【マビノギ】あえて細工イベントに挑戦してみる

なんの脈絡なく細工イベントというものが始まりました。
内容は細工時にランクアップする確率が上がるというものと、高級、クレドネ細工の割引といったところですね。

しかし私は細工、エンチャには欠片も興味が無いプレイヤーなので安定の無視・・・と思ったのですが
あえて、ネクソンの罠に引っかかって見ようと思います。虎穴に入らずんば虎子を得ず。

ちなみに世間一般での評判を見てみると案の定目を覆いたくなるほどの評判の悪さです。そりゃそうだ。
どうせランクアップする確率が上がるとか言っても高くても30~20%程度、低くて5%くらい上がってるだけでしょうね。
ヘタすると確率上がってませんでした☆(ゝω・)vキャピ とか言い出すかもしれません。ただの詐欺である。


まぁとにかく適当に買ってみることにします。

mabinogi_2014_09_27_001.jpg

樋口一葉を生贄に捧げることになりました。
ウイングヘルムを細工して憧れの「盾なし突進」を狙ってみたいと思います。
一度でいいから試してみたいですよね。

あ、結論から言うと当然出ませんでした。


mabinogi_2014_09_27_002.jpg

初期の状態はこんなの。ビームマグナムが雀の涙ほど強くなってます。
細工における私が求める物は目に見える変化です。その最たるものが盾なし突進だと思うのです。


mabinogi_2014_09_27_003.jpg

出ても大して嬉しくないランクアップムービーだ!
体感的に確立が上がったようには思えません。やっぱり☆(ゝω・)vキャピなんじゃ・・・。


mabinogi_2014_09_27_004.jpg

ランクアップ直後。ゴミとしか言いようがない。最初のほうが良かったですね。
まぁまだあるのでギリギリまで粘ってみます。


mabinogi_2014_09_27_005.jpg

最終結果・・・。巡り巡って原点に帰ってビームマグナムが最初より強化されたようです。
まぁ・・・完全に無駄にならなかっただけでマシですね。








mabinogi_2014_09_27_006.jpg

次は、普段着のヒーラードレスを強化してみたいと思います。軽鎧よりも丈夫なのが自慢のヒーラードレスです。
すでにランク1なのでイベント関係なくなってますが、気にしない。

ランク1でこれはちょっと嘲笑物なのでもうちょっと良い物つけましょうよ。



mabinogi_2014_09_27_007.jpg

最終結果・・・なにっ!!トランザム持続時間アップですって!?
これはフラニィーのプレイスタイルを考えると無視できない内容です!
しかし残り2つは死に技能になってしまいました。ショットはドラグーンシステム使いに譲りたいくらいです。



mabinogi_2014_09_27_009.jpg
ビンテージコレスヒーラードレスだから別物ですよ。

実験です。普通に発動するとファイナルヒットランク1で時間は40秒です。
ちゃんと測ってみたので間違いないですね。


mabinogi_2014_09_27_008.jpg

細工品を着て発動。 付いたレベルは14です。どうやらレベル1につき1.5秒持続時間がアップするようなので
計算すると基本の40秒と14×1.5=21秒で合計61秒!! なんと1分動けます!ロスタイム1秒付きだ!

測ってみると確かに61秒持続していました。これはすごいぞ!私が望んでいた目に見える変化を得ることが
できました。
最高レベルの20が付けば70秒動けるのですが贅沢は言えません。たかだか9秒違う程度です。








結論として樋口一葉の生贄でまぁまぁ嬉しい効果がついたけど
半額でいいから金返せ。と言った感じですね。




みなさんもやり過ぎには注意しましょう。私も当分の間はやらないでしょう。
樋口一葉の犠牲を無駄にしてはいけません。







おまけ

mabinogi_2014_09_25_001.jpg

露店でフラニィーに合いそうなアリアのかつらがあったので今度は似合うだろうと思って試着。買ってませんよ?
うーん。いいような悪いようなよくわからない感じが・・・。衣装が合わないのかもしれませんね・・・。

















※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

まって!細工イベは27.28の20:00〜23:00だよ!!

No title

ドラグーン的に、そのスキル種族違いで両立しないじゃないかw
両方立てる人はいませんで、FAです・・・

No title

まだ・・・イベントの時間じゃ・・・

ここに一人の勇敢なミレシアンが犠牲となったのである
南無・・・

No title

わ~本当だ。イベントの時間勘違いしてましたね。
割引期間と一緒だと思ってました。間際らしい。割引で細工道具買えたのが唯一の救いかな・・・。
☆(ゝω・)vキャピってたのは私の方だったんですね・・・。

>>せしあちゃん
着回そうと思いましたが専用改造と密封でガチガチなので
どうあがいても無理でしたね・・・。

No title

違うブログで見たが、店売り細工でも、ランク2にできるらしい。(率は不明だが)
それで、カンナに修練値5レベルを付けてて、うらやましかった…W
20時になったら、挑戦してみる予定。(ただし、店売りのみ 課金?ナニソレおいしいの? で行こうと思いますWW

No title

その話聞いたことが有りますけど本当に店売りでもランクアップするんですかね?
それこそ1%未満とかそんなんだと思いますけど。
しかもネクソンマジックで悪い意味で補正掛かりそうだからもっと低くなりそう!小数点以下になっちゃうー。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR