【マビノギ】あふれる料理愛!マスターシェフ見参!

さーて、マスターシェフが実装されましたね。
当ブログでは「料理に興味が無い人の視点で見たマスターシェフ」というコンセプトでご紹介します。
「マスターシェフ」っていう名前なんですね・・・。なんか某格闘家みたいですね。エリン不敗とか頭につくのかな。

マスターシェフさんの容姿はクッキング○パのように優しそうな顔したおじさん。
一緒にいるかわいい女の子もマスターシェフの扱いでいいんでしょうか。

mabinogi_2014_01_22_002.jpg

とりあえずカードを買って転生しちゃいます。

才能ボーナスは当然料理スキル系統となぜか近接スキルと調合系のスキルまで2倍になります。
ネタでもいいから格闘にしなさいよ!!空気が読めないネクソンだなぁ!


mabinogi_2014_01_22_001.jpgmabinogi_2014_01_22_026.jpg

お洋服はこんな感じ。胸がでっかく見える。
料理は機動性らしくショートパンツスタイル。ズボンだと男と変わらないとかそういう理由でしょう。




mabinogi_2014_01_22_015.jpg

染色ー。そのままでも全然いいんですがそれだと悔しいのでハーフパンツと靴だけ染めました。
腰に調理器具やら調味料的なものをぶら下げたまさに歩く台所。
普通に立っているだけで腰の包丁に手が刺さるのがどうしても気になる。


mabinogi_2014_01_22_019.jpgmabinogi_2014_01_22_020.jpg

料理道具がよく似合う。コックさんの帽子がほしいなぁ。
あれって料理大会とかでしか手にはいらないんでしたっけ。


mabinogi_2014_01_22_008.jpg

新スキルもゼロシステムカードで転生したので自動習得。


mabinogi_2014_01_22_009.jpg

ケイティンのお店が品揃え充実してます。
他の人達も多分品が増えているのでしょう。これでいちいち無い食材を隣町に買いに行くとかしなくていいですね。



mabinogi_2014_01_22_012.jpg

せっかくだから久しぶりに料理してみる。私はAランクで止まっています。誰か炒めものください
インターフェイスが分かりやすくなってますね。
とりあえず、煮込もうとしたら揚げちゃった等の事故が無くなりますね。

mabinogi_2014_01_22_014.jpg

転生したてなので料理だけでグングンレベルが上がります。
1度も5つ星の料理つくれたことないなぁ・・・。

mabinogi_2014_01_22_013.jpg

上昇するステータスが表示されて分かりやすくなります。
NPCの売ってる料理も同様に表示されています。


次はフードフェスティバル
一体どんなスキルなんでしょうか!

mabinogi_2014_01_22_021.jpg

2つ以上の料理を突っ込むそうです。さっき作ったえびの天ぷらを入れておきます。
入れた料理の効果が蓄積されるみたいですね。


mabinogi_2014_01_22_022.jpg

なんかこんなのが出来ました。
その場ですぐ発動するわけではないのですね。


で、これを使うとこんな感じ。

mabinogi_2014_01_22_024.jpg
この料理のラインナップでワインを飲めと…

これをクリックすると効果が得られるみたいです。
ランクによって効果が得られる時間も決まってるので注意。この料理もすぐに消えちゃいます。
ランクFでこの大きさです。上がるともっと大きくなって宴会みたいなことになるらしいですね。
ピクニックのお弁当を作るスキルと思っていいかな!?


次は材料捜索
習得方法が「モンスターを狩ってアイテムを得る」なのでとりあえずこれをさっさと済ませましょう。





トランザム発動!!

transam.jpg


Yui8.jpg「・・・・・」


mabinogi_2014_01_22_025.jpg

オオカミを高速戦闘でなぎ倒していったら、オオカミが革をドロップしました。本来はドロップしませんよね?
こういうスキルみたいです。ランクが上がると料理材料や革のドロップ率も上がる・・・というわけですね。



なお、この3つをとりあえず練習からFにしておけば少ないAPで(たしか1だけ)ステータスが上がるので
料理しない人も上げておくのがいいかもしれません。

しかし、しまったなぁ。太ってから転生ダイエットすればよかった・・・。






マスターシェフとは関係ありませんが「タラのヒーラーネッサセリフ集」を更新しました。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

2つだけですが、簡単なセリフを見逃していました。 NEW!! と書かれているのが新しい奴です。
これで今度こそ100%揃ったでしょうね!!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR