【マビノギ】スイカ殴りイベントと超カッコイイ服

懐かしいイベントが開催されました。

スイカ割りイベントです。久しぶりと思って確認したらなんとおよそ5年ぶりみたいです。(前回は2009年)


mabinogi_2014_08_02_005.jpg

目玉商品は各種水着ですね。スクール水着なんてのも出るみたいですがああいう子供用はいりません。
せめて競泳水着みたいなスタイリッシュな奴があればいいのですが・・・。それならフラニィーにも似合いそうなのに。


mabinogi_2014_08_02_006.jpg

スイカの出現地帯はいろいろありますが私は猫島で粘ることにしてます。ほとんど人がいないのでスイカを独り占めできちゃったりします。
過疎地域の有効活用である。私ってば偉い。最も他にも同じ考えの人が数名いらっしゃいますが・・・

さらに猫島でも人が寄り付かないネズミ島でスイカを叩きに行きます。
ここにはタゲ範囲が広い巨大森ネズミと忌々しい黒ゴキブ○がいるので邪魔です。それが敬遠される理由でしょう。


mabinogi_2014_08_02_007.jpg

鈍器による攻撃しか受け付けないという下手なヘビースタンダーよりも厄介な防御力を持つスイカですが
鈍器さえ持っていればいいというわけでは無く、ウインドミルは発動するけどスイカが割れなかったり(不発になる)
突進すると接近はするけど攻撃が当たらず目の前で止まってしまったりとせこいマネができないようになってます。
そういえば今考えましたがトランザム使って高速で殴りまくるっていう手もありますね。森ネズミと○ゴキブリに狙われても安心です。

バーサークは発動する必要ない? そういえばそうかな・・・
デッドリーになって割れない時が結構あるので割り損じ(?)に注意しましょう。


mabinogi_2014_08_02_008.jpg

相変わらずこういう余計なものまで出るみたいです。
しかも5年前と同じくきっちりブルーゴーストもでるらしいです。初心者はどうあがいても太刀打ちできません。
前回の私も運悪く出してしまい、ビーチにいた人達総出で退治してくれた記憶があります。皆さんありがとうございました(激遅) アレはアレでちょっと楽しかったですが。
昔の私はあんなの倒す実力ありませんでしたしね。今はタイマンならなんとか・・・

過疎地帯でスイカ殴るときはそういうのも警戒しましょう。
ちなみに弱いゴーストでも変身収集可能みたいです。一匹収集しました。

mabinogi_2014_08_02_016.jpg

かき氷は簡単に手に入る完全回復ポーションなので拾っておきます。中毒にもしっかりなるらしい・・・。
普通のポーションも拾ってます。最近ポーションの仕入れが滞っているので。
売るとそこそこなお金になるのでいらない人も拾っておいたほうがいいと思います。










長い間追い求めていた無期限レギオンスーツ

mabinogi_2014_08_02_010.jpg

露店でいっぱい売っていたので一番安いものをチョイスして購入しちゃいました。
いやぁ超嬉しいですね。思った以上に安かったので。

ていうか私ものすごく驚いたのですがこの服モーション付きなんですね。全然知らなかった!ビューティーショップの借り物は無かったのに!嬉しい誤算です。
モーション付きでものすごくカッコイイ。私の持ってる衣装のBESTランキングでも上位に入りますね。
染色は持っていた借り物のレギオンスーツと同じようにしました。絶対領域(っていうの?)の入れ墨は赤くしてみた。

mabinogi_2014_08_02_004.jpg

背中。キリト二刀流がとても良く似合います。
他に私の持っているカッコいい系の衣装といえばオーランの衣装がありますがそれとはまた違った雰囲気です。

mabinogi_2014_08_02_013.jpg

あんまりカッコイイので色んなポーズで撮影しちゃう。
普段がコレスヒーラードレスなのでギャップが我ながらたまらない。


mabinogi_2014_08_02_014.jpg

国歌斉唱のポーズ(?)
控えめなモーションが好き。靴がちょっと不満ですがちゃんとしたレギオン用買おうかな・・・。
この髪型だとイヤリングが見えないのでそっちは買っても無意味なのは分かってますが。


mabinogi_2014_08_02_015.jpg

戦ってこそ、この衣装はかっこいい。
久々にいい買い物しました。






mabinogi_2014_08_02_001.jpg

そして長いことインベを占領していた借り物はその歴史に幕を閉じました。
メリットと言えばせいぜい耐久が無いのでポンさえ払えば永久に着れるという点だけでしょうね・・・。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR