【マビノギ】闇に生きる者

ついに忍者アップデートされましたね。
苦しいログイン障害を乗り越えて何とかログインして、さっそく体験いたしました。


mabinogi_2014_06_18_001.jpg

まずはログインして手裏剣を頂きました。
謎の才能イベントで入手した武器の破片の正体のようですね。

mabinogi_2014_06_18_002.jpg

エンチャができないのにエンチャが張り付いてます。まさに特別製。
説明の通り改造できないけど基本性能が高いタイプのようです。
また、武器屋に普通の手裏剣もあるのでこちらが入手できなかった人はそっちを購入しましょう。


mabinogi_2014_06_18_003.jpg

もちろん青く染めた。中の模様とヒモの部分が染められるそうです。


mabinogi_2014_06_18_005.jpgmabinogi_2014_06_18_004.jpg

装備するとこんな感じ。忍者っぽい構えをとります。
苦無とセットになってるようですね。


mabinogi_2014_06_18_067.jpg

休憩のポーズも専用の物に。・・・服装には気をつけよう。





さてさて、新しく追加されたスキルを早速体験してみましょう。
どんな物か私なりに解説してみます! ただし例によって情報を鵜呑みにしないようにしてください。

一部スキルの名称が変更されているものもありますが気にしないでね。ウチじゃいつものことだ



フラッシュ・エッジ(手裏剣マスタリ)

mabinogi_2014_06_18_011.jpg

銃くらいの距離で手裏剣を投げる。一般的なアタック。3打ヒットするみたいです。
マスタリを上げていけば射程も上がっていくそうです。

投げても戻ってくるのでブーメランみたいな感じ。カウンターのモーションがそんな感じです。

mabinogi_2014_06_18_029.jpg

スマッシュはカッコイイので必見。苦無を刺して手裏剣で昇竜拳です。
空中で回転する姿はさながらガンダムエクシアのOPで見せた斬り方である。え、分からないって?
https://www.youtube.com/watch?v=nNwQ37pZWiU



螺旋斬らせんざん

mabinogi_2014_06_18_026.jpg

名前の読みは恐らくこれでいいはず。手裏剣版のスマッシュみたいな物。
チャージして力を貯めていくことができる。MAXまで貯めると画面が光ります。
射程が短い上にチャージ中は隙だらけなので正直使いづらい。チャージしなくても使えますがそこは戦況を読んで使いましょう。



ジャミングシステム(闇討ち・旋)

mabinogi_2014_06_18_034.jpg


mabinogi_2014_06_18_036.jpg

読み方は「つむじ」かな?。ハイド状態になって移動速度が増加し、近くの敵を旋風で吹き飛ばす。
敵に接近して強襲するのにも使えるし、敵に囲まれている時に離脱するのにも使える。
ハイド状態になると敵のタゲも消えるので便利です。小ネタですが閉じた状態のミミックにも攻撃が通ります。
私はその内このスキルを鍛えたいと思います。気に入った!




大地陣

mabinogi_2014_06_18_040.jpg

早い話が地雷です。当たるとダメージと移動速度低下の効果を与えるみたいです。
かなり使いづらいですが鍛えれば支援に使えるのかも・・・。





拡散メガ粒子砲(乱れ苦無)

mabinogi_2014_06_18_044.jpg

選択した敵の中心の一帯に苦無を投げまくる。3~4HITくらいします。結構強い。
もちろん敵が一体だけの時も有効なのでバンバン使っていける。
個人的にこれも使えるスキルの一つだと思います。



トライアル・システム(影縛り)

mabinogi_2014_06_18_051.jpg

自分の周囲の敵を動けなくするスキル。動けなくなっている間に攻撃を加えるなり逃げるなりしましょう。
ランクが低いうちは相手が動けなくなってる時間も短いですが上げれば長くなるのでしょうね。


GN粒子撹乱(朧煙幕)

mabinogi_2014_06_18_062.jpg

「おぼろえんまく」という読み方でしょうね。範囲内の敵の防御力を下げる煙幕を出す技。ダメージは無し。
単純に防御力が下がるのでどんどん使っていきたいですが意外と防御力減少状態が解除される時間が短いので
その間に攻撃を与えないといけません。






















mabinogi_2014_06_18_052.jpg










mabinogi_2014_06_18_053.jpg


「さくらしぐれ」という読みでしょう。チャージして強力な桜吹雪を発生させてダメージを与えるスキル。
おそらく、チャージした回数分だけダメージを与えるのでしょう。(5チャージで5回HITのように)
ランクが上がれば15回HITするらしいのでまさしく奥義となります。

しかし欠点も目立ちます。案の定チャージ中は隙だらけでクールタイムも長いです。
影縛り等で敵を足止めするなりしていかないと攻撃されてしまいます。
私のトランザムもそうですが奥義は使いドコロが重要です。それを見極めて使用しないとカッコ悪い・・・いや、こちらが
危機に晒されてしまうのでしっかりと戦況を見極めて使用しないといけません。







癖のあるスキルが多い気がしますが・・・。
使いこなせば忍者のごとく縦横無尽に敵を倒すことができるでしょうね。
人の経験値を奪うようなマネだけはしないようにしましょう。


忍者戦士飛影 Jr.超合金 【飛影】忍者戦士飛影 Jr.超合金 【飛影】
()
バンダイ

商品詳細を見る
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR