【マビノギ】ほとんど移動せずにルンダを攻略する

バックステップも鍛えていてふと私は思いました。
これならほとんど移動せずにダンジョンを攻略できるのでは無いかと・・・。

じゃあやってみよう!!

mabinogi_2014_08_26_001.jpg
簡単にルールを決めときましょう。

・歩行禁止。ただし方向転換で一歩歩く程度ならOK
・当然ペットでの移動は禁止
・シリエンナックル装備でできる技のみ使用可能。ただし一部の技は封印
・ゴールはラストの女神像をさわるまで
・移動はスキルによる移動のみ。これも一部は封印。

移動で使用できる技
・格闘術全般
・分身術
・ダウンアタック
・回避(敵の攻撃を回避した時のみ)

禁止する技
・死んだふり(簡単になってしまうため)
・他のスキルで移動できる技(クローザーなど)

だいたいこんな感じでやっていきます。




mabinogi_2014_08_26_004.jpg

それではスタートです!! 目標は1時間以内にクリア
最初の一歩(?)はチャージングフィストです。

mabinogi_2014_08_26_005.jpg

入り口から出るのに数分かかってしまいました。
チャージは移動もできるし方向転換も自由だし、攻撃もできちゃう超便利な移動技です。

mabinogi_2014_08_26_018.jpg

もちろんバックステップも多用します。距離ならこちらのほうが上です。
後ろに移動するのでちょっと方向転換するために一歩歩く必要があったのです。
基本この2つのスキルで移動していきます。

mabinogi_2014_08_26_007.jpg

戦闘は格闘とビームマグナムを使っていきます。遠距離攻撃は便利です。
しかしとある理由でビームマグナムは封印せざるを得なくなってしまいます。

mabinogi_2014_08_26_015.jpg

格闘術で移動しているためすごくスタミナを消費します。
少しでも回復するためにクールタイム中にまったく鍛えていないリストアで回復します。ポーションももったいないので・・・。


mabinogi_2014_08_26_008.jpg

箱に触るのも一苦労です。上の位置でバックステップすると下の位置まで来てしまいます。
後はチャージで調整しながら移動するということを繰り返してました。


mabinogi_2014_08_26_010.jpg

スイッチは石投げで。いちいちあんなところまで移動してられません。


mabinogi_2014_08_26_011.jpg

分身術はかなりの距離を移動できます。もちろん敵がいないとできないし、魂も集めないといけませんが・・・。

mabinogi_2014_08_26_014.jpg

ダッシュパンチも便利な移動技。敵がいればまっすぐ移動してくれます。


mabinogi_2014_08_26_019.jpg

攻撃が来れば回避で移動もできますが、正直あてになりません。
フライングソードしか魔法使ってこないし・・・。


mabinogi_2014_08_26_020.jpg

ダウンアタックもまっすぐ移動できる技ですが殆どの敵がダウンするまでもなく倒せるので
あまり活用できませんでした。

mabinogi_2014_08_26_023.jpg

地味なレアドロップ。いらない。


mabinogi_2014_08_26_016.jpg

ここで30分経過。一層の階段の近くまででした。
クールタイムのせいでやたら時間かかります。


mabinogi_2014_08_26_024.jpg

道中でバックステップのランクアップが可能になりました。
もちろんあげます。

mabinogi_2014_08_26_026.jpg

これで移動距離もアップです。ちょっとだけだけど。


mabinogi_2014_08_26_025.jpg

修練内容が厳しくなってしまいました。戦闘時にしか修練が進まなくなります。
面倒だ。

mabinogi_2014_08_26_028.jpg

ここで1時間経過! まだ2層の8割程度です。
やはりというか時間がかかる!


mabinogi_2014_08_26_029.jpg

ちょっと進んだところでボス部屋の鍵をゲット。

mabinogi_2014_08_26_031.jpg

いよいよクライマックスです。ボスを倒して女神像に触れば終了です。



mabinogi_2014_08_26_032.jpg
テロップが邪魔

北 斗 有 情 猛 翔 破 !
こいつのところに移動するほうが時間がかかった・・・。


mabinogi_2014_08_26_033.jpg

なんかレアドロップ多いですね。


mabinogi_2014_08_26_034.jpg

あとはゴールするだけ。いそげいそげ。

mabinogi_2014_08_26_035.jpg

ゴール!
記録は約1時間10分 まずまずですね。


まったく移動してなくてもクリアはできるのです!! 無意味だけど
みなさんもやってみましょう・・・と言いたいところですが誰もこんなのやらないですよね・・・。




mabinogi_2014_08_26_036.jpg

最後にバックステップランク6の距離を測って終わり。
やっと半分近くまで言った感じです。ちょうどランク5で半分なのかな?















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

私なら、この時間をマゾイハンクラ材料集めか、紡織マスタートレでもやります…w
まあ、ともあれお疲れ様^^;

No title

バックステップの修練になったのであながちまったく無駄でもなかったですけどね。
修練が単調になってはあかんのです。

No title

これは面白い企画\(゚∀゚)/!!
昔はこういう企画、だいたい死んだふりくらいしか移動手段ありませんでしたけど、今はスキルが増えてもっと色々な移動方法出来ましたね(´∀`)
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR