【マビノギ】クーポンを集めよう!(おまけ忍者動画付)

mabinogi_2014_06_19_003.jpg

記念撮影。ハギがツンデレということを知って私は深い悲しみと絶望と憎悪の感情が湧き出るようになりました。
私はツンデレという人種を決して認めません。どうやらこの二人と私は相性が悪いようです。


mabinogi_2014_06_19_005.jpg

2ページを回収しました。・・・お金の力で。捨売り同然で安かったんですもん。

世間では忍者が流行っていますが私は周りに流されません。
あくまでウチの今の目的はヒートロッド(ワイヤーバインディング)を鍛えることとスパーク本集めです。
そもそも修練2倍期間でも無いのに今急いで鍛える必要はないのです。成すべきと思ったことを成す・・・それがフラニィーであり、このブログの方針であります。


mabinogi_2014_06_19_004.jpg

とはいえ、暇つぶしにちょっと狐相手にフラッシュエッジ投げてたら、全く別のスキルをマスターしました。
効果は、革や食材などのドロップ率が上がるのだとか。生産をしない私が使う日は来るのだろうか。







さぁ本題。
昔懐かしの苦行イベント「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」イベントが開催されました。

mabinogi_2014_06_19_001.jpg
商品券でトイレが貰える世界

クーポン帳には貰えるものが書いてある親切設計。
100枚集めるとネリスの方はゴシック(中略)アーマーが貰えて、シモンの方はフェニックス騎士衣装が貰えるそうです。
フェニックスの方はちょっと欲しいかも・・・。

貰える武器はレアカラーだったりしないのかな・・・。青いのが欲しいのですが。


mabinogi_2014_06_19_002.jpg

ネリスとシモンのイベントタブにはこういう便利な物もありますから活用しましょう。
イベントタブの存在を知らない人が相変わらず多いようです。


mabinogi_2014_06_19_006.jpg
スパーク集めのついで

さて、クーポンですが闇雲に敵を倒してもダメです。私は情報を集めてから行動しました。・・・wikiで。
まず敵の強さに関係なくクーポンは落ちるようです。
そして、敵の種類によって落とすクーポンも違ってくるらしいですね。
例えば上の画像のようにオオカミ系の敵は「m」「a」のクーポンを落とすようです。

クーポン集めおすすめスポットがキア通常、下級とラビ通常らしいです。
そこで私はダンジョン一周でどれだけ集まるかテストしてみました。



まずはキア通常

mabinogi_2014_06_21_002.jpg

出てくる敵は残らず倒します。文字通りネズミ一匹逃がしません。
スイッチ部屋はユイを利用して正解以外のスイッチを全部叩いて敵を出し切ります。

さて、一周の結果は・・・。

mabinogi_2014_06_21_003.jpg

なんか偏ってしまいましたが「g」「i(ピンク)」がたくさん集まるようですね。
「n」はボスと一緒に出てくるメタルスケルトンからのドロップなので参考にしないほうがいいです。


次にラビ。

mabinogi_2014_06_21_006.jpg

かっこ良く撮れました。
そうじゃなくて、ルールはキアと同じく全出し殲滅ルール。ジェノサイドですね。

ちなみに武器はファーガスタイトルで壊す用のビームサーベルを使用しています。

mabinogi_2014_06_21_008.jpg
情け無用のトランザム

サキュバスは「a」のクーポンでした。ということは「m」も落とすはずですね。


mabinogi_2014_06_21_009.jpg

結果はこちら。「n」「o」が大量です。逆にキアで手に入った「g」「i(ピンク)」が少ないです。
どうやらラビではネズミしかこれを落とさないようですね。



2つ合わせて「m」「a」と「b」「i」がちょっと少ないかも。
「m」「a」はキア下級のラゴデッサが落とすみたいです。
「b」「i」はミミックが落としてたので出てくるやつを全部倒していればきっと・・・。
ミミック率が高いイリアの遺跡ダンジョンもいいかもしれません。








おまけ

忍者で戦闘する動画を作ってみました。全部ランクはFか練習ですが。
なるべく全部の忍術を使うように心がけました。

BGMはいつもの様にガンダム・・・と思ったのですがどうしても合いそうになかったので思いっきり忍者っぽくしました。
かつて「隠れた名作」と言われた有名なゲームで使われた曲です。

ブログで公開する前なのにもう再生数が結構あるのはすごいですね。
























最近妙に閲覧者が多いと思い。どこかで悪口書かれているのだと思い、調べてみると・・・。
韓国のサイトからアクセスされているようで、元をたどると韓国のマビノギ情報サイト的な場所からみたいで
そこの情報提供掲示板でフラニィーさんの姿が・・・。
内容を見るに「日本で実装された忍術スキルで手裏剣の種類と姿勢」らしく、ウチで紹介した暁の手裏剣と姿勢の
画像が役に立ったそうです
。なるほど、手裏剣はともかく姿勢まで載せているのはうちだけっぽかったらしいですね。

なんだか知らないところで海外デビューしていたようですね。出典元でウチのブログのアドレスが乗っていたので
まぁ、いいんじゃないんですかね?あちらのマビプレイヤーとも仲良くなっていきたいですね。言葉わからないけど・・・。
韓国にはPerfumeファンも多いみたいですからね!!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

動画が凄かった。
回避精度が特に・・・

No title

そらそうですよ。忍者な上にニュータイプですもん。
私に飛び道具は通用しませんのです。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR