【マビノギ】パナの日イベント 見に行ってみた

せしあちゃんに教えてもらって行ってきました。

ところが、愛好家でも何でもない私はパナッシュなど持っていません。
せめて、顔が隠れるような装備をしなければと思い、これを装備しました。

mabinogi_2014_08_07_003.jpg

ドラゴンクレストです。鎧も装備してユニコーンモードにします。
これも一応パナッシュの仲間だって聞きましたよ。
武器屋のパナッシュも確認しましたが青くなかったのでスルー。どうせ装備するなら青いのがいいのです。

ともあれ、これで出陣です。




mabinogi_2014_08_07_005.jpg
ススキが表示されたりされなかったりなんですが

実際に行ってみると、想像以上にパナッシャーが多いこと!! 甘く見てました。スミマセン
正直パナッシャーは昔、同時期ぐらいに流行った「裸族」と共に衰退しいなくなってしまったものだとばかり
思ってました。稀に両方という人もいらっしゃるようですが…

というわけで場違い感を感じたので同じくエルフなのでパナッシュを装備できないせしあちゃんと一緒に
遠くからなるべく目立たないように眺めてました。


mabinogi_2014_08_07_006.jpg

イベントの主催者はぽえってぃさん。
最初はパナッシュの自慢話だそうです。

聞いてみると、マビ始めて数ヶ月でパナッシャーになってるとかペットが1匹パナッシュで埋まってるとか。
パナ歴がかなり長いことになってるとか・・・。
私の想像以上にパナッシュを愛している人が多くてびっくり!この世界は甘くなかった。



なんか・・・。種族的な意味で装備できないというのならともかく
妥協して別のもの装備してきてしまってごめんなさい・・・。



mabinogi_2014_08_07_007.jpg

お次のお題はこれ。絵は描けないけど川柳ならできるぞ!!
というわけで私考えた川柳はこちら。


mabinogi_2014_08_07_008.jpg
季語(?)連発の手抜・・・考えぬかれた作品です。
でも、パナッシャーのみなさんってこういう感じですよね(偏見)


私はここでおいとましてしまいましたが、なかなか実りある時間でした。
価値観が変わったというか・・・。
実は明日が早かったので正直参加してる場合じゃなかったのですが
ルエリの8chというまんま私の縄張りだったのでいかないわけには行きませんでした。

パナッシュはモノアイがあったらザクの隊長機みたいでカッコイイんじゃないかなーと思ってます。
「パナッシュ モノアイ」で検索するとわりと出てきます。同じこと考えてる人がいるってことですね。

それとパナッシュは装備面で見ると高耐久で長く愛用できるなかなか優秀な兜でもあったりします。
愛好家さん達に幸あれ。




ところで赤いパナッシュを「郵便受け」とか言ったり、白いパナッシュを「パナー○ェ○○」(←さすがにやばいと思う。しかも古い
と呼んだりするのは禁則事項だと昔聞きましたが本当でしょうか。










殆ど関係ないおまけ

こういうものがあったのでやってみました。
http://eucaly.net/~iso50/createStatus/createStatus.html


mabinogi_2014_08_09_001.jpg

パナッシュ愛好家がいるなら私はコレスヒーラードレスの愛好家です。
ステータスはHPとか以外はほとんど適当なので信用しないでください。ていうかレベル、HP、MPしか正しくない。

フラニィーのステータスのイメージは「力は無いが他の能力値は平均以上」です。手数で勝負ですから。
「弱そうに見えてるが実はめちゃくちゃ強い」というのが憧れであり、目標であります。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一線引いて遠巻きに見てると面白かったですけど、、、温度差凄かったですね。
一見さんお断り感がひしひしと感じられました。

No title

あの集団に入っていくには文字通り身も心もパナッシャーにならないと
いけなさそうですね。仮面を被ったニセパナッシャーもダメそうです。同じようなもんなのに(
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR