【マビノギ】私にはその資格が無かった…

以前ペッカ上級に突撃してきましたが、やはり通常から攻略すべきだなと思ったのです。
調べてみると今現在通常は一人でも潜れるとのこと。初めて知った!!

今まで私がここを敬遠していたわけは難易度だけではなく以前は4人以上のPTじゃないと入れなかったことと
敵によって対処法が違うのでそれを覚えなきゃならない事、そして万が一それを覚えずに行って怖い人に怒られるのが
嫌だった事・・・というのがあります。PTプレイは厳しい人いっぱいですよ。


mabinogi_2014_07_12_001.jpg

というわけで、ペッカの感覚を覚えるべくソロで突入することに。攻略する気満々です。
武器は普及型ビームサーベルとクロスボウ、魔法用に隠遁者スタッフも準備。
修理費対策で安いものばかりにしました。鎧も着ないでシンボルのヒーラードレスのまま。ただしこのヒーラードレスは
改造が施してあるので軽鎧よりも防御力が高いです。

早速攻略していきましょう。ペッカ常連さんの廃人様には今更でしょうが私にとって初めてなのでね。


mabinogi_2014_07_12_002.jpg

まずはグールから攻略。こいつには遠距離武器は通用しません
近接攻撃か魔法で攻撃していきます。
多タゲされても2体までならなんとか対応できるのがフラニィーの強み。殴られても大したこと無いので
そのまま戦うことができます。グールは難なく処理できます。グールだけ湧いたならね・・・。


mabinogi_2014_07_12_003.jpg

クローカーです。魔法が通用しないので注意。
比較的柔らかい方なので案外簡単に倒せます。
多タゲしてきても攻撃力はそこまで高くないし、LBも唱えてもあまり撃ってこないです。撃ってもフラニィーには回避できるしね!
他の敵と一緒に出てくるとうっとおしいですが・・・。


mabinogi_2014_07_12_013.jpg

難敵のワイトです。近接攻撃が効かないという厄介者。
魔法か弓かなのですが硬いのであまり削ることが出来ません。
元々フラニィーは火力低し手数で勝負なので硬い敵は苦手だったりします。
しかしこの後デュアルガンの存在を思い出し、ちょっとはマシに倒すことができるようになりました。
でも一発の攻撃力は弓のほうが強かったなぁ。どっちのほうが早く殲滅できるのだろうか。



mabinogi_2014_07_12_014.jpg

ついでに変身収集も完了しちゃいました。いいおみやげです。


mabinogi_2014_07_12_010.jpg

ビームマグナムもちょっと早い実戦投入です。まだまだ安定してダメージを与えることは難しいですが
今後が期待できそうです。ちなみに現在ランク9です。最初はEだったんですよ・・・。


mabinogi_2014_07_12_015.jpg

嫌なやつらが出てきました。ゴーストは魔法が効きません。しかも硬い。
レッドはファイアーボールを使ってきます。どうして赤いやつはどいつもこいつも隕石落としみたいなマネをしたがるんだ!
しかし焦ってはいけません。ファイアーボールは避けることができるのです。どうせ多タゲされてるなら動き回ったほうがいいです。当たらなければどうということはないのです。


mabinogi_2014_07_12_016.jpg

青いやつ。こっちはサンダー使いです。
こっちは回避不可なので発動前に潰すしかありません。
さすがのフラニィーもこんなのに多タゲされては勝ち目がありません。




しかし、戦っている途中で落とされるという悲劇が・・・。というわけでペッカ攻略はここで終了してしまいました。
いや、落とされたんじゃない・・・私にはまだ早いというメッセージなんだきっと・・・。




mabinogi_2014_07_12_017.jpg

目が覚めると墓の真ん前で眠っていました。攻略する気まんまんだったのに・・・。
さすがにまた潜り直す気力は無く、武器を修理して終わりました。修理費はやっぱり安かった!



mabinogi_2014_07_12_018.jpg

おみやげに収集したワイトを。撮影場所を誤った気もしますが、桜の木の下は・・・・って言いますもんね。
ランダムで色が変わるらしい。


mabinogi_2014_07_12_019.jpg

ついでにこの間収集した、略奪団親分も。目がやたら黄色い。






またペッカ攻略したいけど一人だとやはり無理があるのかな・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今度一緒に行きましょう。
本気出すから!!

No title

なんとか硬い敵を潰す手段を作ってください!
また落とされたくないなぁ。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR