【マビノギトラバ企画】乱入者出現!?&こぼれ話

これまでにたくさんの方々に参加して頂いている「マビノギブロガーズ学園」
まだまだ参加者・・・入学者を受け付けておりますのでよろしくお願いします!


とりあえずウチんちでももう一人ロナパンサーバーからやってきた子が
いるので、参加させます。

しかし、前々から言ってるようにオリジナルのキャラではないので自分でやってて言うのもなんですが
この企画とちょっとそぐわないかもしれませんね。

まぁゲスト参加みたいな形で見ていただけたらいいな、と思っています。ご了承下さい。
企画者特権だ!(横暴)


mabinogi_2014_09_16_001.jpg



【名前・種族】

呉織あぎり/人間
※アニメ「キルミーベイベー」に登場するキャラです。

【学年】

高校3年生
とりあえずフラニィーよりも年上にしておいた。原作だと何年生とかいう描写がありません。


【制服】

ヴァルドール学園の制服(キルミーベイベーカラー)


【現住所・通学手段】

住所:不明。忍者屋敷に住んでいるらしい
通学手段:いつの間にか学校に来ているので不明


【趣味・特技】

趣味:忍術(どう見てもマジック)で人をおどろかせること
特技:忍術・・・だが大半がマジックにしか見えない。変わり身の術が得意らしい


【所属部】

「忍者同好会というのがあると聞いたのでキャラ的に入るべきだなぁと思ったのですけどとっくに無くなってました」

ようは無所属


【所属委員】

やっぱり無所属


【得意科目・苦手科目】

得意科目:とりあえず体育は得意らしいが忍術でいろいろセコいことしてる
苦手科目:不明


【卒業後の進路(将来の夢)】

うふふふふふふ(不明)


【どんな生徒ですか?】

時期外れの転校生。はるか東の国からやってきたと言っているが本当かどうか分からない。
何か目的があって転校してきたらしいがそれも不明。危ない「組織」に所属しているという質の悪いウワサも立ってる。
掴みどころがなく、素性もよく分かってないがそれなりにクラスには馴染んでいる様子。
普段は胡散臭い忍法を披露(どうみても手品やマジック)していたり、忍術道具を同級生に売りつけたりしていたり
空き教室に居座ったりしているらしい。





https://www.youtube.com/watch?v=WdhmWXW7XFw
こんなキャラなので一応見てみるといいです。







こぼれ話

この企画を考えるときにボツになった項目がいくつかありますのでご紹介します。

【学科、学部】

普通科とか商業科とかリアルであるようにマビでもいろいろ作れるだろうと思ったのですが
収集つかなくなるのでボツにしました。作るとしたら魔法科(ありがち)、錬金術科、交易科(マビ版商業科)
とかかな?フラニィーさんは多分医学部・・・って高校で医学部なんてないです・・・。

【選択戦術科目】

この学校ではどの生徒も戦闘術を学ばなければならない。生徒は基本のウルラ式剣術(いわゆる両手剣、マビの世界はこれが基本らしい)に加え、好きな武器の扱いをそれぞれ一つ学ぶことができる。近年ではデュアルガンや手裏剣の
授業が人気らしい。また、ウルラ式剣術をさらに実践的に学ぶこともできる。しかし、二刀流は邪道とされているので学ぶことは出来ない。


という設定がありましたが「意味分かんない」と言われそうなのでボツにしました。
ちなみにフラニィーさんは片手剣と盾(ガンダムスタイル…)の扱いが非常に得意だが、そもそもこの授業自体嫌っており、やる気ゼロで本気を出さないという設定を考えていました。怪我を治すヒーラーが傷を与えてどうするってね・・・かぁっこいいーー

【友達の数】

むごいのでボツ。普通に最後の「どんな生徒ですか?」で書けばいいじゃないと思ったので。

【成績】

これも最後の項目で書けばいいのでボツに。優・良・可の三段階を予定してましたがつまらなすぎだろうと思った。







そんなわけで改めて「マビノギブロガーズ学園」をよろしくお願いします。

書いてるうちに日付変わっちゃったよ。まったくもう。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あぎりちゃんの【卒業後の進路(将来の夢)】に吹いたwwwww
そういえばあの子学年もわかりませんよね・・・謎だ・・・


真っ先にコメントしたのにいまだにやれていない!!
もしかしたら没になった項目にも勝手に回答するかもです(`・ω・´)笑

No title

ちゃんとした設定がないので自分のイメージに委ねるしかないんですよねぇ

たくさんのキャラで入学してくださいね~(期待)
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR