【マビノギ】5分の3

スパークページ目当てで影潜りに行ったのに、出ないばかりか忌々しい通行証が
手に入ったので渋々行くことにしました。

はい、コイル上級です。今回で3回目です。
タイトルを手に入れるためには5回クリアしないといけませんからね・・・。

mabinogi_2014_09_13_002.jpg

今回はいつもとちょっと装備を変えてみます。決戦用フルアーマーはそのままですが(兜は新調した物)
メインウェポンをビームサーベルではなく蒼き龍騎士の大剣にしました。サブには同名の弓を。
いわゆる龍騎士装備である。

Yui1.jpg攻撃担当Yui
「もちろん今回も私がお供いたします!」


kwfrr1.jpgサポート担当マリーダさん
「ユイ、私も忘れるな。同じくマスターをサポートするぞ」


mabinogi_2014_09_13_003.jpg

とにかくこういう上級者向けのダンジョンでは使えるものは全て使います。
マリーダさんの回復力アップのリジェネは暇さえあれば常にかけておきます。


mabinogi_2014_09_13_006.jpg

ユイは私の嫌いなでかいスプライト軍団専用です。とりあえずこれで一湧き終わります。


mabinogi_2014_09_13_010.jpg

もっと嫌いなサラセニア軍団はなかなか有効な攻撃手段がありません。近づくと即多タゲですし
弓で釣って一匹づつ処理するしかありません。剣が強いのでタイマンになればあっさりなのですが。
鍛えたビームマグナムも上級の敵にはまだまだ有効打とは言えないようです。まだまだ鍛える価値があるってことですね。

mabinogi_2014_09_13_011.jpg

フェイズシフト装甲でもこの火力・・・。鎧着ないとどうなるかは想像したくないです。
そういえば、せっかくシールドマスターのタイトル手に入れたのだからそっち使えばよかった。


mabinogi_2014_09_13_014.jpg

ボスのセフィロス野郎には武器を変更。火力から手数に変更です。これがフラニィー本来のスタイル。
私の攻略方法はとにかく斬って斬って斬りまくってフレンジーで乱れ撃つぜ!! なのです。


mabinogi_2014_09_13_020.jpg

卑怯で嫌だと拒絶していた「焚き火でスーパーストンプ(仮名)を回避」というのをやってみた。
うーん確かに便利だこれ・・・。でも次からはやりません。
緊迫した戦いを楽しみたいのです。


ま、今回もさくっと決めちゃいます。3回めともなると書くことも少ないですねコイル上級は。

そんなわけでちょっと久々ですが





















transam.jpg



mabinogi_2014_09_13_018.jpg


いくぞ! トランザム!!







mabinogi_2014_09_13_019.jpg

残り二回だ! 首を洗ってまた待ってるがいいさ!!












mabinogi_2014_09_13_016.jpg

報酬は・・・。









mabinogi_2014_09_13_017.jpg

ミルのランクを上げてみる。攻撃範囲拡大でローリングできます。
実用度がグッと上がるそうですね。ミルは好きじゃないのでよく分かりませんが・・・。



















トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

中間発表やるとか言いましたが予想以上に参加者が多かったので一旦見合わせます。申し訳ない。
参加したブロガーさんの数だけ発表すると今現在で10人です。ウチも含めると11人かな?











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご訪問&コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ
リンクさせていただきました!

いつもちゃんと着替えて戦闘に向かって
戦い方も考えてらしてカッコイイです!

通行証はあるけどまだ1度も行ったことないです。
コイル上級…いつかは行ってみたいです。
まだまだ修行が足りませんので…いつになるやら;

No title

リンクありがとうございます~。こちらでもさせていただきますネ。

戦うときは凛々しくかっこ良く!これが私のモットーです。
考えていると言っても「見せる」戦い方を考えてるだけですけどね・・・。

このダンジョンはキャラの強さだけではなくリアル精神力も
必要になります。私は潜るたびに血管が切れそうになるますが・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR