【マビノギ】ドラマ2nd第2話前編「歌わぬ英雄」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。




前回のあらすじ
危うく誘拐事件が発生しかけたが、幸いにも事案になる程度ですんだ。
子供たちの安全のためにも警備は強化して欲しい。





mabinogi_2014_10_05_002.jpg

アリア不在で行われる金目当ての演奏会
しかし、成功するはずもなくお客さんは次々と去っていく。


ここでアリアが歌わなくなった理由をじぇいが話してくれました。
金目当てが嫌だったからじゃなかったんですね・・・。


mabinogi_2014_10_05_003.jpg

(こりゃ文章書かなくてもいいや)


mabinogi_2014_10_05_004.jpg



mabinogi_2014_10_05_005.jpg
見切れちゃった

なんか子供の誘拐事件だったりアイドルが襲撃されたり、現実で起きたような事件がちらほら出てきますね・・・・。
その内今度は火山でも噴火するんじゃないだろうか。


カノジョの騎士だった犬はとある公演中に発生した事故でアリアをかばって怪我をしてしまったそうです。
それがトラウマになっちゃったんだそうですね。




mabinogi_2014_10_05_006.jpg

なんとか歌ってくれはじめました。どっからでてるんだろうあの光。
お客さんも集まり始めますが・・・。


mabinogi_2014_10_05_007.jpg

mabinogi_2014_10_05_008.jpg

照明が壊れたらしく、アリアのやる気が失せてしまったようです。
でもムービー見ていたら犬にビビって歌をやめたようにしか見えなかったです。


mabinogi_2014_10_05_009.jpg

裏方によると固定具が壊れたとかなんとか。
結局装置も壊れてても怪我するというふんだり蹴ったりの大事故。
今の時期は全国労働衛生週間なんだぞ!!危機管理能力のない奴め!分かってるのか!!


Yui4.jpg
「・・・よく知ってますねそんなこと」


うちのブログはボキャブラリーの豊富さが魅力ですから。




mabinogi_2014_10_05_010.jpg

で、この労災起こした裏方の代わりに照明具を作ることになります。
今までなかったパズル要素ですね。こんなの簡単簡単。私はテトリスは得意なんです。


kwfrr1.jpg
「関係ないと思うのですが」

mabinogi_2014_10_05_011.jpg

正解はこう。普通に文章読んでいれば誰だってできるはず。


mabinogi_2014_10_05_012.jpg

こんなのができます。思っていたことをちゃんと書いてくれてますね。
こんなのが本当に照明装置になるのだろうか、と。


mabinogi_2014_10_05_014.jpg

次はこう。


mabinogi_2014_10_05_015.jpg

ハンディクラフトじゃダメだったんですかね。


mabinogi_2014_10_05_016.jpg

ラスト。急に手抜きになった気がします。でもコレでひとまず完成です。


mabinogi_2014_10_05_017.jpg

きらめく紙はソーラーパネルだった・・・?


mabinogi_2014_10_05_018.jpgmabinogi_2014_10_05_019.jpg

最後に水晶を磨いてくれとのこと。案の定化石復元と同じミニゲームが始まりました。苦手なんですよねコレ。
右のような感じに最終的になりました。


mabinogi_2014_10_05_021.jpg

あんなのでも良かったみたいです。
表へ出ろと言われたので出ましょう。ケンカか?


mabinogi_2014_10_05_022.jpg

でもアリアは歌いません。マーリンが珍しく良いこと言います。ココで歌わないとアリアはダメになっちまう!!(要約)と・・・。
しかしじぇいの「金を無くしたお前が言うな」的な一言で台無しに。


mabinogi_2014_10_05_023.jpg

アリアの好きな歌の楽譜を探そうということで労災の裏方から楽譜集を貰います。
冒頭で歌っていた歌ですから知ってる人にとっては簡単ですね。




mabinogi_2014_10_05_024.jpg

あれ!?不遇の名曲「Eternal」じゃなかったの!?
しかし原曲?を知ってる私は冷静になります。
まず、意味不明なパルホロン~~と砂漠の~~と魔法のメロディーは除外されます。
するとナオの子供達と、お婆さんが聞かせてくれた昔の話の二択となります。

実際に聞くと正解がわかりますね。
お婆さん
https://www.youtube.com/watch?v=q6VSB8XftXk
ナオの子供達
https://www.youtube.com/watch?v=5s8TEanYHwA

どうでもいいけど私のyoutubeの関連動画でマビノギとPerfumeとガンダムが入り乱れてるのはなぜなんだろう。




mabinogi_2014_10_05_025.jpg

正解はお婆さんでした。伊達にマビをプレイしてませんね!


mabinogi_2014_10_05_026.jpg

こうしてアリアの歌は大成功。ガッポリお金も儲かりました。
トラウマも克服したみたいです。寄付金を渡してクリアです。



mabinogi_2014_10_05_027.jpg

イメンマハを去る前にイケメンから間接的なデートのお誘い。
アイディンなら別にいいですよ。誰かさんみたいにチビが好きだったりしないので。






つづく!!








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR