【マビノギ】ヒートロッド ~目の良さが命取りだ!~

mabinogi_2014_06_09_003.jpg

鍛えていたグレネードランチャーがランク6まで上がりました。
最初が英字ランクだったかと思うと随分な進歩だと思います。
mabinogi_2014_06_09_004.jpg
ところがご覧のとおりAPがついに枯渇。久しぶりに0になってしまいました。
いつしかやってたAP2倍イベントの時は常に最低でも20以上はあったのに・・・。


ということで、錬金術を鍛えるのは一旦ここで打ち止めにしたいと思います。
転生して新たなスキルを鍛えましょう!





mabinogi_2014_06_10_001.jpg

無料転生でもこの場所に行けましたが、やはり染色アンプルは貰えず・・・がっかり。




さて、今回選んだ才能は・・・・・・



人形師です!

mabinogi_2014_06_10_003.jpg

モビルスーツを扱うこのスキルですが・・・

私の場合、その辺のスキルを鍛えるのではなく













mabinogi_2014_06_10_002.jpg

ワイヤーバインディング!
これを鍛えていくことにしました!!

なぜこのスキルなのかというと、ガンダム戦術的には鍛えておかないといけないかなと思いまして

gfk.jpg
青いしちょうどいいでしょう

いわゆるヒートロッドに似てるかなと。電気ムチってやつですね。ダブルオー風に言うとエグナーウィップというらしい。
持続ダメージがそれっぽく見えたのです。

後は人形師のスキルが全部Fだったのでそれじゃちょっとカッコつかないなと言うのも理由の一つです。





というわけで当ブログではこれからワイヤーバインディングを「ヒートロッド」と呼ぶことにします。
名称長いしこっちのほうが楽。





まずはこのスキルの特性を学ぶことにします。
なんでも効かない敵がいるとかいないとか・・・

mabinogi_2014_06_10_005.jpg

非ダウンの敵には通じないそうですが食虫植物には通用するようです。
ちなみに、この画像の距離ちょうど射程いっぱいです。10mって以外に近いんですね・・・。


mabinogi_2014_06_10_009.jpg

動かないので食虫植物相手に修練はぴったりかもしれません。Iフィールド(ライトニングマジックシールド)修練にもお世話になりました。
敵の強さ関係なくスキルを使えばいいだけなのでガンガン使用していきます。

たまに電撃撃ってきてもニュータイプには通用しない。





mabinogi_2014_06_10_010.jpg
この後滅茶苦茶トランザムした

どうやらゴーレムには通用しない仕様のようです。
割と頻繁に戦う敵なのでこれはちょっと気をつけないといけませんね。
それにしても喧嘩を売る相手を間違えた。


mabinogi_2014_06_10_011.jpg

しかしなぜかスカアハの海岸のゴーレムには通用するようです。
もっとも普通こんな奴にこのスキルは使いたくありませんが・・・。




mabinogi_2014_06_10_012.jpg

防護壁の向こうの敵にも攻撃が届きます。結構有用かも。


mabinogi_2014_06_10_014.jpg

防護壁そのものにも効く。修練もちゃんと進むので無駄ではなかったり。


mabinogi_2014_06_10_016.jpg

ふと気がついたのですが虚弱なグリーンキウイキラーなスキルだったりします。
1ダメージが複数回入るのであっさり倒せちゃう。ただし実用性はない。

あとこれはちょっとした発見ですが
「千年物の虚弱なグリーンキウイ」にヒートロッドが使えないという(おそらく)バグを発見しました。
スキルを準備して敵を選択してもスキルが発動しません。報告すべきでしょうか・・・。
使えたらあっさり倒せそうなんですけどね。





mabinogi_2014_06_10_017.jpg

とりあえずサクッとCランク。まだまだこれからです。
APを稼ぎながら頑張りたいと思います。

なお、錬金術の時は他のスキルにも手を出していましたが、今回人形術のスキルはこのヒートロッド以外
一切手を出しません。正直他のスキルには興味ありません。

6幕:誘惑の罠 7幕:狂乱の疾走 9幕:目覚める命 とかこの辺を修得するためだけに鍛えようというのも
考えましたが今回は保留です。これ一つをひたすら鍛える!


HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
(2010/11/07)
バンダイ

商品詳細を見る





おまけ

mabinogi_2014_06_09_002.jpg

武器の破片がとりあえず10個揃いました。何が貰えるか楽しみです。
ちなみに、10個以上スタックできないようです。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR