【マビノギ】ロマンスの神様

なんか恋咲島とかなんとかが始まりましたが、まず私のところでは
冬の女王クリスタル箱通称:ソチオリン箱。今考えた)を開けたいと思います。


広瀬香美さんの歌うロマンスの神様って曲すごく好きなんですよ。Perfume以外も聞くよ。
古い曲(失礼)だけど昔のヒット曲とかなんとかの番組や実際にスキー場で聞いたりして気に入りました。
彼女も「冬の女王」と呼ばれるそうですが関係有るのでしょうか。

ちなみにこの曲自体冬やスキーとかとは全く関係ないです。どうしてこうなった。








で、めぼしいものはこちら。

mabinogi_2014_02_13_013.jpgmabinogi_2014_02_13_014.jpgmabinogi_2014_02_13_021.jpg




最初はフィギュア衣装です。綺麗に青のグラデーションに染めてみました。

mabinogi_2014_02_13_015.jpg

一見するとただの薄い生地のドレスにしか見えませんが・・・。
この衣装の真価はモーションにあります



mabinogi_2014_02_13_016.jpg

飛び上がってフィギュアスケート靴を召喚!!
相変わらず無表情のフラニィーさんです。減点対象にされそう。



mabinogi_2014_02_13_018.jpg

なんと地面に氷を張ってスケートを始めます。すごい!!
とにかく動いて技を決めるのでとても見栄えがいいです。


mabinogi_2014_02_13_020.jpg

ジャンプで決めます。失敗しないので減点はされなさそうです。
終わると靴を戻して元のポーズに。すごい衣装ですね。




お次はスノボー衣装とスノボーです。
運良くどちらもそんなに染色しなくてもよさそうな青色だったのでそのまま着用です。


mabinogi_2014_02_13_022.jpgmabinogi_2014_02_13_023.jpg


ブーツも一緒に装着。なにこれ普通にリアルでいそう。
全然ファンタジーさがない超リアル系衣装です。我ながらかわいいと思ってしまった。ぶっちゃけフィギュア衣装より気に入ってます。

スノボーの染色は全体部分と雪印の部分だけです。
私のは雪印だけ白く染めました。衣装の方は未染色です。そのほうがリアルっぽくてよかったので。


mabinogi_2014_02_11_012.jpg

スノボー装備で座るとこんな感じ。休憩ランク問わずこうなります。


mabinogi_2014_02_13_024.jpg

フードも被れるよ。



mabinogi_2014_02_13_025.jpg

装備して歩くと滑ります!(移動速度は変わりません)
もちろん雪の上でなくても、どこでも滑ります。
シャイロックの足取りのペルソナや移動速度が増加するものと組み合わせるといい感じです。ぜひお試しあれ。

空もこれで飛べたらいいのに。

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (アンコールプレス版)交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (アンコールプレス版)
(2009/03/27)
三瓶由布子、名塚佳織 他

商品詳細を見る








mabinogi_2014_02_13_026.jpg

スチュワーデスのかばんと組み合わせてみました。完全にリアルで居る旅行者ですね。
ますますファンタジーに見えなくなってきた。





mabinogi_2014_02_13_027.jpg

「雪国へ行こうと思ったら飛行機を間違えて砂漠についちゃった図」
ただの間抜けじゃないか
マビノギではこういう遊びもできます。



一応簡単にスノーボードの武器情報。
遅いスピードの3打武器で鈍器扱いのようです。盾が装備できなかったので両手武器扱いかな?
待機ポーズや歩きモーション以外の目新しいモーションは無いみたいです。












イベントキーワード発表タイム!!


Yui14.jpg
「摩訶不思議なステキワールド♪のイベントキャンペーンのキーワードを発表します!
今日が3つ目のキーワードなのでしっかりメモしておいてくださいね!

キーワードは「m」です!!  小文字の「m」ですよ!間違えないようにしてくださいね!
前のキーワードも忘れずにメモしてありますか?しっかり確認しましょう!」




※ここからテンプレ




Yui5.jpg
「・・・あと、ママは同じ事を二度言うのが嫌いみたいなので一度発表したキーワードを二度言うことはないそうです。
キーワードを見逃した時はお手数ですがブログ内から頑張って探してください」


イベントの詳細はこちらのページをご覧ください→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

キーワードは全部で「7つ」あります。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 日付が変わるまでルエリサーバーのフラニィー宛にメモでそのキーワードを書いて送ってください。

期間前に分かって送っても無効になるのでご注意ください。
他にも「キーワードが間違ってる」「ルエリサーバー以外のメモ」は無効になるのでご了承ください。


ご意見や質問があれば遠慮なくお申し付けください






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今回はどっちもよさげなアイテムですねー
ただエモーション付きは使ってると飽きるから、offの実装を希望です。
アスナ服はその点が優秀かと思う。

No title

フィギュア衣装はモーションがド派手なのでじっと見てると確かに飽きるんですよね。
その点モーション無しだけどスケボー服のほうが好きです。
と言うか個人的にドストライク。長野県のスキー場とかにきっといるはず。

モーションさせないなら何か適当に持たせるってのも手段の一つですね。
魔法の粉とか見えないし耐久関係ないからいいかも・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR