【マビノギ】レジェンド木こり









私が真に願ってやまぬものは唯ひとつ!



















紅蓮の炎に焼かれて消える・・・














コイルダンジョンそのものだ!














mabinogi_2014_10_23_002.jpg

ついにコイル上級5週目。最後の戦いです。
さっさとボス戦書いてお終い・・・というのもつまらないので
適当にダイジェストでお送り致します。最後だしね。

装備はいつものフルアーマーに武器は龍騎士の剣と弓です。



mabinogi_2014_10_23_003.jpg

最初はクモとスズメバチの害虫軍団。
いきなり毒を貰います。クモは毒持ってるのにスズメバチはないんですよね。
毒状態になるといい感じに青くなるのでちょっと好きだったり。毒はペガサスで回復。


mabinogi_2014_10_23_005.jpg

でかいヤスデなんかもでました。
気づいたのですがコイル上級の一部屋目は野生動物や虫が中心に出てくるのかな?


mabinogi_2014_10_23_006.jpg

次の部屋は危ない植物が先陣。
食虫植物は弓やビームライフルで簡単に倒せますが人喰いは遠距離が効かないのでそうはいきません。


mabinogi_2014_10_23_007.jpg

人喰いはどうにも近づくのが生理的に嫌ですが実は直接殴ったほうが一番早く倒せちゃったり。
生理的嫌悪感は元々の生息場所がとても近づける場所じゃないというのもあるのかもしれない・・・。


mabinogi_2014_10_23_009.jpg

次は強化型炭酸水の群れ。
多タゲが怖いので弓で一匹づつ処理します。タイマンなら負けはしないさ。


mabinogi_2014_10_23_010.jpg

このコイル上級で私が一番嫌いな巨大炭酸水軍団。
3種類の中級魔法が飛び交う世紀末が味わえます。


mabinogi_2014_10_23_013.jpg

ユイの力で一掃するのが私のやり方。デッドリーになるのが数体出てきますが、基本はこれで一撃です。
ていうか本当にこれ以外の方法でこいつらどうしろっていうんです?


mabinogi_2014_10_23_014.jpg

コイル上級の凶悪な敵パーティー。
強力な物理攻撃力と各種ボルト魔法でお手玉してくる前衛のサラセニア。
中級魔法で中衛を務める巨大スプライト。
魔法の固定砲台で後衛を担当する食虫植物。

ムカつくぐらい見事です。


mabinogi_2014_10_23_015.jpg

ついでに私がコイルダンジョンを最も嫌う理由である視界の悪さがイライラを加速させます。
視点を離しても近づけもどこかしらで見えなくなる!!

mabinogi_2014_10_23_016.jpg
申し訳程度のハロウィン要素

火力の低さはいろいろと補う方法があります。
昔懐かしの火矢を活用したりします。ハロウィンのキャンプキットも役に立ちますね。


mabinogi_2014_10_23_017.jpg

最後に出てきた多タゲ高火力のカニの大群となぜかいるラットマン。
見た目が弱そうですがとんでもない物理攻撃力です。鎧でもかなり貫通してきます。
危機脱出もほとんど効果がありません。






mabinogi_2014_10_23_018.jpg

やっとこさボス。ここまで一回しか倒れていない私は偉い。
いつも通りビームサーベルに切り替えてメッタ斬りです。ビームライフルフレンジーも織り交ぜます。
他の人はどうやって倒してるんだろう。超火力で一撃で10%とか削っちゃったりするのかな。




mabinogi_2014_10_23_021.jpg

ここまで削ったらあとはお約束!!


トランザム!!



・・・というと思ったら大間違い。
最後ですから、コイルダンジョンに引導を渡してやりましょう。







あえてもう一度言おう・・・



私が真に願ってやまぬものは唯ひとつ!



mabinogi_2014_10_23_022.jpg










mabinogi_2014_10_23_023.jpg





紅蓮の炎に焼かれて消える・・・・ 





mabinogi_2014_10_23_024.jpg





コイルダンジョンそのものだーーーーっ!




mabinogi_2014_10_23_026.jpg






ふはははは……コ……コイルダンジョンが燃えるぞ……すべてが消えてゆく! ふ、ふはは…… あはははは……











mabinogi_2014_10_23_027.jpg

さっそく、クーポンをゲット。ついに揃ったぞ!



mabinogi_2014_10_23_028.jpgmabinogi_2014_10_23_029.jpg

これを使用することでタイトルが貰えます。
デメリットのないタイトル効果は好きです。


mabinogi_2014_10_23_030.jpg

こうして私はコイルダンジョンを燃やして「レジェンド木こり」となりました。
さてさて、報酬ですが最後なんだからいいものが出ていいはずですよね!
前回はセフィロトのボルトが出ましたし!









mabinogi_2014_10_23_031.jpg






















mabinogi_2014_10_23_032.jpg

こうしてフラニィーは燃えて消え行くコイルダンジョンを去っていった。
散々嫌悪していた場所だが、その存在はフラニィーの「マビノギ」として伝承されていくだろう

さらば、コイルダンジョン。
私自身の永遠の記憶の片隅にも留めておきましょう・・・。











ところで「木こり」って英語でなんて言えばいいんでしょうね。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR