【マビノギ】たまにはエルフ運送でもしてみる

探検レベル上げをしようと思ったのでイリア大陸へ行きます。

しかし、いつもの様に遺物探しへ・・・というのもなんだかつまらないです。
探検レベル上げが単調化したらマビプレイヤーとして駄目になる気がして・・・。


というわけで、昔懐かしエルフを村まで護衛するクエストをやります。

mabinogi_2014_06_15_005.jpg

前は「エルフ運搬してくるねー」とチャットでも日常的に言われていたクエだったのに
最近はめっきりやる人を見なくなりました。時代は変わったものだ・・・。


mabinogi_2014_06_15_004.jpg

たまたま見つけたのでエルフ探しながら追い回されていました。
ヒートロッドの修練しながら戦っていたので・・・
私は、前々からエルフ運送するときはルペス砂漠で探すと決めています。
砂漠で探すとランドメーカーしなきゃいけない場合もあるので・・・。


mabinogi_2014_06_15_006.jpg

開けるとちょっと可愛い子が出てきました。この子を運搬することになります。
夜光ローブとは使い捨てNPCにしてはレアな装備です。


mabinogi_2014_06_15_007.jpg

すぐ近くで別のエルフも発見。なんか典型的な「エルフの格好」をしたチビですね。
しかし、エルフ護衛は一人しかできないのでこの状態では話しかけることすら出来ません。

ここでエルフ運送のルールをおさらいしておきましょう。

上記の通り一回の護衛で一人しか連れていけない
女神の翼やマナトンネルは使えない
エルフは死んだら復活できない
別のマップへ行くとその場に取り残される



mabinogi_2014_06_15_009.jpg
未知の乗り物に困惑するエルフさん

というわけで、エルフの護衛は空飛ぶペットで決まりです。
もちろん飛行速度が早いペットを選びたいわけですが・・・。
二人乗りで高速移動できるペットというのがこれがまたほとんどいないのです。


mabinogi_2014_06_15_010.jpg

私の持ってるペットで一番早い二人乗り飛行ペットはこのガンダム・・・もといタンデムサンダードラゴンですね。
ツインドライヴは伊達じゃない。それにしてもこのエルフさんの乗り方は何とかならなかったんですかね。


mabinogi_2014_06_15_011.jpg

到着。やはりブーストしたら早いですね。
きっと知らない人がいるかもしれませんがイリア大陸リニューアル後は以前のようにカスタネットおばさんではなく
アトラタさんに話しかけてクエ完了になります
。建物に引っ込んでしまったからでしょうね。
間違えないようにしましょう!

mabinogi_2014_06_15_012.jpg

どうして道に迷っただけで棺に閉じ込められた挙句記憶まで失われるんですかね・・・。


mabinogi_2014_06_15_013.jpg
千年物に追い回されたため迷走しております

意外と距離あるんですよね・・・。効率がいいとは言えません。


mabinogi_2014_06_15_018.jpg

エルフ運送の代金引換時の報酬は実は見つけた場所によって変わるらしいです。Amazonか私は。
単純な話村から遠いほど報酬も多くなるってことらしいですね。


mabinogi_2014_06_15_014.jpg

ちなみにさっきのエルフもちゃんと運んでおいてあげました。
時間がたってもちゃんとその場にいるんですね。

mabinogi_2014_06_15_017.jpg

何故かセリフも変わります。



mabinogi_2014_06_15_016.jpg

危険な場所に放置したら敵に殴られたりするんだろうかと思いやってみました(外道)
どうやら見つけた段階ではエルフを認知しないそうです・・・。つまんないの


















おまけ

mabinogi_2014_06_15_001.jpg

アリバン・ジョーイベントで手に入りました。
この衣装は着たことなかったですね。


mabinogi_2014_06_15_019.jpg

青くして着てみる。うーん・・・似合わないわけじゃないんだけど・・・。









まさかの更新(2回目)

【マビノギ】タラのヒーラー、ネッサ総まとめ
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

見落としがあったのと一部を追加して更新しました。まだ見落としがあったとは・・・。NEW!!の部分がそうです。
私のブログでトップクラスで自信のある記事なので常に万全の状態にしておかないといけません。
世界一ネッサに詳しいブログなんだぞウチは。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

エルフ護送が流行っていたのってコール村や筏下り実装前ですから、思えばかなり昔の話ですよね~・・・


遠ければ遠いほど報酬が高い・・・だと!?
確かに色んな意味でルペスで探すのが一番良さそうですね!

No title

500,1000,1500で報酬が上がりますね。
Mapのロンガのロから1500なので、かなり損してますかと・・・

ポイントで掘る場合と普通に出す場合に分かれてますから、
覚えてしまえばLロッドオンリーでいけますよ。

No title

>>こおしんさん
遺物採取が登場してからかなり廃れましたね。
そういえばソロでいかだ下りってやったことないなぁ・・・(今更

>>せしあさん
ルペスのほうが遠いのにナゼだ!
今度探して見ます! でもエルフ運送で今頃一生懸命になれません・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR