【今日のお買い物】竜殺しの過ごす日々

今日のお買い物はヒーロー文庫より、ラノベ「竜殺しの過ごす日々」作者は赤雪トナ氏
11/30に3巻が発売されたばかりです。


知ってる人は知ってるのだろうけど私はたまたま見つけて興味を持ったので
久しぶりにラノベ購入となりました。


肝心の内容はというと
現代の日本人が異世界に突然召喚され、強大な力を手にし、無双していく物語


・・・ちょっと説明が違いますが多分大体こんなかんじです。


ちゃんとしたあらすじはこんな感じ

普通の高校生が突然、異世界に落ちる。そのとき、偶然竜を倒し、貴族の子女ホルンを助ける。彼は、竜殺しの称号を得て、勇者として一目置かれ、畏怖される存在となる―――。
『小説家になろう』で長期に渡って支持された大人気作品。




私はこういう現代人が異世界に召喚され冒険していくお話が大好きで今時こんなものがあったのか!と思い購入しました。
え、ありがちだって?だから何?


お話は主人公の渡瀬幸助(わたらせこうすけ)がいきなり異世界に召喚されめちゃくちゃ強い竜の急所に落下、
直撃し、一撃で倒してしまう
ところから始まります。誰も竜自身も知らなかった弱点だったとか。

そして竜の力を吸収し(いわゆる経験値らしい)異常な強さを手に入れてしまったということです。
どれぐらい強いのかというと(個人的な主観です)
一般的な冒険者がレベル20くらい
英雄と呼ばれた人物がレベル40くらい
この幸助さんはレベル70くらいということになるらしい。なんてチート(原作引用台詞)

しかし主人公はただの一般人!手に入れた強大な力を実感できないでいます。
マビで例えるとステータスがカンストしているがスキルが全部練習かFランク、ヘタすれば覚えてすらいない状態ということです。



なおこの異世界は当然地球と文化も言語も何もかも違うのでそれに主人公が戸惑う場面も見られます。
異世界で日本語が通じないというのは当たり前のようだけど最近はなかった設定かもしれない。
ちなみに言葉は後に覚える翻訳魔法で解決した模様。
honyakukonnyaku.jpg
※画像はイメージどころか全く関係ありません


最後に1巻に登場する人物を紹介したいと思います。

渡瀬幸助
主人公。突然召喚され、偶然竜を倒し、超人になったスーパー高校生
腕力だけでなく、体力や魔力、記憶力など身体能力も全部ずば抜けているらしい。
選ばれし者とかそういう大層なものじゃなくて普通の高校生だった。
基本異世界では「コースケ」と呼ばれる。17歳だがまわりからはかなり幼く見える模様。
魔物とはいえ命を奪うことに抵抗を感じたりするなど良識な子らしい。

ホルン
フルネームはホルン・コルベス・ストラーチ。貴族の娘で大陸有数の医術者。コースケが異世界で初めて出会った人物。コースケに異世界の文化等も教えた。
竜の生贄にされる予定だったが偶然幸助が竜を倒してしまったので助かったラッキーガール
コースケを命の恩人と同時に弟のような家族愛を感じているらしい。ヒロイン候補その一かわいい


エリス
本名はエリシール。ホルンの友人で高名な魔法使い
ホルンとともにコースケに文化や様々な魔法、その仕組等を教えた人。結構偉い人らしい
年齢は見た目はどう見ても20代だが実年齢は70近い。長寿の種族だとかなんとか。
一部の人に人気があるロリババアというやつである。
魔法も得意だが腕力も結構あるらしい・・・


ボルドス
エリスの弟。190センチ近くある大男。戦い慣れているようでコースケに戦い方を教えた。
ボルドス自身結構な実力があるらしいがそれでもステータスカンストのコースケ一人にはかなわず
模擬戦において掌打一撃で倒されてしまった。ボルドスが弱いんじゃない。コースケがチートすぎるのだ。


ウィアーレ
コースケが町のギルドで出会った受付の新人の女の子。年齢はコースケと同じぐらいらしい。
かなりのどじらしく冒険者の間でも有名らしい。
自分のギフト(特殊能力みたいなもの)でコースケが竜殺しだと見ぬいた。(マビでいうタイトルみたいな物らしいがアッチみたいに頭の上に表示されているようなものではないらしい)
そのせいでボルドスに脅しに近い口止めをされてしまう。(竜殺しは隠しておかないと面倒な事になるとのことで)
ヒロイン候補その二かわいい。しかし私はドジッ子とかツンデレとかそういう属性が嫌いだ。でもかわいい


シディ
コースケが町で泊まった宿屋の一人娘。20歳になったばかりで跡継ぎの修行中らしい。
宿で暇そうなコースケと話しているうちに仲良くなった。
ヒロイン候補その三だが影が薄いでもかわいい





かなり説明省いているところがあるので詳しくは買って読んでください。
小説家になろうのサイトでも読めるけど挿絵はないよ!

竜殺しの過ごす日々 1 (ヒーロー文庫)竜殺しの過ごす日々 1 (ヒーロー文庫)
(2012/09/28)
赤雪 トナ

商品詳細を見る

竜殺しの過ごす日々 2 (ヒーロー文庫)竜殺しの過ごす日々 2 (ヒーロー文庫)
(2012/10/31)
赤雪 トナ

商品詳細を見る

竜殺しの過ごす日々 3 (ヒーロー文庫)竜殺しの過ごす日々 3 (ヒーロー文庫)
(2012/11/30)
赤雪 トナ

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR