【マビノギ】ドラマ2ndプロローグ「クマ印の手紙」(前・中編)

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。




これからドラマの記事を書く時はいろいろ会話やら何やら入れて書きたいな思っています。シリアスちっくに。
衣装もドラマの時は統一させることにします。もちろんコレスヒーラードレスです。








それは、一通の手紙から始まりました。


mabinogi_2014_09_19_015.jpg

チビタルからひらがなだらけの読みにくいクエが降ってきました。
経緯は忘れましたが確か前回力を使い果たして幼児化&記憶リセットしてしまったのだと思います。

マーリンが怖いから来てくれとか何とかという内容ですね。別の人に頼んでくださいよ。

mabinogi_2014_09_19_016.jpg

あざといクマのシールが貼ってあります。まさか自分がクマになってただなんて夢にも思うまい。




mabinogi_2014_09_19_017.jpg

こうもはっきりと嫌いと言われているのは笑えます。連れてってあげなよおじいちゃん・・・。
こっちが面倒なんだからさ。




mabinogi_2014_09_19_018.jpg

ついに私にもドルイド家の前にチビタルが見えるようになりました。
これでいいんですよね?



kwfr1.jpgドラマ主演女優 フラニィー
私はママではないと言っているでしょう・・・!


Yui7.jpg天才自立サポートプログラム Yui
「ママ!落ち着いて下さい!『お姉ちゃん』って呼んでるんですよ!」

kwfr1.jpg
また私のことをママと呼びましたね!!

Yui7.jpg
見境が無くなってます!

kwfrr1.jpg冷静沈着な妖精 マリーダさん
「ユイ。お前は少し黙っていろ」



mabinogi_2014_09_19_019.jpg

よほどマーリンと一緒にいるのが嫌なのか泣きだしてしまいました。あーもう。
どうやったら将来あんな性格になっちゃうのかね。

kwfr2.jpg                       お母様→kwfr4.jpg
「そうですね。お母様に頼んで子守をしてもらいましょう。」

kwfrr1.jpg
「いけませんマスター。姫様は仕事で忙しいのですから子守をしてる余裕などありません」

kwfr1.jpg
(姫様・・・?) 「じゃあ、子供が好きな人に頼みましょう」

Yui3.jpg
「なんで押し付けようとするんですか・・・」





mabinogi_2014_09_19_020.jpg

マーリンがやってきた。これはなかなかシュールな光景です。
ていうかあんた行方不明じゃなかったの?


mabinogi_2014_09_19_021.jpg

英雄がいっぱい集まったので記念撮影です。
くそ、マーリンがムカつくポーズで写ってしまった。


mabinogi_2014_09_19_022.jpg

美少女アリアさん。なんか言ってることが支離滅裂じゃありません?
マーリンのアプローチガン無視なのが笑えます。


mabinogi_2014_09_19_023.jpg

アリアさんの手料理! どういった意味何でしょうね・・・。
ていうかこの人歌以外何も出来ない人じゃなかったっけ?

mabinogi_2014_09_19_024.jpg

案の定、悪い意味で天国の味だったようです。
ていうかなんでフラニィーさんは釈迦のポーズしてるんでしょうね。

タルラークも泣き出すしじゃあ何が食べたいんだと問いかけると・・・。

mabinogi_2014_09_19_025.jpg

あのさぁ・・・そんなもんあるわけ無いでしょう!世の中舐めてるんですかこの子供は!

Yui4.jpg
「でもママ。検索するとそこそこ出てきますよ

料理の世界が奥が深いですね(思考停止)


mabinogi_2014_09_19_026.jpg

そんなものが作れるのは同じ英雄のマスターシェフしかいない!ということで捜索することに。
しかし誰もチョコ味のステーキで突っ込まないのがなんとも・・・この世界では普通なの?

あとステーキの形したチョコなのか文字通り「チョコ味のステーキ(肉)」なのか気になるところです。


mabinogi_2014_09_19_028.jpg

「食材があるところへやってくる」というので自分達で高級食材を見つけることに。
アブネアで魚釣りをします。釣りをしているマーリンはなかなかマヌケな格好に見えます。笑ってやれ。

mabinogi_2014_09_19_027.jpg

釣り竿と餌をくれます。さすが武器職人の英雄、こんなものも作れるのですね。


mabinogi_2014_09_19_029.jpg

青い自分専用の釣り竿を持っているのですがここはマーリンの釣り竿を使います。
魚っていうのはこういう草の陰にいるんですよね・・・。


mabinogi_2014_09_19_030.jpg

くそう!くそう!! 専用の餌なのであっさり釣れると思ったら変に苦戦します!
必要なアブネア鯉は60cm以上じゃないといけません!

kwfr1.jpg
「・・・・・・・」

Yui7.jpg
「マリーダさん!大変です!ママは釣りが嫌いなんです!また怒りますよ!」

kwfrr1.jpg
「私にどうしろというんだ・・・!  私だって怖いんだ




その後。ちゃんと釣れましたのでご安心を。
マーリンのエサ箱は店売りと変わらないということがよくわかった。






なんか疲れたので後編に後は回します。
あんまり長くなるのも考えものですしね。











※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

何か最近の記事の節々で散々な言われようですが、
「食べても良いなら頂きますっ!」
これが正式回答でしょうか・・?
ショタ限定で郵便受け空いてますよ?

No title

私は幼児趣味は無いのでどうぞどうぞ。子供は苦手なんです。
やっぱ大人の魅力が無いと私はダメですね!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR