【マビノギ】トランザムバースト!!

ついに!



ついに!!



ついに!!!



mabinogi_2014_10_14_001.jpg

自力で9ページを出したぞ!!!
久々にいい達成感を味わいました!!

多分ハードとエリートを合わせて20周くらいはしたと思います。


10ページはいつものように売られているので買っちゃいました。安いし(妥協)
ということで・・・


mabinogi_2014_10_14_002.jpg


mabinogi_2014_10_14_003.jpg


ついにスパークのページが揃いました!

さっそくウチの母→kwfr4.jpgの友人の元へ向かいます。

mabinogi_2014_10_14_004.jpg

かなり苦労したのにこの一言だけ・・・。
残念ながら製本したものは見せてくれません。こいつやらせるだけやらせておいて自分は本読むだけか・・・。


mabinogi_2014_10_14_005.jpg

ともかくねんがんのスパークを習得しました。
ファイアボールのページ集めよりも苦労した感じです。



mabinogi_2014_10_14_006.jpg

ついに練習ランク脱出です。しかし錬金術の仕様変更がなければスパークを取ろうとも思いませんでしたね。
結晶を作る作業がぽっきり無くなったのが一番の要因ですね。


mabinogi_2014_10_14_007.jpg

しかし修練が早速4桁だったりします。
いくら修練内容が楽でもこういう数字を見ると萎えちゃいますね。

才能を錬金術にして修練したいと思います。











さて、本題はここからです。

私はスパークを手に入れてどうしてもやりたかった事があったのです。
ずっとずっと半年以上温めていた技をついに試す時が来ました。



mabinogi_2014_10_14_009.jpg

まずはスパークを発動します。
対象は自分を。

そこにこのスキルを組み合わせるのです。

待ちに待った新必殺技だ!!






トランザム!始動!!





transam.jpg





mabinogi_2014_10_14_010.jpg





mabinogi_2014_10_14_012.jpg

そしてこのまま敵陣へ斬り込む!!

これが新しい技「トランザムバースト」だ!!





正確に表現すると
バーサーク+ファイナルヒット+スパーク
を組み合わせた技となります。

効果としては攻撃している相手に強力な連続攻撃+スパークダメージと単純に手数が増えるのと
周辺にいる敵にダメージ+足止めの効果と、通常のトランザムに比べて多タゲに強い技となりました。ついでに見栄えもカッコイイ

mabinogi_2014_10_14_023.jpg

生命力の低い敵はフラニィーに近づくことさえ出来ない!
弱き生命は戦う権利すら与えられないのだ!!
もっともそんな弱い敵にそもそもトランザムなんか使わないのですが。


欠点といえば準備するのに時間がかかるということでしょうか。
いちいちシリンダーを装備しなくてはいけませんし。

ともかく、私のトランザムがまた一段と進化しました。スパークはまだまだ鍛える余地があるので
もっともっと強くなるはずです。これからが楽しみですね。















ところが、この「トランザムバースト」

まだ本気じゃないのです。



百聞は一見にしかず。
ご覧頂きましょう。



トランザムバーストを超えたその力を・・・






















transam2.jpg



クアンタムバーストを・・・!








埋め込みの動画が見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=spCntjke7pI



mabinogi_2014_10_14_024.jpg

クアンタムバーストの黄金コマンドです。
スパークはエレメンタルウェーブで強化できるのでこのような強化型を披露する事もできるのです。



そういうわけで先に述べたとおり、私はスパーク(とその他)を今後鍛えていこうと思います。

自分の必殺技が強化されるのは非常に楽しみです。
動画はまだランクFの状態のものですがランクが上がったらもう一度動画を撮影したいですね。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

スパーク習得おめでとうございます!

フラニィーさんが楽しそうでなによりです

スパーク習得おめでとう御座います\(´▽`)/!!!

トランザムバーストかっけええええええええええ!!!
まさに切り札って感じですね!
状況の難易度にあわせて、
トランザム
トランザムバースト
クァンタムバーストを使いこなしたりすると、プロっぽくて格好良い(//▽//)♪

No title

>>マロンマロンさん
どうもありがとうございます~。
楽しいですよ~。やることがあるっていうのはとても楽しいです。

>>こおしんさん
どんなスキルでも状況に応じて使い分けなければなりませんしね!
まだ使えるようになったばかりなので研究しながら鍛えていきたいです。

No title

トランザムバースト習得おめでとうございます!

そういう、自分好みのスキルがあると
戦闘も楽しくなるかもしれないっっ!て思いました。
わたしの得意技は危機回避なので…何か自分的呼び方を探そうかなw

No title

ありがとうございます!
決め技があると普段の戦闘も一味違うカッコイイものになります。
キャラスペックがイマイチなので私は「魅せる」戦いに重点を置くためにこういう戦い方を
考えているのです。
危機回避・・・戦略的撤退とか?違うか・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR