マビノギブロガーズ学園全生徒名簿その2 Ver.Excel

作りました。

今度は見やすいようにExcelを導入して表を作ってみたぞ!
おかげでちょっと時間がかかったけどいい感じになったと思います。


ブログ別の一覧はこちらをご覧ください。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-426.html


なお、こちらも敬称略とさせていただきますのでご了承下さい。
間違いがあるかもしれませんので、見つけたらすぐご報告下さい。








男女別名簿
Excelの機能をフルに使ってあいうえお順にしました。学園っぽいでしょう?
読み方間違ってたり英字だったりといろいろ不都合があるかもしれませんがExcel任せにしちゃってます。ご了承下さい。
男子21名 女子24名 ・・・その他5名・・・5匹?
意外とほぼ均等に分かれましたね。

ss100.jpg


人外なんて分け方したくなったけどした方がいいのかと思ってしちゃいました。男女の違いは分かっていたんですが・・・。
わかってんのかよ!!9割方あんたのせいなんだ!!
koshinyou.jpg

ちなみにちゃんと男女で分けるとぴったり25:25になります。
でも教師が混じってたりするので正確には生徒数ぴったりにはなりませんけどね・・・。







学年別名簿
小、中、高と詳しく分けてみました。高校生の一覧はあいうえお順になっていますが、小学生、中学生の方は
少ないからいいだろうと思って低学年の順に並んでるだけです。
スペース節約で教師欄を高校生のところと一緒くたにしちゃってます。

ss101.jpg

小学生3名、中学生9名、高校生36名。その内一年生8名、二年生15名、三年生13名です。ついでに教師2名。
グーテンモルゲンな高2デビュー(誰も分かんないよこのネタ)が一番多かったですね。
留年生さんは高3扱いにしてありますのでご了承下さい。




部活動、委員会一覧

こちらはどうExcelを活用すればいいのかどうしても思い浮かばなかったので、地道に手打ちです。
種類が多かったのですよね。

なお、一部の部活動と委員会は同じようなものと勝手に合併しちゃってます。
なんてことをしてくれたんだという方はご一報下さい。

(例:吹奏楽部など音楽関連→全部「音楽部」に統合)

なお、未所属はなんか書いてもしょうがないだろうと思って書いてません。ごめんなさい。
疲れたんだよ・・・

部活動一覧(順不同)
最初は運動部系。




剣道部(剣術部、武術部などと統合)    部長は多分ツカサ
コオシン   (剣術部)
しろみさかな(武術部)
飛燕
ひえん


チアリーディング部   もっとたくさんの可愛い子に入部して欲しいですね。
タカミア

陸上部    ある意味反則じゃなかろうか。
かか鴉

総合格闘部(勝手に名前をつけましたがいわゆる「素手で戦う」系の部活を統合)  男子空手部は廃部したらしい
ジュニア   (ボクシング部)
ノゾミ     (空手部)
(兎野イェーガ) (空手部主将)
マスター・チュウ (ペスト神拳部【顧問】)


弓道部    狙い撃つぜ
餅さくら
水鏡鈴音


忍術部  あぎりさんも入れたかったです。
兎野カフカ
兎野アカシア


※※※ここから文化部系※※※


音楽部(楽器系の部活も一緒に統合)  部長はスズネさん。異論は認めない。
フレフィア
ももらび
cocoronn
オノヅカ(軽音楽部、吹奏楽部)


家庭科部  料理も裁縫もできちゃう?
ニック
アイ
ヨーネフ
メイプルソプ(料理部)


まったり部(似たような部活と統合)     全国大会もあります(嘘)
子たま
こたま子   (雑談部)
柚祢     (昼寝部)


園芸部     「先輩の花壇弄ったら滅茶苦茶怒られた」 
テッツ
フラニィー


ポウォール研究部  正式に成立しました。よかったよかった
季節
コーカ
沙柚夏
仔ウサギ
兎野イェーガ


演劇部(変身術部と一緒にしちゃいました。スマヌ)  もっとたくさんいてもいいはず!
フィカス (変身術部)
メシカ


エリン研究部(似たような部活と統合)    エリンの謎を追え!!
サニフォス
にゃみにゃ  (エリンの謎研究部)


錬金術研究部(似たようなry)    エリンのアトリエ
コーカ
沙柚夏
キュラシュ  (錬成クラブ)


その他の部活(統合先が思い浮かばなかった物とか)    頑張って部員をふやしましょう!!
ソラ     交易部
ユウ     漫画研究部
社畜     ボランティア部
フィフィリア 魔導学研究部
ミオリ    科学部
斧塚咲季   文芸部



委員会活動一覧
こちらも似たようなものは統合しちゃってます。


図書委員会  人気の高さは随一
せしあ
フィカス     
ソラ
しろみさかな
ミオリ


保険委員会   わりと学年が近いもの同士で集まってるのが特徴
ニック
アイ
メシカ
フラニィー
水鏡鈴音


放送委員会  隠れ人気委員会
ビナン
ももらび
沙柚夏


緑化委員会(似たようなry)   緑を増やせー
タカミア
テッツ  (お花係)
コーカ  (美化委員)  一緒だと思ったのです。多分


風紀委員会    忙しそうですね…
ノゾミ
ナツノメイロ


生徒会委員     役員共
コオシン
かか鴉
サニフォス
ヨーネフ   (書記)


魔法統制委員会(似たようなry)    名前カッコイイな
キュラシュ
子たま   (魔法委員)


学級委員会   クラス委員と一緒にしちゃったけどいいよね
ひえん
コオシン     (クラス委員長)
かか鴉     (クラス副委員長)


体育委員会     係になってましたが委員会にしちゃいました。
ジュニア
ユウ


その他委員会(統合先が思い浮かばなかった物とか)    一部特殊なケースあり

こたま子   (色校正委員)
にゃみにゃ  (飼育委員)
季節      (文化委員会)
社畜    すべての仕事を手伝っているため、元々何委員だったか誰も覚えていない

ニック 給食係     高校生で給食はちょっと違うんじゃないかな・・・と思ったのでちょっと保留中です。
アイ  給食係








いかがでしたでしょうか? まとめられるのはこれぐらいでしょうかね?
本当は通学手段や制服一覧とか作りたかったけどすごく手間がかかるのでちょっと今は考えていません。

同じ学年、部活、委員会同士の方がいらっしゃったらその方と交流を持ってみるのもいいかもしれません。
それがこのマビノギブロガーズ学園の目的の一つだったりします。


もっとできることがあったら考えていこうと思ってますので
その時はまたよろしくお願いします~~。


疲れた。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

まとめ、お疲れさまです(⌒‐⌒*)いや、本当に…!

こうしてみるとかなりの数ですね。ブロガーの集いみたいに誰かの庭でガーデンパーティーでもしたら楽しそう。

皆でなり茶(なりきりチャット)も夢ありますなー。

No title

ちょうどお金持ちな農場持ってる人がいるのでそこで集まりましょう(

一人で何十人と役をやらなきゃいけなくなりそうで大変そうですね!

No title

まとめお疲れ様。
やはり高2は人気でしたねー

某禿に節々で恨みが垣間見えますな(自業自得ともいうが

No title

ありがとさんです~
同級生いっぱいで嬉しいですよー。

数が多いだけなら全然許せますが、変わった子達が多いので
どうしようかと悩むのに時間がかかったんですよね・・・。

No title

アッハッハ(´∀`)
本当人外がいっぱいですね♪(

確かに高校に給食係はおかしいですね・・・
なんだろう・・・
学食の手伝い・・・?

集計結果楽しかったです(´▽`)
そしてお疲れ様です(`・ω|

No title

どの面下げて(ry
人限定とかにしなくても大丈夫だろうと判断した結果がこれだよ!
まぁもういいですけど~。

学食の手伝いってなんでしょうね。お皿洗いとかしてるんでしょうか(

No title

まとめお疲れ様です~!
表にすると賑やかで見やすくていいですねっ!
「高校一年生 社畜」に何か笑ってしまいましたwww
学生の時点で社畜だなんてこの先心配すぎるよぉ……
これからもマビブロ学園の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます!!

No title

おおおヽ(´∀`)ノまとめお疲れさまです。

そして、ありがとうごございます!
こうして、あとからも楽しめるなんて~~
こうやって見ると、学年や委員会や共通の人がどなたか
などがひと目でわかっておもしろーい(*´∇`)

No title

>>仔ウサギさん
ありがとうございます! 見やすいと自分もスッキリした気分になりますしね。
ブログもスッキリするし・・・。
社畜くんは喜んでやってるようだからいいんじゃないでしょうかね(遠い目


>>にゃみにゃさん
どうもありがとうございます~
長く楽しんでいただけると私も嬉しいです!
もっと見やすくしたかったのですが・・・。こんな感じでもよろしかったら!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR