【マビノギ】もう一回集まれ!鎧女子!

私は怒っています。


前回も同じ記事を書いたのですが・・・
この書いた頃と比べて、今の鎧の扱いはだいぶ変わったと思います。


ひとつはヘビー、ライトアーマーマスタリの実装。これで鎧の硬さがより実感できるものとなったと思います。
もう一つは新しい鎧の実装。マジッククラフトでラングヒリス・・・・なんちゃらという結構デザインのいい鎧が出ましたし、以前の箱からはホーリークリスタルの鎧も出ましたね。
こういうこともあって女性・・・というだけではなく男性も鎧を装備する人が増えたと思います。


そして私が怒っている理由!!
前回の記事にも書いてあることですが、鎧を装備しておきながらローブで隠す不届き者が未だにたくさんいるということだ!!


昔ならまだ「鎧がダサイデザインしか無い」とかでまだ理解ができたでしょう。
しかし今は上記に書いた通り、デザインの良い物がたくさんあるし、金属指定等で染色もできるのです!
もうダサイからという言い訳は通用しません!!


しかしデザインがダサくて表に出したくないからローブで隠すと言うのは実はまだいい方です。
一番理解できないのが「デザインも良くちゃんと染色もしてあってさらに改造、エンチャで性能抜群の鎧をローブで隠す
これはもう他人といえど、許せないです。しかもこの状態で平然と放置して自然耐久減少で鎧を風化させやがります。



そこで今回、鎧が素晴らしい物であるということを証明するため、再び鎧女子のお手本をご覧に入れましょう!!
ちょっと偉そうに思われるかもしれないけど、これも賛同者を増やすため!
そもそも「鎧女子」っていう言葉は私が作ったんだッ!!
「アーマーガールズプロジェクト」なんて名前に変えようかと思いましたけど最初に考えた単語を大事にしようと思いました。



ちなみに私の考える「鎧女子の定義」はこんな感じです

鎧女子に種族は問わない! 全種族大歓迎だ!
重鎧でも軽鎧でも鎧女子にはなれる!
普段は洋服だけど戦いになれば鎧だ!という女性!! もちろん常に鎧だ!という人もOK!
鎧をローブ等で隠さない! 隠す必要はありません!ていうか隠すな!さらけ出せ! 
鎧をアバタースロットに装備でするのは好ましくない!! 鎧の防御力を無駄にするな!
・鎧はファッションであり、実用面も兼ね備えた物!改造、エンチャ等で性能もなるべくこだわろう!
戦う女性は清く、美しい!!それを忘れないこと!




で、今回紹介する鎧は新しいものと前回よりも多少変わったものをご紹介します。
私のように状況に応じて使い分けるという人は多分少ないでしょうねきっと・・・
ついでにヘビーアーマーマスタリ(通称VPS装甲)で全部防御力は高い方です。


1.デフォルト鎧装備(改)アリッシュアシュビンアーマー

mabinogi_2014_01_23_001.jpg

前回との変更点
・鎧の金属部分を染色しなおし
・兜の羽をさらに濃い黄色に染色しなおし。ガンダムのアンテナを意識しているため
・小手を変更。

迷ったらコレという。デフォルト鎧装備です。
小手は前までらふのガントレットでしたがエンチャに大失敗してドレスルーム送りとなったため、
フレッタが販売している「シルバーティーニグローブ」というレアな物を装備しています。たまたま青かったから・・・


mabinogi_2014_01_23_002.jpg

鎧の性能もエンチャでなかなか良いですが、一番すごいのがガンダムヘッドグレースヘルメットのエンチャ。
グレースシリーズ専用ESである「グレース」が貼ってあります。レアだ。
露店で購入→エンチャ得意なお友達に「貼って!」→「下地は?」→「ありません!」→「できもしないもの買うな(マジギレ)」いい思い出です。その後、ちゃんと下地探した私はエライ。




2.女戦士タイプ【ローズプレートアーマー(Bタイプ)

mabinogi_2014_01_23_003.jpg

ずっと欲しくてやっと見つけて購入した物。オスラが来ているものと同じ奴。
全部染色しなおして自分色にしました。
普通に町中歩いても大丈夫なデザインですね。

mabinogi_2014_01_23_004.jpg

まだまだ、開発段階と言ったところでしょうか。とりあえずインプESが貼ってあります。
カッコイイ大人向けの鎧ですね。





3.戦うお姫様タイプ【ホーリープリンセスアーマー

mabinogi_2014_01_23_005.jpg

最初に書いた最新の重鎧です。エルフでも装備できる優秀な重鎧。
洋服としても十分なデザインです。まだ装備の組み合わせは考え中。

mabinogi_2014_01_23_007.jpg

優雅に座ってみる。私的にはFateのセイバーみたいなイメージの鎧だと思っています。(Fateはよく知りませんが)




4.未完成のバレンシアクロスラインプレートアーマー

mabinogi_2014_01_29_001.jpg

露店でたまたま見つけたすごく青い鎧。当然のごとく買い。
足は見つけましたがガントレントの青いやつが見つからないので未完成としています。


mabinogi_2014_01_29_005.jpg

カッコイイポーズしてみたかった。
セットアイテムの効果を発動させたいのでなるべく早く揃えたいなぁと思っています。



5.決戦用カスタムフルアーマー【ダスティンシルバーナイトアーマー

mabinogi_2014_01_23_008.jpg

前回との変更点
・一部染色しなおし
・高ランクエンチャで強化

いざという時の最終装備。VPS装甲で更に硬くなった。
兜をダスティンにすればちゃんと爆発抵抗の効果も発動します。

mabinogi_2014_01_23_009.jpg

ダスティンヘルメットとユニコーンモードドラクレ兜です。
普段はグレースヘルメットですが好みと状況に合わせて変更します。




鎧女子PR動画

という名の自己満足動画を撮影しました。上記の決戦用鎧で高級バシリスク退治します。
真正面から正々堂々の殴り合いだ!





敵のスマッシュにビビった以外(ていうかカウンター以外対処法がない)はすごくいい出来の動画になったと思います。
BGMは元のBGMと似たような物をチョイス。


鎧で戦う女性は美しくて、かっこいいです!
鎧を持ってない人も今日から始めてみませんか!?








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR