【マビノギ】再び王冠を被る

自分のギルドの王冠をかぶり直すことにしました。
ちゃんと意味があってのことです。

mabinogi_2014_09_11_001.jpg

王冠がついてるのが偉そうで嫌だったためサブキャラにマスターやらせてましたが
一応復活します。

mabinogi_2014_09_11_002.jpg
テロップが邪魔

というわけで墓石・・・ギルド石を作りに行きます。数年ぶりの復活です。

mabinogi_2014_09_11_003.jpg
スキルスロットが邪魔

ギルド石を置くとテロップが流れます。ギルマスやってる人は知ってるでしょうがこのテロップが流れるタイミングは
石を設置した時からなんですよね。ギルド成立した瞬間ではなくて。
この作業までがギルド作成の過程ということなんでしょうか。

ともかくサブの名前でテロップ流したくなかったのでフラニィーを使うことにしたのです。


mabinogi_2014_09_11_004.jpgmabinogi_2014_09_11_005.jpg

一仕事する前にどうしても見ておきたかったものをみる。
懐かしいギルド石のメニュー。そしてGPです。一万もある!!
これとお金があれば石をグレードアップさせることができます。しないけど。



石の場所はあえて教えません。ギルドメンバーと一部の人達しか知りませんね。
暇ならみなさんで探してみてください。探せるもんなら探してみなさいな(挑発)


mabinogi_2014_09_11_006.jpg

長いこと放置してましたがギルドのワープ機能も生きていました。
前は放置していたら無くなってたりもしましたが・・・どうなってるんだろう?












さて、本題。なぜ突然ギルド石を復活させたのかというと・・・





mabinogi_2014_09_11_007.jpgagirisn.jpg

ロナパンから移籍してきたあぎりさんをウチに引き込むためです。単にチャットが使いたかっただけですが。

この日のために用意していた制服も着せることができて満足です。似てるかな?
スカートの色を黒くしたかったのですがネクタイと連動なためどうしようもないです。



mabinogi_2014_09_11_008.jpg

早速ギルド加入申請。自作自演だけど・・・。
石を殴って加入申請を出します。


mabinogi_2014_09_11_009.jpg

フラニィーでログインすると、こんな表示が出ます。ああ、なんて懐かしい。こんな風になるんでしたっけ・・・。
ウチに人が入ってくるなんて数年ぶりなので・・・自作自演だけど・・・。


mabinogi_2014_09_11_010.jpg

承認すれば晴れてギルメンです。加入申請時に入力したコメントはここで表示されます。


mabinogi_2014_09_11_011.jpg

ギルド入り!
とは言え、他のギルド様に入れようかな~なんてことも考えています。忍術しか鍛えない予定ですが・・・。



おまけのこぼれ話

このブログで私のギルド「アオイホシ」の話をしたことが無かったと思うので
ちょっと語ってみましょう。
このギルドに関して多くの人が2つの誤解をしていると思います。

1.このギルドはワシがフラニィーが作った
2.「アオイホシ」の意味


1つ目ですが違います。私は以前入っていたギルドを抜けてプレイヤー掲示板でギルドを探していた時に
名前に釣られて入っただけなんです。
それがもうすぐ6年たとうとしています・・・。私はこれからもこのギルドを守り続けなければいけません。
以前のギルマスは私の憧れの人なので任された以上永遠に守ります。愛が重いとか言われたこともある

2つ目は多分ニュアンス的に「赤い彗星」とかそんなような感覚で思ってる人が多いでしょう。そうでしょう?
これも違います。アオイホシと言うのは「地球」を表しているそうです。前の敬愛すべきマスターがそう言っていたので
間違いありません。
ギルドは「地球」ですがフラニィー自身は「赤い彗星的なニュアンスのアオイホシ」でありたいですね。通名みたいな。
「来た!アオイホシのフラニィーだ!」と言われる日がいつかくるのかもしれません。2つの意味を含んでいるのでカッコイイですね!










※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

なお、せっかくなのでウチの「呉織あぎり」も作ってみることにします。フラニィーだけじゃ寂しいもんね。
ただアニメのキャラを再現しただけの存在なので設定的にアニメのものと同一になってしまいますが・・・
と思いましたがあのアニメあんまり細かい設定無いんですよね。やはりキルミーは神だった。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ギルドストーン設置した時にテロップ出るのは驚きましたね・・・
そして何度も迷って設置しなおしたら、何度もテロップが流れて更にびっくり・・・


ギルドストーンの場所は秘密(((゜д゜;)))!!?
これは頑張って見つけなくては・・・

ちなみに自分のギルドストーンの場所もマイナーな場所に設置していましたが、この間他のブロガーさんにあっさり見つかっててブログで紹介されてました(´・ω・`)


あぎりさんはなんでもあり過ぎて、どんな設定をぶち込んでもありな気がする!!!

No title

もしかしてギルド石はこれのことでしょうか(URLで記事に飛びます)
私も見つけましたよ!

あぎりさんは謎が多くて逆に困ります。作者が適当だから・・・

No title

うわぁぁぁああああああああああ!!!
とっくの昔に発見されてた(((゜д゜;)))wwwww

すいません・・・
その記事もちゃんと見たはずなのに、多分スマフォで見ていたので自分のギルド名だとは気付かず・・・


くそう!!!
気付けなかったのが不覚!!!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR