【マビノギ】ハードモードセイレーン強襲(動画付き)

巷では舞空術が流行ってるそうですね。
私の方はというと取ろうかどうか悩んでいたのですが

「相手がいない」
「いても断固放置しない主義なので相手に迷惑がかかる」
「いまさらもう遅い」
「舞空術に興味が無い」
「ペット手に入れたのでイベントはもう満足」
「そんなことより神秘矢をください」

と、問題だらけなため、正式に諦めることにしました。どうも興味のないことだと一生懸命になれないなぁ・・・。
喋れなくなる病気だと知り合いも少なくて困っちゃうね!
でも人が飛んでるのを見たこと無いからそれは見てみたいなぁ。



そんなわけで今回は「ハードモードルンダセイレーンダンジョン」に突入してきました。
ちなみに、上級ハードは以前潜りました。


mabinogi_2014_02_21_001.jpg

装備はこの通り
SAOキリト二刀流
蒼仮面のスタッフ(元・黒仮面のスタッフ)
決戦用フルアーマー

です。スタッフは主にクロクマネズミ対策用。


mabinogi_2014_02_21_016.jpg

背中から見るとカッコイイしね。


しかし、結論から言ってしまうと上級と比べても結構楽でした。
これはあとから知ったことなのですがセイレーンDは「ルンダ中級ダンジョン」という扱いなのだそうです。
それなら上級より楽なのは当然ですわね・・・。

mabinogi_2014_02_21_015.jpg

一層一層も最後の階以外はこんな小ささ。




mabinogi_2014_02_21_003.jpg

そんなことは露知らず、やる気満々の装備でフェニックスの復活まで使用して万全の体制で挑みました。
やはり鬼門はこのゴキブリ共です。ハードなので固い固い。


mabinogi_2014_02_21_004.jpg

試しに最初は殴ってみることにしましたが、やっぱりダメです。ダメージが話になりません。


mabinogi_2014_02_21_005.jpg
カッコイイポーズ

そこで登場するのが最近手に入れたこの蒼仮面のスタッフである!! 初めての実戦投入ですね!
魔法攻撃力25増加の威力を思い知るがいい!!


mabinogi_2014_02_21_007.jpg

攻撃手段はいろいろ。ビームマグナムこと合体魔法は手軽にまぁまぁなダメージ(なんだそりゃ)が与えられます。


mabinogi_2014_02_21_010.jpg

一番有効だったのがワザと多タゲされて敵を集めて、浅草名物ショックウェーブを叩き込むことです。
ランク1なので非常に大きなダメージが入ります。


mabinogi_2014_02_21_017.jpg
トランザムカラー

この通り、硬い装備なのでネズミの攻撃は全然痛くありません。決戦用フルアーマーを舐めるなよぉ
と言うかここで出てくる連中の攻撃は殆ど10以下のダメージに抑えられました。
最後までライフは8割以下を下回ることは無かったですね。



mabinogi_2014_02_21_019.jpg

中ボスさん。友好的みたいですが容赦なく沈めました。



mabinogi_2014_02_21_020.jpg
バリアはユイが勝手に張っています。

退屈だったのでフライングソードをワザと大きくして遊んでました。
猛者にだけ許された遊びらしい。




なーんて事をしながらあっさり、ボス部屋に到達。
せっかくなので動画を撮影してみることにしました。もちろんぶっつけ本番一発撮り。
その割には見栄えのいい勝負になったと思います。よろしかったらご覧ください。
なお、最後にアレをするため武器をビームサーベルに切り替えてます。




この動画を参考に一つショートSSを書いてみようかと考えています。

mabinogi_2014_02_21_021.jpg

無事ジャーナルをゲット。ああ、暇つぶしがひとつ消えてしまった。





キア上ハードは潜ってみたいですが・・・最高難易度らしいので私に攻略できるかどうか・・・。












イベントキーワード発表タイム!!


Yui14.jpg
「摩訶不思議なステキワールド♪のイベントキャンペーンのキーワードを発表します!
今日が5つ目のキーワードなのでしっかりメモしておいてくださいね!

キーワードは「u」です!!  小文字の「u」ですよ! 忘れちゃダメですからね!残りのキーワードは2つです!」




※ここからテンプレ




Yui5.jpg
「・・・あと、ママは同じ事を二度言うのが嫌いみたいなので一度発表したキーワードを二度言うことはないそうです。
キーワードを見逃した時はお手数ですがブログ内から頑張って探してください」


イベントの詳細はこちらのページをご覧ください→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

キーワードは全部で「7つ」あります。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 日付が変わるまでルエリサーバーのフラニィー宛にメモでそのキーワードを書いて送ってください。

期間前に分かって送っても無効になるのでご注意ください。
他にも「キーワードが間違ってる」「ルエリサーバー以外のメモ」は無効になるのでご了承ください。


ご意見や質問があれば遠慮なくお申し付けください






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR