【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!

2周年記念ということで初めてのトラックバック企画をやりたいと思います。
題して・・・


マビノギブロガーズ学園
~もしも自分のキャラが学生だったら~



トラックバックのやり方はこの記事の下にある「trackback」という部分のURLをコピーして
自分のブログの記事を書くときに「トラックバック」という部分にそのURLを貼り付けるだけ!
わからない、うまくいかない、撃てませぇん!できませぇん!!という人はこの記事にコメントして頂ければいいです。

〆切は9/30の日付が変わるまででお願いします。長いかなぁ。
なるべく多くの人に参加頂ければいいなぁと思います。




まずはお題です。
サブタイトルのように「もしも自分のマビキャラが学生だったら」というのをコンセプトにしています。
こちらがテンプレとなります。願書みたいですね。

【名前・種族】


【学年】

小学生 
中学校 
高校生

【制服】


【現住所・通学手段】


【趣味・特技】


【所属部】


【所属委員】


【得意科目・苦手科目】


【卒業後の進路(将来の夢)】


【どんな生徒ですか?】






ちょっとわかりにくいこともあると思うので一つ一つ解説していきます。
このお題の最大の目的はリアルの自分とどれだけ切り離せるかということです。

【名前・種族】
そのまんま。マビノギブロガーズ学園はどんな種族でも大歓迎です。
また、複数キャラがいる人はそれぞれ参加可能です。どんどん入学させましょう。


【学年】
小学生・中学校・高校生からお選び下さい。細かく「小学校5年生」とか「高校1年生」としても構いません。


【制服】
当学校は制服着用厳守です。ただし制服なら種類はなんでもいいし、色も自由です。また、靴や帽子なども不問です。しかし、ローブは校則で禁止されています。
なぜ、こうしたかというと私服じゃ学生っぽくないと判断したからです。参考までにマビに存在する学生服をざっとまとめます。

アーチャースクールウェア・剣士ショート・剣士ロング・剣士学校の制服
小学校の制服・魔法学校制服・ヴァルドール学園の制服・御崎高校の制服
幼稚園の制服・新学期制服・初夏の制服・放課後の制服

どうしても選べないという人は一番普通っぽい「ヴァルドール学園の制服」あたりを書いておきましょう。
実際に持っていなくても構いません。


【現住所・通学手段】
現住所は普段自分がいる、あるいは自分の居場所だと思ってる街などを書きましょう。恐らくフラニィーのようにハッキリ決まってる人物は稀でしょうから。
通学手段は家から学校までの通学手段を考えてみましょう。学校の場所はトゥガルドアイルのうずまき山の手前(ゲームだと空き地)にあるぐらいと思って下さい。マビノギらしい通学手段を考えましょう。(馬で通学してます!などなど)
当然電車とかないのでその点は空気を読みましょう(


【趣味・特技】
そのまんま。リアルの自分と当てはめなくてもいいのであくまでも「そのキャラ」の趣味・特技を考えましょう。

【所属部】
学校で所属している部活を決めましょう。リアルにあるものはもちろんから自分で作ったマビでありそうな部活を考えても
構いません。帰宅部でもOK。自分で部長・副部長を名乗ってもいいですね。

【所属委員】
学校で所属している委員会を決めましょう。リアルにあるものはもちろんから自分で作った委員会でも(以下略
未所属でもOK。自分で委員長・副委員長を名乗ってもOK。生徒会会長は誰がなってくれるかな(


【得意科目・苦手科目】
そのまんま。そのキャラが得意、苦手な科目を書いてみましょう。全部得意、全部苦手とかでももちろんOK
リアルの自分と当てはめなくてもいいのです。リアルがおバカさんだけどマビキャラは超天才とかでも大丈夫なのです。
逆もしかり。

【卒業後の進路(将来の夢)】
進路も考えてみましょう。「冒険者に俺はなる!!」とか「世界一の魔法使いになる!」とかファンタジーな進路が考えられますね。
考えてないようなら考えてないと書いてもいいです。

【どんな生徒ですか?】
その生徒はどんな人物なのか書いてみましょう。「学園のアイドル」とか「クラスのムードメーカー」とか
個性的な特徴を文章にして書いてみましょう。






とまぁざっとこんな感じ。今までのトラバ企画と違って、決まり事項が多いと思いますがお付き合い頂ければ嬉しいです。
みんなで楽しくキャラメイク(?)しましょう。

最後にこのブログのフラニィーを例として書いてみますのでそれも参考にしてみて下さい。



mabinogi_2014_09_01_021.jpg【名前・種族】
フラニィー 人間

【学年】
高校生2年生

1年でも3年でもなく相応な感じに

【制服】
初夏の制服

【現住所・通学手段】

タラ アスキンエンポリウムヒーラーの家
スクーターで通学 ムーンゲートを経由して学校へ

フラニィーのようにここまで細かく住所を決めている人はそういないと思います。
マビにスクーターはあるのでファンタジーっぽくないけど問題ない(キリッ


【趣味・特技】

趣味:ポーションの調合
特技:運動が得意

学生らしからぬ趣味の持ち主。見かけによらず運動大好きだが
どうしてももやしっこに見られてしまう。



【所属部】
園芸部

好きな青いバラの栽培とポーション調合で使うハーブを栽培するために所属。
「学校で栽培するとお金がかからないんです」とせこい




【所属委員】
保健委員

言わずもがな

【得意科目・苦手科目】
保健体育の授業は天下無双
苦手科目は無い。なんでも得意

【卒業後の進路(将来の夢)】
自分のヒーラーの家を持つ

【どんな生徒ですか?】
別に嫌われてもないしイジメられてるわけでもないが
あまり話しかけられることがない真面目で大人しい生徒。友達は少ない。めったに怒らないが怒ると恐ろしく怖い。
誰に対しても敬語で話すので礼儀正しい。見かけによらずスポーツもそれなりに出来る。成績は優秀だが授業中はボーっとしてるかたまに寝ているので授業態度が悪い。
夜遅くまで本読んだり、ポーション調合やってるからだ。まったく。








こんな感じです。SSがあったり、細かいコメントがあったりしますがそれは各自自由です。
それではよろしくお願いします。

また、これからやっていくであろう企画物の記事は「ステキワ~ルドのただただマビが好きじゃけん。
というカテゴリにまとめることにしました。名前の元ネタは某ラジオ番組。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!

こんにちは、こんばんは、タカハです( ー`дー´)キリッ 今回はブログをリンクさせて頂いているフラニィーさんのトラックバック企画をやろうと思います!(´∀`*)ウフフ

マビ:企画支援[マビノギブロガーズ学園]

ふらにんがトラバ企画をやっていますので参加してみました。

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!

2周年記念ということで初めてのトラックバック企画をやりたいと思います。題して・・・マビノギブロガーズ学園~もしも自分のキャラが学生だったら~トラックバックのやり方はこの記事の下にある「trackback」という部分のURLをコピーして自分のブログの記事を書くときに「トラックバック」という部分にそのURLを貼り付けるだけ!わからない、うまくいかない、撃てませぇん!できませぇん!!という人はこの...

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!に参加しました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!今回こちらの企画に参加してみましたーノノ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ブログ2周年記念という方が 面白そうな企画をはじめていましたので参加してみましたノノ その名も マビノギブロガーズ学園...

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ...

ちょっと久しぶりのマビ記事更新です!すいません!!ちょっと10日ほどマビ記事をお休みしてました。(初めてかもしれない・・・さて、今日は【摩訶不思議な素敵ワールド】のフラニ...

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ...

前編【得意科目・苦手科目】◆コオシン得意科目:保健体育苦手科目:美術◆かか鴉得意科目:国語、社会苦手科目:数学、理科◆ソラ得意科目:社会、国語苦手科目:理科◆ニック得意...

連絡事項(Information) キャラクター紹介ページ...

キャラクター紹介 まとめに、マビノギブロガーズ学園!のリンクを追加しました。今回のトラックバック企画では、今までキャラクター紹介やブログ記事でも紹介していない、彼らの隠...

トラックバック企画「マビノギブロガーズ学園」に便乗させていただきました

どうも、斧塚です。 今回は表題どおり「摩訶不思議なステキワールド♪」のフラニィー様主催のトラックバック企画「マビノギブロガーズ学園」に参加されていただきました。 タイトルどおりマビノギの自キャラを学生化させて妄想しようという企画ですね。 かつてエリネドの制服が実装された際に軽く設定を考えたことがあるので、今回はそれを中心に盛り込んでみました。 問題として、サーバー移動のときにルエ...

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園に入学してみた

こんばんは、変態キャラが定着気味でちょっと困惑中のエルフの村です。 もっとまともな人間だったと思うんだが・・・おかしいな・・・。 さてさて、今回はリンクさせていただいてるブロガーさんたちがやってて、 なんだか面白そうだし、うちの子たちいっぱいいるからやらせると中身が喜ぶんじゃないかと思って 参加させていただくことにしました。うん、説明長いね! そんなわけで、「摩訶不...

【トラックバック企画】妄想爆発な会なはなし【ブロガーズ学園】

こんばんわ、碧のシービーです。今回はネカフェからの更新です。 マビの記事がなかなか書けない中、摩訶不思議な素敵ワールドのフラニィーさんが、 素敵なネタを提供してくださったので参加したいと思います。           マビノギブロガーズ学園    ~もしも自分のキャラが学生だったら~ 自分のキャラを、学園ものの設定を妄想で付け加えようということですか...

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!

なんで略奪団は襲われないんだ 襲われないのは、略奪団の変装が完璧だからなのかなぁ、と思う飛燕です。こんちゃ。 あの草看板にそんな威力が・・?! そうそう、昨日、ブロガーの集いに行ってきました。 いろいろあって記事にしたいのはやまやまなんですが、 このブログが時事ネタを扱うことは無いって知ってるよね? というわけで、ブロガーの集いについての記事は...

【トラバ企画】マビノギブロガーズ学園【入学してみた】

うっかりすっかり久しぶりの記事になってしまいました。 今回は、以前から他のブログでちらほら見かけて気になっていた『摩訶不思議なステキワールド♪』のフラニィー様主催のトラックバック企画に参加しようと思います。 タイトルは『マビノギブロガーズ学園~もしも自分のキャラが学生だったら~』です。 こういった企画で自キャラのことをあれこれ考えるのもpixivの企画以来なので、妄想が捗りますね…...

マビノギブロガーズ学園に入学しよう!

今回はフラニィーさまが開催してくださった トラックバック企画に参加!その名も マビノギブロガーズ学園 ~もしも自分のキャラが学生だったら~ でございます! この企画はタカハさんのブログで知って以来、 私もずっと入学したいと思っておりました。 また最終日のギリギリ参加となってしまいましたが  それでは、さっそくいってみましょうっ! ...

コメント

非公開コメント

No title

うぉぉぉおおおおおおおおおお!!?
なんですかこれ!超面白そう\(゚∀゚)/!!
キャラの設定を細かく作りこんでいる私としては楽しくて仕方がない企画ですね・・・!
喜んで参加させて頂きます(´▽`)

No title

ありがとうございます~。
ついでに拡散というか宣伝して欲しいです(ワガママ)
知名度低いのでウチ・・・。

No title

気になる企画だけど…やるとして、投稿どうやればいいですか?
あと、作り方が分からないです…;

No title

こんにちはー( ´艸`)
数日前にこのブログを見せてもらったのですが、面白そうな企画なのでぜひ参加したいと思っています。
自分が使ってるブログはアメーバなので、トラックバックというやり方はイマイチわからないのですが・・・

この記事のURLをリンクするというやり方でもよろしいでしょうか?

No title

>>茜色の小鳥さん
ご自分のブログを持っているならそこにテンプレを貼り付けて
あとはお題通り書いてあるようにするだけです。

>>餅さくら
ありがとうございます。それでも大丈夫ですので、ぜひご参加してください。
アメブロだとやり方は私も分かりませんね・・・;

No title

参加させていただきました!!
考えるだけでもとても楽しかったですw

ありがとうございました!

No title

はじめまして|*・д・)2周年おめでとうございます♪

餅さくらさんと同じくアメブロで。
どうもトラックバック機能がないようなので
リンク入れての参加をさせていただきました。
いろいろ考えるの楽しかったです(*´-`*)

No title

はじめまして(*´∀`)
2周年すごいっ
おめでとうございますっ

餅さんとにゃみさんの記事をみて同じくアメブロより参加させていただきました
トラックバック機能は・・・どうやら削除されたようです・・・アメブロ。

設定考えるのすごい楽しかったです~
楽しい企画をありがとうございましたっ

No title

>>餅さくらさん にゃみにゃさん ももらびさん
わわわ!たくさんご参加ありがとうございます! まとめちゃってスミマセン
それぞれ見に行きますのでよろしくお願いしますね~。

なお、後日中間発表(?)みたいな形で皆様まとめてご紹介しますのでよろしくお願いします。

No title

はじめまして。2周年おめでとうございます(n‘∀‘)η

ブログ友達の記事から来ました。面白そうな企画ですね!
勝手ながら参加させていただきますね (’v`○)ノ
アメブロなのでトラックバックではなくブログのリンクを晴らせて頂きますね。

No title

はじめましてl・ω・*) 2周年おめでとうございます♪

にゃみにゃさんの記事を見て、同じくアメブロより参加させていただきました。

いろいろ考えるの楽しかったです(´▽`)
ありがとうございました(*_ _)

No title

>>しろみさかなさん ミューさん
お祝いコメありがとうございます~。
ブロガー同士のつながりでご参加してくださる方が多くて嬉しいです。理想の形というかなんというか!

No title

こんにちははじめまして!
二周年おめでとうございます~
お友達のブログでこの企画を知って面白そうなので参加させて頂きました!
こういう企画は初めてなのでなんか間違ってるかも知れませんが・・・。
ともかく面白い企画をありがとうございます!

No title

>>フィカスさん
こんにちは!ご参加ありがとうございます~
トラバはちゃんと機能しているので大丈夫ですよー。
ブロガー同士のつながりはやはり強いですね!

No title

もはや知り合いつながりでもなく日記の渡り鳥的な流れで着きました。
同じく面白そうなので参加いたします。
画像が間に合うかは別問題ですが。
amebaでブログ活動中です。
完成したらリンク張りますね。

No title

>>フェウィさん
こんにちは~。ご参加有難うございますね!
それならばこれをきっかけにつながりが持てたらいいかな?と思っています!
画像は無くても大丈夫ですが・・・あったらイメージしやすいですね。

No title

簡単にですが作ってみましたよー。

>これをきっかけにつながりが持てたらいいかな?と思っています!
知り合い自体が少ないので是非お願いします。

No title

こんにちはー。何回目かのコメントですw
皆さんのマビノギ学園のブログを見ていたら、もう1回別のキャラでも作りたくなったのですがよろしいでしょうか?

No title

こんにちは~。もちろんOKですよ~。
どんどん参加させちゃってください!

二回目参加っ

二度目の参加許可ありがとうございました。
他のブロガー様の生徒の発表楽しみにしてます。

No title

まとめるのが大変そうで今から準備しないといけなさそうですね・・・。
ここまで参加者が多いとはまったく予想していなかったので誤算ですね。
嬉しい誤算ってやつかな?

No title

こんにちは、初めまして! 2周年おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

リンク先のブロガー様たちがやっていて、面白そうなので参加させていただきました。
キャラたちのことを、キャラ紹介以上に細かく書けたので、大変楽しませていただきました・・・!
このような楽しい企画をありがとうございました<(_ _*)>

No title

はじめまして!どうもありがとうございます!
楽しんでいただけたらとても嬉しいです!他ブログ様からもどんどん便乗してもらえると嬉しいですね!

No title

ブログ2周年記念おめでとうございます!

トラックバック企画ということで、自分も記事を書かせてもらいました。
自キャラを妄想することがあまりなかったので、
楽しませてもらいました。

ありがとうございました!

No title

ありがとうございます!
普段そういうことをする機会がない人でも楽しんで頂ければとっても嬉しいですね。
これからもステキワールドをよろしくお願いします!

No title

はじめまして!そしてブログ二周年おめでとうございます~!

他のブロガーさん方の記事を見ていて楽しそうだったので
私も参加させていただきました。
学園モノ設定ということで、いつもと違う自キャラ達や
他のブロガーさんのキャラを見ることができてとっても楽しかったです!
制服着用というのがイイですよね!!

楽しい企画をどうもありがとうございます~!

No title

ギリギリセーフだ!ご参加ありがとうございます!
自分で考えるのも他の人のを見るのも楽しいですよね!
他のブログを巡って行くのもまた一興ですよ!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR