【マビノギ】かぼちゃ箱と生まれ変わった仲間

さてさて公式では去年と同じハロウィンパーティーイベントが開催されましたね。
評価の高かったイベントとはいえ、まさか使いまわしするとは思いませんでした。

とは言え私としては再びマビノギ三大巨悪(暫定)であるトリックスターと戦えるので、気分がいいというか。
RPクエ扱いなのでトランザムできないのが残念です。

ちなみに、マビノギ三大巨悪(暫定)の人物はトリックスター、ルエリ、ビデックですが、私の勝手な判断で選んでるためマビプレイヤー全員の意思ではないということを行っておきます。でもトリックスターだけはガチだと思う。



さて、そっちはそっちとして、ハロウィンパーティーボックスというのも販売されました。

mabinogi_2014_10_22_001.jpg

通称かぼちゃ箱。特に欲しいものは無いのですがざっと開けてみることにします。
ところで公式はハロウィンと魔法少女を混同してない?



mabinogi_2014_10_22_003.jpg

いわくつきのお姫様ドレス。久々に見た気がします。
この服にかぎらず、この箱から出てくる衣装は全部ジャイアンツハロウィンカラーになっています。
相変わらずハロウィンとウチは相性が悪いです。色的な意味で。


mabinogi_2014_10_22_004.jpg

ベリサポ。弱体化効果つきです。
すでに持っているので露店行きですが、こういうサポート系がまた手に入るのは朗報だと思います。


mabinogi_2014_10_22_006.jpg

個人的に一番嬉しかったものがこれ。青い鉄人ミニチュアです。
手に入れる機会も染色する機会もないのでこうして手に入ると嬉しいですね。

mabinogi_2014_10_22_009.jpg

インベで見るより色が濃い?
ともあれ上級、巨匠、鉄人の青いモビルスーツが揃いました。ちょっとしたコレクションですね。




あとはこれは箱から出たものでは無いのですが

mabinogi_2014_10_22_010.jpg

ちょっと気になっていたものを露店で購入しちゃいました。高かった。
こんなんでもイス扱いです。


mabinogi_2014_10_22_012.jpg

開けるモーションから始まるのでちょっと芸が細かい。
座ってない・・・とは言いますが、立ってるのに座ってる扱いの表彰台があるので何も問題はありません。


mabinogi_2014_10_22_011.jpg

ごろ寝します。寝心地は悪そうです。蓋は閉まりません。
よくありますよね、吸血鬼さらわれた女性がこんな風に眠らされているのは。
もっともフラニィーはそんなキャラじゃないし、むしろ助けに行く側だし、仮に捕まっても空気を読まず自力で抜け出しますが。






生まれ変わった倉庫キャラ

このたび、倉庫キャラとしか見ていなかったエルフキャラをスーパーリメイクしました。

まずは、以前の姿をお見せしましょう。

mabinogi_2014_10_21_001.jpg

イベントで手に入った装備を適当に着せただけの着せ替え人形と化してます。
名前はフラウニィー・・・適当に考えたフラニィーという名前を更に適当にアレンジした物でもう最初から倉庫にしか見ていませんでした。

そんなカノジョを名前変更&転生で完全に生まれ変わりました。本当に転生したって感じですね。



mabinogi_2014_10_22_013.jpg

新たな名前はアドラツィオーネ。読みにくい&覚えにくいのでアドラと呼んであげて下さい。
フラニィーのようなその場しのぎの適当ではなく、ちゃんとイタリア語で「賞賛」という意味があります。ちょっともじってるけど。
あと、長い名前が付けたかったという理由もあったり・・・。

どんな衣装着せるかまだ決めていないのでとりあえずフラニィーのレプリカコレスヒーラードレスを着せてます。
エレゴシが箱で出たので染めなおして着せようかな・・・。

しかし上のエルフと同一人物だとは自分でも思えない・・・。




なぜ、突然こんなキャラを作ろうと思ったのかというと・・・。
ファンタジーな世界でエルフの女の子が日常生活している・・・という夢をこの間見たからです。

なんだかその夢が妙に印象に残って作ろうと思ったわけです。容姿もその時みた夢と同じようにしました。名前は後付
この子を使ってこのブログが一番最初に目指していたほのぼのファンタジーライフな日常を描けたらな・・・と思っています。




ということでアドラをよろしくお願いします。飽きるかもしれないけど。
そのうち、更新できたらいいなと思っています。
→の自己紹介もそろそろ作りなおすかな。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR