【マビノギ?】「本物」の青いバラ(ブルーローズ)

フラニィーの特徴、シンボルと言えば・・・

青いコレスヒーラードレス
青いバラ

とりあえずこの二つかな、と思っています。

mabinogi_2014_10_09_022.jpg
ダイエットのし過ぎで結構細くなってます


さて、みなさんは本物の青いバラというのを見たことがありますでしょうか?

青いバラと言っても、2種類あります。
一つは青く着色した青いバラマビで出来なくてもリアルではできるのさ。
もう一つは本当の青い色素を持った青いバラ

青い色素のバラは非常に貴重で昔は実在しない、作るのが不可能な文字通り「ファンタジーの世界でしか存在しない花」
といっても言いような存在だったのです。
それこそ、今話題になってるノーベル賞が決まった青色LEDと同じような物だったのでしょう。

今では長年の研究で遺伝子組換えをすることで、ついに青いバラ(ブルーローズ)が実現したわけです。
青色LEDと同じぐらいの労力がかかってるわけですね・・・。





というわけで、私が買ってきました。
着色青バラはいつでも購入できますが、ブルーローズは夏の間は販売していないのです。(7~9月は無いらしい)
それがついココ数日で販売され始めたので買いに行ったのですが・・・。

東京中を探しまわってやっと一輪買うことが出来ました。なんて希少価値の高いものなんだ・・・!
後々聞くと1つのお店で5本程度しか入荷していないとのこと。しかも予約で売れてしまっていることもあるからあるとは限らないとか。



で、実物がこちらです。

PA100603.jpg

豪華な専用の箱(有料+1000円)に入っています。箱なしでも購入できるのですがせっかくなので箱ありにしました。
ちなみに入れる袋も専用の有料の袋にできるみたいです。さすがにそっちはやめておきましたが。

PA100604.jpg

開けるとこんな感じで丁寧にラッピングされています。
一緒に入っているのは専用の長持ち剤とブルーローズの説明書。説明書と言ってもポエムが書いてあるだけですが。



PA100605.jpg

コレが本物のブルーローズ。青いバラと言っても実際はご覧のとおり青紫色に近い色なんですけどね。
良く言えばものすごく上品な青さと言うべきでしょうか。私はかなり気に入ってます。
とてもいい香りもします。この香りの香水も販売していたりします。


ちなみにブルーローズのお値段は3000円(箱のラッピングで+1000円なので合計4000円
普通のバラの5倍はします。


花言葉はかつて、実在しないものであったため「不可能・有り得ない」でしたが、今日に至っては「奇跡」や「神の祝福」
という花言葉も追加されたそうです。
贈り物にすればとても喜ばれると思うのでオススメです。

サントリーブルーローズ公式サイト
http://www.suntorybluerose.com/?fromid=sic


ちなみに。






PA100602.jpg

着色した青いバラも購入しました。探しまわっていた時に見つけたものです。
マビノギの青いバラはこちらですね。きっと。
これとブルーローズを見比べてみると私が上品な青さといった理由が分かると思います・・・。

お値段600円で一年中購入できます。
水色に近い色もありましたね。



PA100601.jpg

更に面白かったので購入した。レインボーローズです。
見ての通り虹色に着色されたものです。すんごいハデ。

お値段800円



PA100607.jpg

みんな並べてみる。ブルーローズの気品あふれる貫禄を感じます。
はたしてこの3つを並べて飾っていいのだろうかと思いますが・・・。




今度はブルーローズ専用の花瓶を買いに行きたいですね。
さすがに着色したものと一緒にしておきたくないので・・・。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

着色バラは、青っ!! って感想ですねw
さすが着色、食べると舌が青くなるタイプですな。

No title

最初は真っ青のほうが見栄えいいかなと思っていたのですが
だんだん見ているうちに本物のブルーローズのほうが見ていてすごく綺麗に見えてきたのですよね。
さすがは最高級品といったところでしょうか。食べても害はなさそうですし。食べないけど。

No title

本物の青いバラは上品な青なんですね。綺麗!
実際に東京中を探し回られたとはすごい!
ゲットおめでとうございます!
説明書のポエムが気になってしまいましたww

No title

つまりマビノギの青いバラは着色したバラだったんですよ!!(違
ほぼ丸一日かかりましたがお目当ての物が手に入って良かったです。

説明書がありますっていうから、育て方とか書いてあるのかと思ったら・・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR