【旅行記】ねんがんの「ロマンシング佐賀」へいってきたぞ!

※注意!!
画像超多めです! 閲覧の際はご注意ください!






ここに始まるは、はるかなる戦いの歌――――――
あ、こういうのいらない?








というわけで舞台は六本木ヒルズです。

PC080175.jpg
この画像は以前の使い回し

まさかまた六本木に行くとは思っても見ませんでした・・・。
前回→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-236.html


今回はスクエニによる。サガシリーズ25周年記念&佐賀県とのコラボ
「ロマンシング佐賀」に行ってきました!!

クオリティの高い公式HPはこちら
http://romasaga.jp/


スクエニが何をトチ狂ったのか佐賀県とサガシリーズをコラボするという暴挙を実現させてしまったイベントです。
「サガ」と「佐賀」をかけたふざけたダジャレなのですが本当に実行してしまったのです。
20年来の念願だったそうですが・・・。

私はサガシリーズはロマンシング・サガ1,2をプレイしただけなのでにわかと言われるかもしれませんが
それなりに好きなゲームなのです。
サガシリーズって?という人は・・・

「ついにねんがんのアイスソードを手に入れたぞ!」→「殺してでも奪いとる」
「七英雄」「アリだー!」「パリィ」「かみがチェーンソーでバラバラ」


このへんを知っていれば問題ないでしょう。それがサガシリーズです。多分。


まぁそういうわけでざっとイベントを見て行きましょう。

どこでやってるのかな~~と・・・。

P3140262.jpgP3140263.jpg

ありました。なんともまぁ潔くて堂々としてるというか恥を知らないというか・・・。
イラストは力が入ってます。小林智美さんが頑張ったのですね。

サガシリーズ知らない人は一体何なのか分からないでしょうねこれは・・・。


早速、展示品を見に行きましょう。

P3140241.jpgP3140243.jpg

P3140244.jpgP3140248.jpg

P3140251.jpg




イラスト、原画が展示されています。アイシャかわいい。
これはまぁ普通なのですが・・・。


P3140242.jpg

あくまでここは「ロマンシング佐賀」!!
佐賀の名産品「有田焼」とコラボしています!!
有田焼に小林さん直筆のイラストが書かれたものが! ここまでするなんて!

P3140245.jpg

ロマサガ2のジェラールのドットが書かれた小皿。
実はこれ購入することができるのですが相当な人気だったらしく売り切れてました・・・。超欲しかったのに。

P3140246.jpg

これもジェラール皇帝。


P3140247.jpg

歴代作品のパッケージも展示されています。うーん。ロマサガ2のパッケージしか持ってないぞ・・・。
ちなみに、展示物を載せている棚とかも佐賀県産です。


P3140252.jpg

ティーセットが展示されています。当然ただのティーセットではなく・・・。


P3140249.jpg

キャラクターのドット絵が書かれています。うーん。マッチしてるのかしてないのかよく分かりませんね。

P3140253.jpg

欲しいけど、残念ながらこちらは売り物ではありません。
イベント終わったらどうするんだろう・・・。


P3140250.jpg

コラ画像じゃないよ。


P3140256.jpg

有田焼の大皿。小林さんが絵付けしているものすごいもの。
もはやネタではない芸術作品ですね。

P3140255.jpg

2の最終皇帝ズ。

P3140257.jpg

サガ・フロンティア。


P3140258.jpg


P3140260.jpg

P3140259.jpg

この最終皇帝絵皿が欲しかった・・・。


P3140261.jpg

チェーンソーでバラバラになった人・・・いや、紙・・・・じゃなかった「神」
証拠→http://www.youtube.com/watch?v=wOkpNsQNFV8

ゲームの設定ミスだったけどあまりにも有名になりすぎたため、リメイク版で仕様として残されたという
逸話があります。
リメイク版の公式に「倒せない時は、あの武器を使っちゃおう…」などと書かれています。
しかし、まともに戦うと非常に強いらしいですね。


P3140254.jpg

プロジェクターで歴代作品のゲーム画面が映し出されます。
ファンには嬉しい。ちなみに会場のBGMは(多分)サントラを流していました。



お土産をいっぱい買ってきました。
いろいろ購入して総額約9000円近く。・・・ぞ、増税前だもんね。


P3140264.jpg
撮影:都内某ホテル

袋もちょっと小洒落ている。こんなの持って私は歩き回っていたのか・・・。
やはり知らない人から見ると意味不明である。


P3140265.jpg

ロマサガ2のスーパーファミコンのパッケージを再現した佐賀県の名産品詰合せボックス。
羊羹やら焼き海苔やら4種類入ってます。一人3個まで!

P3140266.jpg

当たり前ですが中にゲームは入ってません。

P3140268.jpg

P3140269.jpg

サガシリーズ25周年記念マグカップ。いい感じです。
ちなみにこちらは有田焼ではありませんのでご注意を!


P3140272.jpg

私の唯一手に入れた有田焼です。これはロマサガ1の主人公の一人「アルベルト」です。
他にもありましたが知らないキャラだったり売り切れていたりだったので必然的にこれ一択に・・・。
私はジェラールが欲しかったんだ!! でも満足です。
皿立てのスタンド付き。


P3140273.jpg

25周年記念トートバッグ。普通にカッコイイ。
普段から使っても問題なさそうですね。



他にも幾つか買いました。

なお、有田焼のほとんどは売り切れとなってしまっているそうです。
量産できなさそうですしね・・・。


他にもコラボフードと言って、カフェがあったのですがものすごい長蛇の列だったため断念。

ちゃんとしたページで見たほうが分かりやすいかもですね。
http://www.inside-games.jp/article/2014/03/14/75161.html




「ロマンシング佐賀」は明日16日までなので興味のある人は急げ!!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なにをするきさまらー
※ここまでテンプレ

No title

パーティーが一人だと「なにをするきさまー」になるんですよ。
ちなみにアイスソードはとある街で超高額だけどお店で購入することができます。
ただし行くのが超めんどくさい場所。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR