【マビノギ】ドラマ2nd第一話「誘 拐 未 遂 事 件」(後編)

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。




前回のあらすじ
ダンバートンへ向かう途中ネイドに襲われたけど
フラニィーがかっこ良くトランザムで撃退しました。
やったね!!

Yui8.jpg
「・・・・そうでしたっけ」





mabinogi_2014_09_22_025.jpg

ダンバートンのエンジェルさんにお荷物を届けました。
コレで佐川急便ごっこ(色的に)は完了です。
・・・クッキングハ○ハ○は未婚男性なんでしょうかね?


と、ここでチビがいなくなってしまいます。勝手にかくれんぼを始めてしまったみたいです。


子供に付き合っていられるか!!




・・・というわけにもいかないので、しぶしぶ探しに行きます。

mabinogi_2014_09_22_026.jpg

ご丁寧に地図を見ても分からないようになってます。(クエの案内アイコンが表示されない)

見つけた場所はというと・・・ダンバートンでタルラークといえばあの人のところですよね!


で、いろいろあってイメンマハでボランティア活動をすることに。
英雄にそんなことさせるなんて・・・

mabinogi_2014_09_22_027.jpg



mabinogi_2014_09_22_028.jpg

フラニィーさんは農作業を手伝うことになりました。
・・・この人ドラゴンの遺跡の採掘場あたりで見かけたことがある気がするのですが・・・。


kwfr1.jpg
「どうせならアグネス先生のところでヒーラーのお手伝いをしたかったのですが」

kwfrr1.jpg
「マスター。文句を言ってはいけません。これも地域住人のためです」

kwfr1.jpg
「とうもろこしを採取ですか・・・あ、そういえば・・・」


mabinogi_2014_09_22_029.jpg

ペットにもろこしを突っ込んでいたのを思い出して、それをそのまま渡しました。
どうやらその場で採取しなくてもまったく問題ないようですね。


mabinogi_2014_09_22_030.jpg

右の選択肢が完全スルーで面白かったです。


mabinogi_2014_09_22_031.jpg

次はイケメンのところへ。騎士団が人手不足とは笑えませんね。



mabinogi_2014_09_22_032.jpg

兵士がごみ収集なんかしてるのか!!
これじゃ騎士団じゃなくて街の便利屋じゃないか!


mabinogi_2014_09_22_033.jpg

各所にあるゴミ箱を殴ってゴミを集めます。5種類をそれぞれ5個ずつだったような。
地域によって捨てられるゴミの種類も違うので最低でも2箇所は回らないといけません。
私はアイディンの近くにあるゴミ箱と私のヒーラードレスの耐久を削った忌々しい女(名前も言いたくない)の店の近くのゴミ箱から収集しました。これで全部集まります。



kwfr1.jpg
「なんで・・・・私がこんなことを・・・・しなくちゃいけないのですか・・・・」


Yui8.jpg
「ママ!ゴミが散乱してると衛生的にも良くないのですよ!ヒーラーとしてそういうのも注意しなければなりませんよ!」

kwfr1.jpg
燃やしたほうが早いんじゃないですか

Yui7.jpg
「それはやめてください!!」









mabinogi_2014_09_22_034.jpg

で、ボランティアが終わったと思ったらマーリンが教会の寄付金を無くしたとかほざき出します。
ストリートライブでお金を稼ごうという話になり、演奏会を開くことに。





mabinogi_2014_09_22_035.jpg

一方その頃。別行動のチビが誘拐されそうになってます!!いつか絶対誘拐されると思ってはいましたが、まさか1話から仕掛けてくるとは! この時期に不謹慎なロリコンが!しかも今度は女の子じゃないのに見境無しになりやがったか!

しかし、結局誘拐はされずに誘拐犯は立ち去って行きました。
知らない人に話しかけられたらすぐに逃げようということをチビに教えなければ。



mabinogi_2014_09_22_036.jpg

私はルエリの行ってきた悪行を絶対許すことはできません。
誘拐よりも重罪な事をすでにやらかしているのですから。

誘拐といえばクリステルも危ない気がする。





mabinogi_2014_09_22_037.jpg
マーリンに話しかけるだけでクリアできる影ミッション

そんなことはつゆ知らずのんきに演奏会の準備を進める英雄ご一行。
ピアノはマーリン、エレキギターはJ、なぜかマンドリンのフラニィーさん。
当然ボーカルを務めるであろうアリアはその役目を拒否。金儲けのために歌いたくないということでしょうか?
戦場で歌うよりかはずっとマシな気がするのですが。

謎構成の楽器隊ではお金は集まるはずもなく日は暮れてゆく・・・。


mabinogi_2014_09_22_038.jpg

はたして次回、アリアは歌うのでしょうか!?








なんかすみませんでした。でもルエリはどうしても嫌いなのです。
あまりにもひどい設定なので逆に最近はどうにかならないのかと考えるようにもなりましたが
もう遅い気がするんですよね・・・。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ストーリーをまともに読んでてルエリを好きになる人はなかなかいないから仕方ないかと・・・

友達にルエリが好きって人がいましたけど、ただイケメンだからって理由で好きなだけで、ルエリのストーリーもキャラ設定も全然知らない人でしたしね・・・



クリステルさんはサキュバスですし、誘拐されたらショタルラークの貞操が危ないのは間違いない・・・

No title

私もイケメンは嫌いではありませんが、こんなのだとさすがにNGです。
人間やっぱり中身ですね。

滝川さんは小さい子にも興味が有るのかどうか・・・そこがポイントです。
母性本能がくすぐられそうになってそうですけどね。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR