【マビノギ】蜘蛛の巣の死闘

自らの限界を試すために、そしてジャーナルを埋めるためにアルビ上級ハード」へ潜ってきました。

mabinogi_2014_07_22_001.jpg

敵の火力は多分低いのでフツーのアーマーでいいでしょう。
しかしここはアルビ上級。敵の火力よりも硬さが怖いところです。
火力のないフラニィーにとっては苦手とする場所です。フラニィーは手数で勝負ですからね。

武器だけはしっかりしようと、高出力ビームサーベル×2と蒼き龍騎士の弓をチョイス。
ほかにもビームライフルとスタッフも用意しておきます。



mabinogi_2014_07_22_003.jpg

毒が効く敵が中心なので蛇を突撃させます。毒にさえなればライフを7割近く削れるのでサクサク倒せるようになります。
自分が戦ってる間に別の敵と戦わせて毒にする・・・・なんて方法もやってました。


mabinogi_2014_07_22_004.jpg

厄介なのがこの毒グモ。通常よりもタゲ範囲が狭いらしいですが厄介なことには変わりありません。
位置取りに気をつけつつ、弓で釣って迎撃という昔ながらの方法で対処。


mabinogi_2014_07_22_005.jpg

こいつもやっかいな奴です。攻撃力はありませんがとにかくカチンカチンに硬い。
毒も通用しないのでみじん切りにするしかありません。

mabinogi_2014_07_22_007.jpg

毒にはなることはなるようですがダメージが1です。


mabinogi_2014_07_22_008.jpg

中ボスの白巨大クモ。でかいだけのデクの棒でした。
トランザムで瞬殺です。


mabinogi_2014_07_22_009.jpg

ある意味最も重要な敵、ラーヴァ。倒すとラーヴァの繭がてにはいります。これがないとラストの宝箱が開けられません
からね。火力はないけど地味に多タゲしてくるのでうっとおしい芋虫。


mabinogi_2014_07_22_011.jpg

このダンジョンの特産品であるグレンデル。強そうだけど他の敵と比べると柔らかめです。
しかしその分火力はちょっとお高め。変身収集対象でしたが1匹しか収集できませんでした・・・。


mabinogi_2014_07_22_012.jpg

これも名産品のクモ糸ミイラ。さっきから地元のローカルネタみたいだ・・・。
これが一番強かったかもしれません。広範囲索敵で多タゲで魔法も使う・・・。魔法は痛くありませんが連打されるとイライラですね。

mabinogi_2014_07_22_013.jpg

見事に変身収集完了しました。いいおみやげです。





そして数時間の死闘の末、ついにボスへ・・・

mabinogi_2014_07_22_016.jpg

この大人である私がチビだって!?


mabinogi_2014_07_22_017.jpg

まずは取り巻きのクモを退治。ハード仕様ですが弱っちいので何の問題も無く排除
が・・・


mabinogi_2014_07_22_018.jpg

倒しきった直後にアラクネの汚いLBでの不意打ちが!!
しかし、フラニィーに飛び道具は効かない!!回避でやりすごします。


mabinogi_2014_07_22_020.jpg

壁に追い詰めてスマッシュ、ミル、ダウンアタック連打です。手数だ手数!!
しかし敵のレアなスキルを受けてしまいます。糸縛りなんて初めて受けたかもしれない・・・。
視点をガチャガチャ素早く動かすことで脱出できるそうですが真相は不明。やったけど

bio4.jpg

きっとこういうことなんでしょうね。





さて、お遊びはおしまいです。
返礼として蜘蛛の巣の主に、私が託された最強の力を持って殲滅しましょう。






勝負だ!!トランザム、発動!!


transam.jpg



mabinogi_2014_07_22_022.jpg


この力があれば・・・!







mabinogi_2014_07_22_021.jpg

「馬鹿め!我が雷で粉々に砕いてくれよう!」







mabinogi_2014_07_22_023.jpg

遅いっ!!

「何ぃ!?」





mabinogi_2014_07_22_025.jpg

暗黒の世界へ帰れ!! 蜘蛛の魔女!!


ば・・・バカな・・・・・!





mabinogi_2014_07_22_028.jpgmabinogi_2014_07_22_027.jpg

そんな事でかなり時間がかかりましたがアルビ上級ハードをクリアしました。
なんとこれでアルビのハードをすべてクリアしたことになったらしいです。



mabinogi_2014_07_22_029.jpg

箱部屋は御存知の通りソロで潜っても8つ宝箱があります。


mabinogi_2014_07_22_030.jpg

カギを作ります。99%なので余裕。
生産経験値もなにげに高いです。


mabinogi_2014_07_22_031.jpg

拾った繭で2個作れました。更に前々から取っておいた繭を合わせてさらにもう1個。ボスを倒してもらったもう1個で
合計4つもカギができました。さぁ早速箱開けです!良い物でろでろーー。













mabinogi_2014_07_22_033.jpg

















mabinogi_2014_07_22_037.jpg
虹色はファーガスで壊す用

武器の修理費が大変な事になってます。とても払えないので
ダメ元で隣のエイレンに任せたらなんとビームサーベル2本とも全部成功しました。超節約!!
最近は90%でも高い確率と思えるようになってきましたね。



mabinogi_2014_07_22_038.jpg

最後におみやげのクモ糸ミイラの変身。
間違ってもこんな死に方はしたくない。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【7件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR