【旅行記】天空の水族館

今回は池袋にある「サンシャインシティ」に行って来ました!!


そしてその中にあるサンシャイン水族館を見に行きました。

P3200242.jpg

有名なビルの屋上にある水族館です。
前々から行きたかったので嬉しかったです!

これで私の全国水族館めぐりの軌跡がまた増えましたね!



P3200243.jpg

水槽がとっても綺麗なんですよね。これはお掃除中だそうです。


P3200245.jpg

なぜか、地味に人気のあるチンアナゴさん。
レアカラー(?)な黄色いやつもいました。

P3200246.jpg

沖縄からサンゴをお借りしてきているそうです。
サンゴ自身もまさか沖縄の海から池袋のビルの屋上に連れてこられるとは思っても見なかったでしょうね。


P3200248.jpgP3200249.jpg

見応え抜群のイワシの群れです。
こういうのは眺めているだけでも面白いですね。

P3200250.jpg

中に混じっている赤いやつはコブダイさんです。

P3200251.jpg

きれいなサンゴちゃん。

P3200252.jpg

海藻に擬態するリーフィーシードラゴンさんです。草属性のドラゴン?


P3200254.jpg

お気に入りの一枚です。水槽とは思えないですよねこれ・・・。
すばらしいです。


P3200255.jpg

タカアシガニさんです。想像以上にものすごく大きかった!!


P3200253.jpgP3200257.jpg

これが、このサンシャイン水族館で一番大きい水槽です。いろんな魚が泳いでいます。


P3200260.jpg

この水槽で、水中パフォーマンスショーが行われました。
ダイバーのお姉さんが魚と一緒に泳ぐ姿は楽しそうで羨ましかったですね。

P3200259.jpg

魚が一斉に集まるマジック。

P3200261.jpg

サメとお姉さんは仲良しなので一緒に泳ぐこともできるそうです。ええなー。

P3200258.jpg

なんかでかいやつ。

P3200256.jpg

有名なクリオネさん。ちっちゃくてかわいい!


P3200262.jpg

天井に丸い水槽があってクラゲが泳いでました。
面白い展示方法ですね。

P3200265.jpg

かめー。

P3200264.jpg

確かアオリイカ。

P3200263.jpg

ちっちゃですがマンボウさんもいました。


P3200268.jpg

川のような水槽も見応えがあってグッド。


P3200270.jpg

アロワナさん。このへんは水槽が綺麗で好きです。


P3200272.jpg

みんな大好きウーパールーパー。私は気持ち悪いので好きではありません。


P3200273.jpg

かめーその2。


P3200271.jpg

ヒレが綺麗なお魚。

P3200274.jpg

お気に入りの一枚です。オーストラリアの海を再現したそうな。
自然の色なんですよねこれ。すごいですよね。


P3200275.jpg

沖縄の海を再現したもの。これも自然の色だなんて・・・。

P3200278.jpg

でっかい水槽。
差し込む光が綺麗!


P3200279.jpg

最後にはおみやげ屋さん。
こういうの見るとどうしても欲しくなっちゃう・・・。


P3200281.jpg

ペンギンもいます。ビルの屋上に住んでるペンギン・・・。


P3200276.jpg

アザラシさん。2頭いました。かわいい!


P3200282.jpg

ビルをバックにペリカン。やはり違和感があります。
逃げないのかな・・・。

P3200283.jpg

最大の淡水魚であるピラルクです。
でかいとは聞いていましたが実際見てみるととんでもない大きさです!


P3200284.jpg

アシカちゃん。ショーもやっているそうです。




P3200286.jpg

最後は館内のカフェで青いソフトクリームを食べました。シーソルト味です。
ブログ的に食べるべきだと思ったのです。結構おいしかったですよ。オススメです。





また、水族館とは別に「へんないきもの」展というのもやっていました。
文字通り変な生き物がたくさん展示されていました。
見た目がアレな生き物ばかりだったので当ブログでは割合しますが・・・。

P3200288.jpg

一番目を引くのがこのリュウグウノツカイの剥製です。私の好きな生き物です。
ものすごくでっかいですね。


P3200289.jpgP3200290.jpg

5m近くあるんですって!!


P3200287.jpg

おみやげ店にはこんな奴のぬいぐるみが・・・。ちなみにダイオウグソクムシの本物もいました。
ぬいぐるみでも気持ち悪いー。






連休中は水族館で決まりですね!!
すごい混むだろうけど・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR