【マビノギ】シールドグレネード

無料転生したらトレジャーハンター才能を強制解除されてしまったため
再び錬金術を鍛えることにしました。

ただし、私の場合グレネードランチャー、もとい「ヒートバスター」しか興味がありません。後は防護壁ぐらい。
錬金術と錬成術で違うということをつい最近知ったので防護壁と同時に鍛えることが出来ません。(防護壁は錬成術)










mabinogi_2014_05_25_003.jpg

ひたすらスカアハの海岸で加圧しつつ、グレネードを放っていきます。
なお、効率良く上げていくために、ノーマルシリンダーとガードシリンダーの同時装備、通称「ダブルガトリング」で修練していきます。命名したのはもちろん私。

mabinogi_2014_05_25_007.jpg

今現在ランクは7。まだまだ自慢できるランクではありません。一応防護壁の次に高いのですが。
修練がなかなか進まずダレちゃいますね。




mabinogi_2014_05_25_010.jpg

いくら、グレネードにしか興味が無いと言っても他のスキルもステータス回収目的で上げてます。むしろこっちがメインになってしまっている気が・・・。
わざとダメージを喰らってライフドレインは基本。

あまり上げ過ぎるとメインのグレネードランチャーを上げるAPが無くなってしまうのでほどほどに。



mabinogi_2014_05_25_018.jpg

エレメンタルウェーブを使用した時に現れる盾のグルグルが好きです。


mabinogi_2014_05_25_019.jpg

エレメンタルウェーブ中のグレネード3連発は威力もすごいし、修練も進むのでガンガン使っていきます。



mabinogi_2014_05_25_021.jpg

ビームキャノンことウォーターキャノンとウインドブラストは練習ランクです。これからも上げることは無いでしょう。
しかし練習ランクでも結構なダメージを与えてしまうのは困りものです。牽制用と捉えているので威力は必要ないのです。


mabinogi_2014_05_25_024.jpg

なんやかんやでマスタリが3ランクになる。
しかしヒュドラ錬成スキルは英雄カードで既に習得してしまったのでクエ自体ほとんど無意味に。




mabinogi_2014_05_25_032.jpg

錬金術の修練はとにかくシリンダーの修理費がかさみます。
相葉君の修理が確実なので壊れはしないのですが・・・。さすがはジャニーズですね。安定した仕事ぶりです。









おまけ


mabinogi_2014_05_25_025.jpg

物騒なクモが引っかかって抜け出せない場所にいました。





mabinogi_2014_05_25_027.jpg

イタズラしてみる。障害物を貫通する技はこういう時に楽しい。











私事ですが、「機動戦士ガンダムUC Episode7」のチケットを手に入れたので今度見に行くことにします。
超人気で常に映画館がいっぱいだとかなんとか。
みんなガンダム好きなんだなぁ・・・・。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR