの敵にはスパークはどうなるのか試してみましょう。


mabinogi_2014_10_28_033.jpg

なんとちゃんとのけぞるようです。フジテレビ相手にはサンドバースト以外にもスパークも有効だったんですね!
浮き上がったら無効なのでその時はサンドバーストで目潰しします。


mabinogi_2014_10_28_012.jpg

修練目的なのでボスまで潜る必要はないのですが、Todayミッションだったので。
こういう非ダウンのデカブツにも通用するのでしょうか?

mabinogi_2014_10_28_013.jpg

これもちゃんとのけぞります。
しかし、フジテレビと違って相手は猛攻してくる上にかなり接近しないとスパークが当たらないので
オススメできません。ちなみにトランザムは失敗しました。主にバーサークの防御力減少のせいで。



mabinogi_2014_10_28_022.jpg

敵が大きいと落雷と砂埃もすごい・・・。




mabinogi_2014_10_28_028.jpg

そんなわけでとりあえず現在ランク3です。
あとはAPを何とかする必要がありますが・・・。





おまけ

mabinogi_2014_10_28_034.jpg

ミニポーションでチビになる。人形とほとんど同じサイズだ!
そして、穴に入ったはいいものの宝箱のカギが無いことに気づき、即逃げる私であった。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR