【マビノギ】冒険家になろう!

レベルがいっぱいいっぱいになってきたので転生しました。

ここで、英雄のカードを使います。トレジャーハンターになります!



で、毎度おなじみ英雄衣装染め。
専用カラーにしないとオリジナリティがありません。
こんな感じになりました。

mabinogi_2014_04_09_001.jpg

あっさりした感じになりました。私の中では合格点ですね。
探検家っぽさとフラニィーらしさがマッチしてるはず。

せっかく銃のホルダーがあるのに収まらないのが欠点ですね。よく見ると弾丸も持ってます。



mabinogi_2014_04_09_004.jpg

専用の銃を持たせます。うーんやっぱり似合いますね。



mabinogi_2014_04_09_005.jpg

しかし私としては探検家の衣装とクロスボウが最も似合うと思うのです。
この組み合わせも捨てがたい。


mabinogi_2014_04_09_025.jpg

バイクも似合うぞ!





で、次は新しく手にいれたスキルを試します。

mabinogi_2014_04_09_006.jpg

危機脱出」です。とりあえずピッチングしてタゲを取ります。
この状態でスキルを使用すると・・・。


mabinogi_2014_04_09_007.jpg

変身して、タゲが外れます。無機物に変身して注意を逸らすんだそうな・・・。余計違和感感じるのですが。
人間は危機一髪の状況で本来持っている力を遥かに越える力を発揮したり、時には奇跡を生み出したりする。
だそうですが、その結果がこれらしいですね・・・。

私はそういう状況ならtransam.jpgしますけどね。


とは、言ったもののもうちょっと検証してみることにしました。犬ころ一体じゃ検証になりませんね。


mabinogi_2014_04_09_008.jpg
ハードなのでちゃっかりクリスタル使用する

ゾンビ相手に検証してみます。いっぱいタゲってくるし、安全なので便利。


mabinogi_2014_04_09_009.jpg

わ~大変だ~(棒) ここで危機脱出します。


mabinogi_2014_04_09_010.jpg

見事全部のタゲが外れました。便利ですねこれ。
でも死んだふりのアクションの存在意義が無くなるような・・・。



mabinogi_2014_04_09_011.jpgmabinogi_2014_04_09_012.jpg

お次は遺物調査スキルです。

ボイトに頼まなくても自分で復元できる!・・・と言えば聞こえはいいかもしれませんが
蓋を開けてみると成功率がボイトより低い、クールタイムが長い等でそこまで便利なスキルではないようです。
失敗しても遺物がなくならないのがメリットみたいですね。





mabinogi_2014_04_09_013.jpg

ウワサのトレジャーダンジョンを発見しました。早速試してみます!



mabinogi_2014_04_09_014.jpg

ロンガ遺跡の偽物。


mabinogi_2014_04_09_015.jpg

説明を聞いて挑戦です。一度聞いたら二度と見れなくなるそうです。ケチですね。


mabinogi_2014_04_09_018.jpg

これはウザい。



mabinogi_2014_04_09_019.jpg

道は真っ直ぐです。周りに落ちてる宝持っていったほうがお金になるんじゃないかな。


mabinogi_2014_04_09_020.jpg

とりあえずよくわからないけでど説明通りに顔を殴ります。
二番目の「自分の気に入った顔を殴れ」というのはいささか気が引けますね。



mabinogi_2014_04_09_021.jpg

ボスです。弱そうですけど以外に強かったですね。転生したてというのもありましたが。



mabinogi_2014_04_09_022.jpg

ダメージがでかい!ビームライフルに装備を変更しましたが硬いですね!
おとなしくビームサーベルトランザムすればすぐだったかもしれません。



mabinogi_2014_04_09_023.jpgmabinogi_2014_04_09_024.jpg


報酬はこんなのです。もう箱ごとボイトに渡せばいいじゃん・・・。
そこそこ多めの探検経験値を貰いました。暇つぶしには最適かもしれませんね。







錬金術のグレネードランチャーを修練してましたが一旦置いておいてこっちをなるべく上げてみたいと思います。
探検はいつもするし、上げておいて損は無いですしね。




「今日の子供服」はほとんど紹介し終えたと思いますので終了します。
もうすぐ大人になるのでヒーラードレスの準備をしなきゃ!















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

おぉ!
確かに探検家衣装にクロスボウよく似合いますね(゜∀゜)

銃も、一丁拳銃だったらもう少し似合うんじゃないかと思ったり・・・(´・ω・`)

No title

拳銃一丁はデュアルガン実装時から私が望んでいる物の一つでございます。

ファンタジーだと銃よりもクロスボウが似合うと思うのです。リアルだと確かに銃のイメージがあるかも・・・。
ハムナプトラみたいな感じで。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR