【マビノギ】青い仲間たち

今日は、とあるペットをついに入手したので、その節目として
青いペットたちを一挙にご紹介したいと思います。

さすがの私も全部は持っていません。
いらないペットは持っていませんので・・・。



青い鳥
名前:ブルフィード
元ネタ:イタリア語で自分で作った造語・・・だったと思う。意味は忘れた。

mabinogi_2014_04_01_006.jpg

そこそこ広いインベで買ったつもりだったけど、今見るとどうしても小さく見える。
昔はよく、「探せ!」と言っていろいろアイテム探させて遊んでいました。


ライトロシアンブルー
名前:カーノヴァ
元ネタ:イタリア語で「倉庫」という意味。

mabinogi_2014_04_01_003 (2)

今思うとひどい名前だと思う。マビノギ初めて二番目に買ったペットです。
広いインベとネコが欲しかったので購入。鎧入れとして活躍してます。



サンダーバード
名前:ルミランテ
元ネタ:自分で作ったイタリア語の造語。意味は・・・忘れた。

mabinogi_2014_04_01_004 (2)

マビノギで一種の革命を起こした飛行ペット。初めて一緒に飛んだときは感動的でした。
しかし今では「微妙な衣装」持ちとなってしまい、2軍ベンチ入り・・・・。また一緒に飛びましょうね。



蒼炎のフレイムメア
名前:てこちん
元ネタ:漫画「あまんちゅ!」主人公のあだ名をちょっとアレンジ

mabinogi_2014_04_01_002.jpg

愛馬の一頭。いかついので名前は可愛くした。みたまんま私のためにあるようなペットです。
早いけど常にスタミナが無いためランニングブーストしてくれない。AIが任意モードのせいで手当たり次第に暴れまくる。私の愛馬は凶暴です。




サンダードラゴン
名前:姉ちゃん先輩
元ネタ:漫画「あまんちゅ!」登場人物のあだ名

mabinogi_2014_04_01_007.jpg

速い強いで一世を風靡したドラゴン。前はよく一緒に飛んでました(またか)
今でも一軍で、衣装持ちと対略奪団騎乗戦闘用として活躍中。


レインボースプライト
名前:晃ちゃん先輩
元ネタ:漫画「ARIA」の登場人物

mabinogi_2014_04_01_008.jpg

正確には青色ではないけど・・・一応青くなるためラインナップ。思えば羽系装備の前身だったのかもしれない。
シリンダー入れでしたがカバンの登場で空っぽに。今後が危うい。



青ゾウ
名前:古の幻獣
元ネタ:漫画「ARIA」 ガチャペン

mabinogi_2014_04_01_009.jpg

青ゾウという名前につられて購入したのだと思う。水撒きの効果はもう微見たる物。
広いインベで食材入れを担当してるがそもそも料理をしない。飼い殺しだ。



グリフォン
名前:マルコの獅子
元ネタ:イタリアのヴェネツィア「サン・マルコ広場」にあるライオンの石像

mabinogi_2014_04_01_010 (2)

地上でも速い飛べるペット。武器庫を担当しているので未だ1軍。
召喚したついでにちょっとした移動に・・・なんて細かい使い方も。飛ぶことは無くなった。



冥府のワイバーン
名前:不幸の石
元ネタ:イタリア、実在するヴェネツィア七不思議の一つ。石の上に乗ると不幸になると言われている。

mabinogi_2014_04_01_011 (2)

言わずと知れた凶悪性能のペット。開幕ワイバーンは基本。
そういうわけもあって一軍スタメンですが、インベはいろいろ放り込んであってわけがわかりません。




タンデムサンダードラゴン
名前:ガンダム00
元ネタ:機動戦士ガンダム00 2nd

mabinogi_2014_04_01_012 (2)
ダブルオーのリングを再現

二人乗りができるというだけのサンダードラゴン。こいつの中にたくさん青い染色アンプルが入ってる。
騎乗戦闘もするけど、前述の姉ちゃん先輩のほうが強い。




クリスタルルドルフ
名前:本間丈太郎
元ネタ:ブラックジャックの恩師。ヤブ医者。

mabinogi_2014_04_01_013.jpg

走って飛べる、更に人間にはできないハイドもやってのける。今ではシリエンの奥に行くという役目を担っている。
いわゆるシューズクロークとしてインベ担当している。問題はなぜこんな名前をつけたということだ。


キン斗雲
名前:一井透
元ネタ:漫画「Aチャンネル」

mabinogi_2014_04_01_014.jpg

ワイバーンと同じく強力な性能のペット。しかも素早いので一軍スタメン。
インベは今まででたハイブリット武器を入れているけど基本ノージャンル。



瞬間移動魔法使いインプ
名前:縮地の宗次郎
元ネタ:漫画「るろうに剣心」

mabinogi_2014_04_01_015.jpg

神速を超えた速度でティルコネイルまで運んでくれます。Iフィールド修練ではお世話になりました。
インベは狭いのが欠点だけど特に気にしてないです。



ペガサス
名前:岬こころ
元ネタ:漫画「あまんちゅ!」登場人物

mabinogi_2014_04_01_016.jpg

移動速度は微妙だけど強力な召喚攻撃と固有スキルを持つ。毒になった時も解毒してくれる縁の下の力持ち。
インベも広いけどスペースが微妙なのが難点。



スクーター
名前:てこのバイク
元ネタ:漫画「あまんちゅ!」 主人公の通学手段

mabinogi_2014_04_01_018.jpg

地上での移動力はトップ。文句なしの一軍スタメンです。衣装持ちとしてもピカ一。
召喚攻撃で相手の動きも止めることができる。本当はアドラステアって名前にしたかった。(※Vガンダムに出てくる戦艦)



ブルーホール
名前:クアンタ00
元ネタ:機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

mabinogi_2014_04_01_020.jpg

最近手に入れた即戦力。機動性ならキン斗雲以上のものを持つ。
騎乗ペットとして今現在大活躍中。お気に入りの愛馬です。


アクアフェニックス
名前:冷やし焼き鳥
元ネタ:そんなのない

mabinogi_2014_04_01_021.jpg

ついに手に入れた青いフェニックス。露店で見つけて衝動買い。
ずっと欲しかったので非常に嬉しかったです!






これからも出来る限り青いペットを集めていきたいですね!













今日の子供服

ビアンカウイングボレロ


mabinogi_2014_04_01_005 (2)

過去のランダムボックスから偶然入手した物。今はもう手にはいらない超レア物だったり。
大人だと風俗服にしか見えなかったので子供服になりました。リボンは青の点滅アンプルを使っています。
背中の羽がキュートだけど今は本物の羽が装備できるので価値観が・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR