【マビノギ】摩訶不思議な感謝祭!ありがとうございます!

前々から告知していた私個人で考え企画した「摩訶不思議な感謝祭」を3/8に開催しました。


最初はブログのヒントを元にフラニィーを探すかくれんぼイベントです。

答えから先に言ってしまうと「タラのヒーラーの家」に隠れていました。
つまりそういうことです。


mabinogi_2014_03_08_002.jpg

最初は「ウルラ大陸のどこかの街にいます」という超大雑把はヒントだったので
まだこの時点では誰も来ないと思ったのですが・・・


mabinogi_2014_03_08_003.jpg

3分でバレました。
一番乗りはお馴染み「ガンダムEXA例えば蒼石」のせしあさんです。

PC壊れていても私がかわいそうだからという理由で駆けつけてくれた人間・・・いやエルフの鏡ですね。

mabinogi_2014_03_08_004.jpg

その後もやはり分かる人には分かるようで簡単に見つかってしまいました。
嬉しいけど・・・こんなはずじゃ!!
もっと苦戦する姿を想像してワクワクしようと思ったのに。


mabinogi_2014_03_08_005.jpg

こんな方もいらっしゃいました。
第21回ブロガーの集いでラジオ実況を行い
MVBに輝いた「かかかノの家 こおしんのブログ」のこおしんさん

です。ド派手に紹介しておけば本人も喜ぶでしょう。

しかし、申し訳ありませんがウチのブログは下ネタNGなのでその点はごめんなさいね!貴重なシリアス路線ブログですから。
SSのほとんどが下ネタで潰されちゃったやい!  まぁいいですけどね!
あまりにもひどかったらtransam.jpgしようかと思いましたがなんとか思いとどまりました。よかったよかった。






その後も何人か来てくれたのですが・・・
最終的に来てくれたのは全部で6人だけでした。あ、あれ・・・。目標の20人は・・・。


mabinogi_2014_03_08_008.jpg

何とか場を盛り上げようとしてくれて錬金術のサクラを召喚しまくる参加者様達。
お気持ちは非常に嬉しかったです。いや、リアルでちょっと気が晴れました。

上記のブロガーお二方がそれぞれのブログで即興で宣伝もしてくれました。ありがとうございますね!

mabinogi_2014_03_08_009.jpg
ネッサは数に含まれません

抽選会もなんとか人数が少ない中でムリヤリ実行。
無事に景品を配布することができました。



mabinogi_2014_03_08_011.jpg

人数は少なかったけど非常に有意義な時間を過ごせました。

参加者の皆様に改めてこの場で多大なる感謝を申し上げます!









しかし、課題も残ったと思います。
果たして日時が悪かったのか?イベントの形式が悪かったのか?宣伝の仕方が悪かったのか?
ただ、公式には載せないと最初から決めていたのでこの点に付いてはあまり考えません。

イベントの企画なんて初めてですから至らない点も合ったと思いますが・・・。
そもそもルエリサーバーの住人はイベント参加率が低い気がするんですよね。
私もいろんなイベントに参加してみましたが他鯖からの出張キャラで来てくれる人はいるものの
肝心のルエリの住人がほとんどいないパターンが多かった気がします。
これじゃルエリでやる意味が無いですよハッキリ言って。悪い言い方をすればノリが悪い
他鯖で活動されている他のブロガーさんのイベント参加の記事を見て、SSに写っていた人の多さを見て驚かされたことが何度もあります。


もっとルエリの人達は積極的に催し物に参加しましょうよ!
これではこれからもイベントを企画する人が道化になってしまいます。





そういうわけで、同時企画している。イベントキーワードのイベントの期間を延長します。
よくよく考えたら期限が1日っておかしいですよね。

3/15まで受け付けることしました。
キーワードを考えてメモ送るだけなのでみなさんじゃんじゃん送ってください!頼みますよ~(必死

詳細はこちら。

第3弾 「ブログ内のキーワードを集めて応募しよう!!」の部分です。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

既にキーワードはすべて発表されています。これからという人も頑張ってキーワードを探してみてください。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マビノギ 摩訶不思議な感謝祭 & その他...

【コオシン】やぁやぁオバンでやんす\(゚∀゚)/今日はちょっと(この後更新する記事もあり)時間が無いので、最近起こった出来事をまとめて記事にしていくよー♪まず最初の出...

コメント

非公開コメント

No title

イベント企画お疲れ様でしたm(_ _)m
やった-\(゚∀゚)/
ド派手に紹介されとる!!

え?
シモネタ?
記憶にございませんね。何のことでしょう(`・ω・´)


今回のイベントは宣伝不足っていうのもあったかもしれません。
他のユーザーイベントは、もうすでに何回も何回も行われていて既知の方が多かったり、他のブロガーさんも協力して宣伝されたりしていますからね~
(チャットでも話した公式サイトって手もありますが)

自分も先にブログで宣伝しようと思っていたのに、すっかり機会を逃してしまいました・・・
申し訳ない(´・ω・`)

一つのブログだけで宣伝しても、知る方は多くても(たぶん)300人くらいでしょうし、そこからサーバー毎に人数が別れ、イベントに興味がある方が残り、その時予定の無い方が残り・・・って考えると、なかなか人数が少なくなるかも・・・

次の20000ヒット記念の企画があれば、自分ももっと宣伝させて頂きますね!

No title

イベントお疲れ様でした~。ご参加ありがとうございました!
覚えてないぃ~? 殴ったら思い出す系ですかね?(

いやぁなかなかイベントの企画って難しいですね。
いろいろ学びましたよ。
20000HIT・・・どうしようかな。もうちょっとじゃないですか・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR