【旅行記】上野動物公園へ行こう!!

はい、先週のことですが、「恩賜上野動物園」に行ってきました!!

・・・ただし天候は大雨。


P4030294.jpg

場所的には近いのですが行ったことがなかったので行ってきました。
大の大人が動物園・・・なって思う人は時代遅れ。今や大人も楽しめるスポットになっているのです。
その背景にはあの旭山動物園の影響があるそうですがその話はまた別。


P4030293.jpg

ちなみに、上野公園の桜も満開で見応えがありましたがあいにく見ての通りの雨だったので
見ていく余裕はありませんでした。でもきれーだったなー。



P4030295.jpg

料金はこんな感じ。すごく安いんですよね
しかも、小学生以下と都内在住の中学生のChild達は無料である。なんてリーズナブルなのかしら。さすが都営。


P4030297.jpg

入り口。見ての通り雨な上に朝早い時間だったので非常に空いています。
動物園は雨の日が空いてるとは本当だったのですね。
しかし、時間が立つと雨にもかかわらず大量に人が入ってきました。
そういえば今は春休みシーズンなのですよね。



P4030298.jpg

さて、上野動物園と言えばもはや説明不要ですよね!パンダが飼育されています!!
飼育場所は入り口からすぐそこ!!



P4030299.jpg
P4030300.jpg

上がメスのシンシンで下がオスのリーリー・・・って分かるか!!

しょっぱなこの調子で動かなかったので殆どの人がスルーしてました。
しょうがないので他の動物を見て回ることにします。戻ってくれば動いてるでしょう。



P4030301.jpg

アフリカゾウ。実際に見るとやっぱゾウって大きんですよねー。


P4030302.jpg

お猿さん。雨が降ってるので雨宿りしてます。毛づくろいしてる姿が可愛かったです。


P4030303.jpg

カピバラさん。知ってる人は知ってるがでかいネズミです。想像以上に大きかった。


P4030304.jpg

夢喰いで有名なバク。


P4030307.jpg
P4030308.jpg

タンチョウ。日本を象徴する鳥です。日本に住む鳥で一番大きいらいしいです。実際でかかった。


P4030306.jpg

アシカちゃんもいますよ。飼育場所が面白いので必見。


P4030305.jpg

お気に入りの一枚。シロフクロウちゃん。マビでナオの周りを飛んでるやつです。かわいい!


P4030310.jpg

夜の森という場所で展示されているオランウータンの餌。今いろんな意味で注目されてますね。・・・悪い意味で。


P4030332.jpg

フラッシュ撮影禁止なのでうまく撮影出来ません。動物園の屑。


P4030313.jpg

スマトラトラ。言いにくい。雨のせいかなかなかちゃんと写ってくれません。

P4030315.jpg
P4030316.jpg

意外とちっちゃいんですよね。ネコちゃんですもんね。



P4030317.jpg

バードハウスという鳥の展示場所にいた。カワセミです。これも日本代表の鳥ですよね。
餌を取る瞬間を偶然見れましたがカッコ良かった!!


P4030319.jpg

カワウソさん。雨の日でも元気。


P4030318.jpg

ホッキョクグマ。水の中から見れたりするので面白いです。




ここで、なんとパンダの餌やりの時間というアナウンスが!!!

早速雨の中パンダの飼育小屋へ駆けつけます!


P4030321.jpg

さすがに時間がたって人がいっぱいでしたが・・・。なんとか動いてる姿を見ることができました!!
これはメスのシンシンです。

P4030320.jpg

寝てる姿じゃあ見に来た意味ないですもんね。


P4030322.jpg

お食事中。なかなか人間らしい食べ方をします。
残念ながらオスのリーリーはずっとあの隅っこから動きませんでした。
隅っこが好きなんだそうです。





ここで、園内にあるモノレールに乗って西園に移動です。
東と西に分かれていてモノレール(大人一人300円)で移動するのです。のらなくても移動できますが。



P4030323.jpg

フラミンゴさん。フラニィーじゃないぞ。


P4030324.jpg

動かない鳥として一時期有名になったハシビロコウさんです。
確かにその場からまったく動こうとはしませんでしたが首とかは動かしまくってました・・・。
いちいちChildに「動いたー!」とか言われるとウザそうにしてましたね。


P4030325.jpg

私の大好きなキリンさん。某CMのせいでぞうさんのほうがもーっと好きですなどと言われても私はキリンが好き。
室内でお食事中でした。なかなか部屋の中にいるっていうのは珍しいかもしれない・・・。



P4030326.jpg

珍獣のオカピ。こんなのでもキリンの仲間です。見つかってから100年ほどしか経っていないというのはすごい。


P4030327.jpg

サイ。でっかい。どこぞのゲームではこんなのに剣で斬りかかっているのです。ファンタジーライフ恐るべし。


P4030330.jpg

小動物館のミーアキャット。人気者らしいですね。


P4030331.jpg

名前忘れましたが可愛いネズミ。



P4030328.jpg

フツーのシマウマ。奥にいるのはバーバリーシープというマモノです。


P4030334.jpg

ガラパゴスゾウガメ。上野動物園の最長寿だそうです。亀は万年。


P4030335.jpg

ニシキヘビ。でっかい!! 私は蛇とか平気な方ですが避けてる人もたくさんいました。








動物園は面白いですよ。GWとかにでも検討してみてはいかが?










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR